忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 14:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 21 Fri 20:17 #mesoco ×

もうすっかり記憶が曖昧ですが、つづきをどーぞ。

~ホテル・パブリックスペース編~

ロイヤルコートヤードの部屋とメインレストラン・スパは
道路を挟んだ向かい側と少々離れたところにあります。

メインロビーから小道を抜けると・・
3c504988.jpeg

どどーんとプール。
e5c71acf.jpeg

プルメリア、かわいいねぇ。
597ac7b8.jpeg

そんなプールを横目にスパへ。
9d6946ec.jpeg
スパエリアが狭いので、ここでドリンクやらおしぼりやらが出てきます。
落ち着きません。

そうそう、このスパ、事前に二つのメニューをネット予約していたのですが、
飛行機が遅れたため、直前に一つ、メニューをキャンセルしました。

スパの規約を読んでみると、事前のキャンセルは、
受け付けないってことでしたが、
到着時、バトラーくんに頼んだところ、
ちゃっちゃと電話して、キャンセルしていただけました(キャンセル料なし)。

この一件で、バトラーくんの株はウナギのぼり。
最終日には大暴落なんですけど。

ってことで、今回はホットストーンマッサージをうけました。
スパルームからは海が見えるぜよ。
92045088.jpeg
でも、スパの最中は見えないから、意味ないんだけどね。

ホットストーンマッサージ、今回が初めてだったんですけど、
担当者が悪かったのか、全く気持ち良くなかったです。

ってか、怖々でした。


スパ最中、

「あっつっっっ!!!!(もちろん日本語)

って、言っちゃったもん。

隣で夫は笑ってるし。

思わず大声で言っちゃうほど、
ホントに熱かった。

おまけに、終わった後、両腕の二の腕にアザが・・・。
おいおい。

苦行か!?

たぶん、ここのスパ、二度目はない。


微妙なスパ後は、ここでサンセットを。
a607341f.jpeg
一杯ひっかけながら、日没を待ちます。
07d8f6dc.jpeg
て、天気・・・・悪っ。
1812235c.jpeg
いつ日が沈んだのかよく分らぬまま、サンセットタイム終了。
9c248eed.jpeg
運、悪すぎるわい。


つづく
PR
05 / 03 Mon 22:26 #mesoco ×

~ホテル・部屋編~

この度のホテルは迷い迷ってTHE SAMAYAに。
バリって魅惑的なホテルが多すぎで、非常に頭を悩ませました。

メインロビー到着後、恥ずかしさ満点のお花の首飾りを。
93436545.jpeg

メインロビーから宿泊棟まではバギーで移動します。
0ed18706.jpeg

カテゴリは「1 Bedroom Royal Courtyard Villa」。
301号室でございました。

コートヤード棟のフロント横のため、便利でした。
96ff0247.jpeg

bdeed7e3.jpeg

部屋の中を見てみますかね?
気になる方は続きをドーゾ。

つづきはこちら
04 / 23 Fri 20:19 #mesoco ×

~移動・入国編~

今回、初めてLCC、Airasiaを使ってみました。
直前の予約になってしまったので、大して安くもなかったですが、
早くから日程が決まっていれば、かなりお得ですね。

機体は「掃除してんのか?」って感じですが、
ちゃんと飛んでくれるなら、まぁ、許せる範囲。

出発はチャンギのターミナル1からでした。
実は初めて。
いつも2か3だったので。
ターミナル1って随分庶民派。照明が暗いのかなぁ?なんだか哀愁漂ってました。
滑走路待ちの飛行機渋滞もあり、約1時間のDelay。
このターミナルはできることなら利用したくないなぁ~。

1時間も遅れやがって・・・とかなりイラつきながらデンパサール空港へ到着。
機体から降りて、バスで移動。
前の座席を取っていたのに、意味なし。

バスを降りて、いそいそ歩いていたら、
我が家のネームカードを持った人が。

「おや?」
イミグレ前だけど、こんなところからお迎え?

ホテルの送迎=VIP入国付きだったもよう。
全く知らなかったので、危うくスルーしてしまうところでした。

VIP入国とは・・・
自分でイミグレのカウンターに並び、ターンテーブルから荷物を受け取るって作業を
係員の人がやってくれるというありがたいサービスです。

我が家は小荷物なので、預け入れ荷物はありませんでしたが、
バリのイミグレは並ぶと聞いていたので、
嬉しい誤算でした。

係りの人がイミグレの手続きをしてくれている間、
ラウンジでこんなのをモグモグ。
e71511d5.jpeg
・・・してたら、係員の人が戻ってきて、出発。

みんなが並んでるのを横目にそそくさと移動。
世の中金だ・・。


係員からホテルのドライバーさんへバトンタッチ。
ホテルへ向いますー。
df209e52.jpeg

つづく
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.