忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 18:03 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 13 Tue 13:15 #mesoco ×

やっとこさベトナム記最終章です。

~スパ編~
最終日は5時間スパ!
メニューは・・・
①フェイシャル
②ボディマッサージ
③フットマッサージ
④シャンプー
⑤軽食
二人でUS$235の破格!
安いねぇ。さすがベトナム。

この安さで文句はいいたくないけど・・・あえて言わせていただこう!
④のシャンプー、あれいらないんじゃね!?
④以外はホテル内のスパってこともあって清潔で優雅な感じ、腕も悪くない。

なのに!

シャンプーの時だけ「ここはローカルの美容院か!?」って
場所に連れて行かれる(※同じフロア)。
シャンプーしてくれる人も、美容師なのに爪長いし・・・・頭皮傷つくざますよ!
一気に現実に引き戻されたわ。
シャンプー入ったコースでも遠慮した方が気分良く終われます。

行ったのは「QI CARAVELLE HOTEL SPA & FITNESS CENTER」です。
資生堂プロデュースのスパ。


~いろいろ編~
晴れの日のバイク野郎(女の人含む)。
93ac09e3.jpeg

雨の日のバイク野郎(女子供含む)。
バイク用カッパ着用。
81e1959e.jpeg

電線?電話線?
切れたとしてもどれが何処のなのか不明そう。
5d261418.jpeg

いい味出してる看板。
37433e24.jpeg

姉さまリクエスト。
オーナーがベトナムで買ってきた(と思われる)うちのマスタールームに掛けられた絵画。
d46e0136.jpeg
アオザイを着たオネイサンの絵がベックリするぐらい投げやり。
青い木に全精力を注ぎ込んで面倒になったようです。(憶測)
でも、私は好きです。この絵。


~参考編~
ベトナム旅行スケッチトラベル(別ウィンドウ開きます)
ホテル・航空券・スパ・ツアーいろいろ予約できます。
我が家はここのサイトからスパ予約していきました。
これから行かれる方、参考にどーぞ。

はぁー!やっとベトナム記書き終えました。晴れ晴れ!
長い間読んでくれて有難うございました。
次回からは日常のアレコレソレに戻ります。
PR
01 / 12 Mon 16:17 #mesoco ×

いい加減ベトナムネタも飽きてきた頃でしょうが(私が飽きてきた)、
あと数回、お付き合いください。

~食編~

名物プリン屋さん。
e3c882ca.jpeg
左はヨーグルト。ひとつUS$1もしません。
ちっこいので5個ぐらいいけそうですが、夫にとめられ1個ずつ・・・。
プリン好きさんはぜひ行ってみてくだされ。
Kim Thanh(キムタイン)
4 Le Van Huu,Q.1

歩き疲れて休憩。
そして、またもやプリン。
00b22665.jpeg
ベトナムプリンはしっかり派。
Temple Club
29 Ton That Thiep,Q.1


初日の夕食は・・・・ハズシました!がびーん!
貴重なベトナムでの食事がぁーーーー。
ちゃんと下調べして行けば良かった・・。
4868f910.jpeg
不味くはないけど、美味しくもない・・・。
Vietnam House
93-95 Dong Khoi,Q.1

2日目夕食。
b5eac822.jpeg
初日にハズしたのが悔しかったせいもあり・・ここの料理の美味しさに感動!
こんだけ食べても一人US$15!!安!
5e4725db.jpeg
サイゴンビールとハノイのビールだったかなぁ??
右はベトナムデザート・あったかチェー。
どれもこれも美味しかった~~。至福のとき。
Huong Lai(フオンライ)
38 Ly Tu Trong,Q.1

最終日昼食。
3c4abcd0.jpeg
本場のフォー、楽しみにしてたのに・・・・うーん。
チェーン店に行ったのがまずかったか?
一応、「どこが有名ですか?」って聞いたんだけど・・・・・不発。
フォーにはもやしをしこたま入れる派なので、最初に持ってきてくれただけでは足らず、
「もっともやしをー!!」って言ったら、持ってきてくれました。
スタッフの人は感じがとっても良い。
そして、懲りずにまたプリン。
プリンはどこで食べても大きなハズレはない。
Pho 24
(どこにでもあります)



※おまけ※
やっぱり撮ってしまう機内食。
34abd2ea.jpeg
これはシンガポール→ベトナム行きの朝食。

つづく・・・。
01 / 08 Thu 22:48 #mesoco ×

moeさんお待たせしました。
やっとこさ買い物編でございます。

~買い物編~

ホテルから一番近いお買い物ポイント・ベンタイン市場。
ぼったくりの名所でございます。
c983f0f8.jpeg
う~んどこかで見たことある風景・・・と思ったら、
シンガポールのブギスに似てる。
ブギスを知ってる今、あまり新鮮さは感じませんでした。

この市場で買ったものは、おみやのデジカメケースと刺繍入りのコットン袋のみ。
これだけでも、ボッタクリにあった感は否めない。
↑オーダーメイドでサンダルをつくってくれる所のおばさんが、とりあえず怖かった。
「オネェサン、見テ見テ(日本語)」と笑顔で近づき、ものすごい握力で腕を掴む。
すいませーん。目が笑ってませんけどー。腕、痣できますけどー。
余計、客が逃げていくと思いますけどー。
・・・というわけで、私は買いませんでした。
313a1c3d.jpeg
市場には生肉・鮮魚なんかもあり。
うおーお腹壊しそうなキケンなカホリ。
c1c4c085.jpeg
花屋さんもあり。

つづいて、一番楽しみにしていたお店「Liti」(市民劇場すぐ近く)へ。
アンティーク好きな人はぜひとも行っていただきたい。
カワイイものが盛りだくさんです。
アンティーク以外の服や小物もカワイイ。
しかし、他の店に比べるとちょっと高めです。
↓写真のカギ針ストール(黒)が今回の買い物の中で一番高こうございました。
c75b5124.jpeg
↑お皿はフランスのアンティーク。この色合いがなんともいえず、お持ち帰り。

サンダル(夫の)・バッグ(私の)→「Butterfly」にて
どっちもUS$20しなかったと思う。
サンダルは黒いビーズがついててカワイイのです。
バッグはハンドメイドでしっかりしてます。

Tシャツ(夫の)・カーキの服(私の)→「tim!Saigon」(国営百貨店2F)にて

ecc6ca82.jpeg
刺繍入りコットン袋。いろんなところで買い漁りました。
旅行に行くとき便利なんですよ(洗濯物入れたり)。
夫に「出張の時に使っても良いよ」って言ったら、
「ヤダ!」とバッサリ切られました。
パンツ柄だから?
ベトナム、パンツ柄多しです。

観光本に載ってるお店は全部周ったかなぁ。
・Theu Theu(パスター通り)
・ZAKKA(パスター通り)
・Kito(ドンコイ通り)
・Vi Du(グエンユー通り)
・Tombo(ドンコイ通り)
・Nagu(ドンコイ通り・ホテルコンチネンタル1F)
・Life Impression(トンタットティエップ通り)
・Saigon Kitsh(トンタットティエップ通り)
・Authentique(ドンコイ通り)
他、名前覚えてない店多数。

ほとんどのお店に日本語喋れる人がいます。
英語で質問しても返ってくるのは日本語!
日本語普及率すばらしいです。
言葉に困ることもないので、オーダーメイドのワンピースなんて作ろうかな・・・と
考えていたのですが、今回は時間もそんなになかったのでやめました。
次回行ったときは作りたいなぁ。

ちなみにお金はUS$でもVNDでもOKです。
場所によっては日本¥が使えるところも。

bb25ec76.jpeg
国営百貨店2Fのスーパーで食品を購入。
フォーだと思って買ったインスタント麺、春雨でした・・・チーン。

最終的な感想は、
もっと買えば良かった!
スーツケース半分空けて行ったのに、スッカスカなままでした。
次回、ハノイでリベンジを!

すいません、まだつづきます。
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.