忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 16:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 21 Fri 20:17 #mesoco ×

もうすっかり記憶が曖昧ですが、つづきをどーぞ。

~ホテル・パブリックスペース編~

ロイヤルコートヤードの部屋とメインレストラン・スパは
道路を挟んだ向かい側と少々離れたところにあります。

メインロビーから小道を抜けると・・
3c504988.jpeg

どどーんとプール。
e5c71acf.jpeg

プルメリア、かわいいねぇ。
597ac7b8.jpeg

そんなプールを横目にスパへ。
9d6946ec.jpeg
スパエリアが狭いので、ここでドリンクやらおしぼりやらが出てきます。
落ち着きません。

そうそう、このスパ、事前に二つのメニューをネット予約していたのですが、
飛行機が遅れたため、直前に一つ、メニューをキャンセルしました。

スパの規約を読んでみると、事前のキャンセルは、
受け付けないってことでしたが、
到着時、バトラーくんに頼んだところ、
ちゃっちゃと電話して、キャンセルしていただけました(キャンセル料なし)。

この一件で、バトラーくんの株はウナギのぼり。
最終日には大暴落なんですけど。

ってことで、今回はホットストーンマッサージをうけました。
スパルームからは海が見えるぜよ。
92045088.jpeg
でも、スパの最中は見えないから、意味ないんだけどね。

ホットストーンマッサージ、今回が初めてだったんですけど、
担当者が悪かったのか、全く気持ち良くなかったです。

ってか、怖々でした。


スパ最中、

「あっつっっっ!!!!(もちろん日本語)

って、言っちゃったもん。

隣で夫は笑ってるし。

思わず大声で言っちゃうほど、
ホントに熱かった。

おまけに、終わった後、両腕の二の腕にアザが・・・。
おいおい。

苦行か!?

たぶん、ここのスパ、二度目はない。


微妙なスパ後は、ここでサンセットを。
a607341f.jpeg
一杯ひっかけながら、日没を待ちます。
07d8f6dc.jpeg
て、天気・・・・悪っ。
1812235c.jpeg
いつ日が沈んだのかよく分らぬまま、サンセットタイム終了。
9c248eed.jpeg
運、悪すぎるわい。


つづく
PR
はろー。
05 / 23 Sun 09:15
最終日には大暴落、超ウケたーーー!
何が起こったのか、今からわくわく(失敬、笑)。
ホットストーン、たまに逆に温過ぎてビミョーっていうのもあったりで(笑)。
でも、あつっ!とか痣が出来る程の熱さはあり得ないよねえ。
フランス人とかなら、すごい勢いで受付でクレームしてそうだわ(笑)。
それにしてもバックグラウンドに、よく映えるモヒートだこと。
まるで我慢大会の熱々おこたの中での熱々おでん、みたいっす。
お天気ひとつで、大きく違ってくるよねー。
我が家も何度雨に凹まされたことか。。。
Re:はろー。
05 / 24 Mon 20:54
バトラーくん、2日目までは、なんて気のきく人なんだろー!
バリにもこんな人いるんだーって思ってたら…。
バトラーくんだけの問題じゃないんですけど、でもなんだかなぁ~
って感じでした。

ああーフランス人じゃなくて良かった…って違うか。
「あっつ」って絶叫した後、担当者が何回も
「ダイジョウブ?ダイジョウブ?アツイ?」って一応心配して
たので、心優しい私は、そのまま終わっときました。
大人でしょ??

お天気はホントにダメダメでしたね。
翌日も見事に雨に降られて、結局バリの夕陽見れませんでした…。
ああ、またリベンジしたーい。
ホットストーン
06 / 03 Thu 18:44
私はバリのスパでハマった人!
な、なんつう気持ちの良いものがあるんだ・・・ってメロメロ。
普段スパで眠れない私がいびきかいて寝たぐらいホネヌキにされちゃった。

でも他の国だと何故か高くて・・・
難しいのかもしれないねー、技術とか。
私も何回か「あつっ!」とは思ったけど、ホント一瞬で、すぐ分からなくなる温度だったから上手だったのかなー?

いや、むしろ、そこまでの石をずっと持ってるセラピストすげーよ。って感じだね(笑)
Re:ホットストーン
06 / 09 Wed 20:31
返信遅くなってごめんちゃい。
このブログの存在をうっかり忘れてたわ。

いいなぁ~メロメロ。私もそんなセラピストにやってもらいたかったわ。
私が単に熱いのに弱いって話だったら、誰にやってもらっても
無駄なんだろうけどさ…。
あの熱さの石を長時間持ってることが驚きだよね。
どんだけ掌の皮厚いんだよ。
無題
06 / 30 Wed 10:37
気持ちいいはずのホットストーンスパなのにがっかりだね。。。
(--)
私もこの前のバリではホットストーンしたよ。悪くはなかったけど、、感動するほどでもなかったかな。別の旅先でした時はあまりの極楽っぷりに感動したのに。
やっぱり施術者の腕次第なのだね。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.