忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 15:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 20 Mon 14:21 #mesoco ×

毎日雨で嫌になりますね。
これがシンガポールの雨季なのか・・・
ただでさえムカつくことがあってイライラしてるのに。
(ただいまクレーム英会話特訓中。)

日本はこれからいい季節ですね。
キレイな紅葉と美味しいご飯・・・うっとり。
日本って本当にすばらしい国です。


それはそうと、ビンタン記つづきです。
翌朝、moeさんの希望によりマングローブツアーに参加してきました。
ホテルまでバスがお迎えに。
ツアーデスクまで移動後、ツアー代金(S$38)を支払います。
そして、マングローブの入り口付近まで移動。
そこからは小さな小船(ボート)に乗って出発。総勢十数名。

625b2de0.jpg
ガイドさん、英語も日本語も上手です。
「世界のナベアツ」まで披露してました。芸達者。
484a3862.jpg
どんどん川幅が狭くなります。
5328b354.jpg
運が良ければサルやらカワウソやらが見られるそうですが、
ウチらが見たのは・・・
07165b25.jpg
こんなのやら、
(見える?真ん中の黒と黄色の物体。ヘビです。)
7eb2172e.jpg
こんなのばっか。
(中ぐらいのイグアナ)
爬虫類苦手な人ごめんなさい。

夜は蛍が見えるそうです。
たぶん、すんごい蚊に刺されると思うけど。
隣に蚊の標的O型(moeさん)がいるというのに、
私(A型)めちゃくちゃ刺されました。なんで?

帽子(ヘビ落下時、防御のため)と
蚊よけ(おばあちゃんが農作業で腰にぶら下げてるヤツ)を持って行くのをおススメしたい。

全く海に入ることなく、ビンタン記終了です。
ちなみにこの旅行、過ぎ去りし私の誕生日祝いとして行かせてもらいました。
夫様どうもありがとう。
10be097c.jpg
moeさん、なかなか楽しかったね~。
次はティオマン?
PR
10 / 17 Fri 15:37 #mesoco ×
 
ビンタン滞在記つづき。
 
到着後すぐにスパへ。
もっと時間あったらメイク落としてコザッパリして行きたかったのですが、
時間がなく慌しく移動。

予約はJTBであわせてしてもらってました。
90分料金で30分おまけの合計120分コース。
受付のオネエさん、変な日本語しゃべります。
「ジュウゴフン」とか・・・
英語にところどころ日本語を混ぜるので、最初何語か分からなかった。

別のオネエさんに案内されスパルームへ。
裸族になったあとサロンを巻く。紙パンツとかないです。
でもサロンもすぐ脱ぐ。
担当してくれたオネエさんも怪しい日本語喋ります。
「サロンゼンブ」って。
全部取れってことね。
一番大事な「取って」は言わないのか。

感想は・・・・・やたら起こされる。
眠りかけたら、名前を呼ばれ「どうですか?」って。
いやいや、そんな確認しなくても大丈夫よ?
私、そんなに怒らないからさ。

アンサナとバンヤンツリーのセラピストの違いはトレーニング時間らしい。
トレーニング時間が短い(経験不足)ためアンサナの方が安いんだけど・・・・
ちょっと高くてもやっぱバンヤンがいいっす。

モルディブで1回だけ体験しただけだけど、
バンヤンのセラピストは最高だった!
まさしく天国に連れて行ってもらえます。

セラピストとの相性にもよるけど、今回はもの足りなかったな。

bd96c604.jpg
スパの写真も撮ったんだけど、全部ブレブレだったため却下。
干潮時のビーチ。
それにしても天気悪っ。

夜ごはん。ナシゴレン。
e2c256d2.jpg
パンがものすごく美味しくて、それを完食してしまったせいで、
ナシゴレン、美味しかったのに全然食べれなかった。
ホテルにしては料金がとってもリーズナブルでした。

まだつづく
10 / 16 Thu 11:22 #mesoco ×

観光4日目。
moeさんと女二人旅に出ました。
シンガポールを飛び出してビンタン島(インドネシア)へ。
ビンタンまではフェリーで約1時間。
そんなに近くても海外旅行。シンガポールってホントにちっちゃい国です。

平日だし、人なんてまばらだろうと余裕ぶっこいてたら、
大きな間違いじゃった。

フェリーターミナルは人人人。
ビンタン行きのフェリーも満席状態。

フェリーの出入り口付近に座ることをオススメします。
でなきゃ、ビザの発券+入国審査に恐ろしいぐらい待たされるから。
船酔いする人は酔い止めもお忘れなく。

今回の宿はANGSANA Resort&Spa。
eb57fc39.jpg
Banyan Treeと迷ったすえ、アンサナに決定。
理由はJTBで格安だったから。
フェリー往復+フェリーターミナルからホテルまでの送迎+朝食+スパ特典付きで1泊S$190。
安かろ?

チェックインは今から会社説明会でも始まるの??って感じのホールに
全員連れて行かれ、それぞれチェックイン。
ここのスタッフは英語が苦手な日本人慣れしてるので、とっても優しい。
ちなみに日本人スタッフは見かけませんでした。

部屋は・・・・・・・・・・・・・・・・・すんごいボロイ。
いや~ある意味びっくりですわ。
バスルームの扉がちゃんと閉まらなかったり・・クローゼットが倒壊しそうだったり・・・。
年季が入りすぎ。
スタッフもすんごい感じがいいし、ごはんも美味しい・・・だけど、部屋がねぇ。
改装したら、また行きたい。
でも、それまでは行かないと思います。

1446e307.jpg
天気はいまひとつだったけど、思ったより海もビーチもキレイでした。

つづく
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.