忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 20:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 31 Thu 20:00 #mesoco ×

~山口編~

実家に帰ると毎度のように友達が車を出してくれます。
いつもありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

白壁の町、柳井へ。
2017dbc9.jpeg
土曜か日曜のはずなんだけど、人がいない。

柳井の名産金魚ちょうちん。
99e09273.jpeg

77b3a986.jpeg

甘露しょうゆのソフトクリーム。
486b9fed.jpeg

中身は普通のサイダーなんだろうけど・・・。
e102d9df.jpeg

甘露しょうゆ屋さん。
入り口には有名人の写真がたくさん貼られてます。
ab57e6cf.jpeg

9e3c8019.jpeg
ここにも人はおらず・・・。
843462eb.jpeg

マンホールがカワイイのね。
af3ef836.jpeg
PR

つづきはこちら
12 / 29 Tue 19:24 #mesoco ×


クリスマス旅行からは無事戻りました。
疲労困憊。
次はのんびり旅に出たいです。

大掃除もなんとか目処も立ちました。ツリーも片付けたし。
明日、友達が来る前に雑巾がけして、今年の大掃除は「完」としたいと思います。
ほんで、ブログも今年中にはさっぱりさせたい!


というわけで、日本滞在記。

~温泉編~

日本滞在中、一番楽しみにしていたかもしれないイベント。
三重への温泉旅行!

台風も一緒でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
b6121492.jpeg
まだ荒れる前。

宿は「御宿The Earth」。
夫に「何その寒い名前!?」と突っ込まれた宿。
いただけないのはネーミングセンスだけじゃなかった。

おい!
貴重な日本滞在時間をどうしてくれんだー!

ええ、思いっきりハズレでしたよ。
サービスのサの字も知らないスタッフの方々。

台風が直撃しなけりゃ、もっといい印象だったかな・・・・・いや、そんなことないな。
どっちにしろ、スタッフの質が低すぎです。
言いたいことは山ほどあるが、書く気にさえならない。
サービスに定評のある会社がこの宿買い取ってくれないかしら。

カテゴリは「フォレストスイート(和室付き)」。
ee3d920a.jpeg
今流行りの洋風宿。
露天風呂付いてますが、台風のせいで、停電になり朝風呂叶わず・・・ちくしょー!

ここの宿サブネームがあります。
ずばり「嵐を観る宿」。
そんな大層な名前付けるなら、自家発電ぐらい用意しとけよ!

パブリックスペース。
0dbab93c.jpeg
バーの営業時間中なはずなのに、スタッフおらず・・・おーい。

夜ごはん
626377ec.jpeg
品数は多いけど、どれもこれもパンチがないよ。
チェックインの時、「食べられないものありますか?」って聞くのはいいけど、
その食材を抜くだけ・・・。
素人?
肉がダメな人だったら、肉抜かれるの??ねぇ????

夜食。
44e4690d.jpeg
夜食を食べる前にお茶セットを使ってしまったみなさん、自分で洗いましょう。
ターンダウンサービスありません。
自分家かよ!?

朝ごはん
26efec2f.jpeg
夜と同じで特に思い出に残るものなし。

台風一過の青空。
b3bf07aa.jpeg
この宿で一番良かったところ。

青空が憎らしいわ~。
40b6fe08.jpeg

当たり前だけど、リピートはなし。

外人さんもお客さんでいましたが、これを日本のサービスと思って欲しくない!

つづく

11 / 26 Thu 10:26 #mesoco ×

~奈良ぶらり編~

夫の実家のお墓参り終了後はちょっと足をのばして春日大社へ。
5444b749.jpeg
きっと、いやたぶん、ハジメテ来た・・・はず。
御本殿に入るには別途料金発生のため、遠くから見る!・・・見る!ケチ。
本殿はこの門↑をくぐった、奥の奥にあります。
dd04e8ca.jpeg
結構な人で賑わっておりました。
c980705b.jpeg
鹿も相変わらずカワイイ。
94777458.jpeg
おしりがまたキュートですな。

春日大社に来たからにはやはり、やっとこう鹿みくじ。
bf48c722.jpeg
500円って高いけど、鹿さんカワイイしね。

私→中吉
夫→大吉
でした。
こんなところだけ、運がよろしいようで。

吉兆な方角
私→西
夫→東
別の道を歩めってことですかね?

ちなみに外人さん向けに英語版もありました。ワオー国際派!


~奈良食編~

お茶は何度か行ってるけれど、ランチはハジメテなくるみの木へ。
ランチの取り置きはしてくれるのですが、席の予約はできません。

平日だし、と高を括ってたら1時間待ち・・・・。
席の予約も承ってくだされ。
81819e06.jpeg
ここにも鹿が!

どれもこれも胃に優しい!
111154a0.jpeg
年をとると素朴なゴハンが好きになるってホントよねぇ~。
04757f26.jpeg

くるみの木


~哀愁編~
日本の鉄道ってなんであんなに哀愁漂ってるんですかね?
48168ddf.jpeg
サラリーマンがいっぱいだから?
689e7f62.jpeg

つづく
 
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.