忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 13:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 23 Fri 20:19 #mesoco ×

~移動・入国編~

今回、初めてLCC、Airasiaを使ってみました。
直前の予約になってしまったので、大して安くもなかったですが、
早くから日程が決まっていれば、かなりお得ですね。

機体は「掃除してんのか?」って感じですが、
ちゃんと飛んでくれるなら、まぁ、許せる範囲。

出発はチャンギのターミナル1からでした。
実は初めて。
いつも2か3だったので。
ターミナル1って随分庶民派。照明が暗いのかなぁ?なんだか哀愁漂ってました。
滑走路待ちの飛行機渋滞もあり、約1時間のDelay。
このターミナルはできることなら利用したくないなぁ~。

1時間も遅れやがって・・・とかなりイラつきながらデンパサール空港へ到着。
機体から降りて、バスで移動。
前の座席を取っていたのに、意味なし。

バスを降りて、いそいそ歩いていたら、
我が家のネームカードを持った人が。

「おや?」
イミグレ前だけど、こんなところからお迎え?

ホテルの送迎=VIP入国付きだったもよう。
全く知らなかったので、危うくスルーしてしまうところでした。

VIP入国とは・・・
自分でイミグレのカウンターに並び、ターンテーブルから荷物を受け取るって作業を
係員の人がやってくれるというありがたいサービスです。

我が家は小荷物なので、預け入れ荷物はありませんでしたが、
バリのイミグレは並ぶと聞いていたので、
嬉しい誤算でした。

係りの人がイミグレの手続きをしてくれている間、
ラウンジでこんなのをモグモグ。
e71511d5.jpeg
・・・してたら、係員の人が戻ってきて、出発。

みんなが並んでるのを横目にそそくさと移動。
世の中金だ・・。


係員からホテルのドライバーさんへバトンタッチ。
ホテルへ向いますー。
df209e52.jpeg

つづく
PR
無題
04 / 23 Fri 23:25
えー!そんな素敵サービスしらなかったよぉ~。旅行会社もそんなのあるって教えてくれなかったしぃぃ。。イミグレちょい並んだ。。ネシアって入国までの行程がやたら多いんだもん。。
Re:無題
04 / 24 Sat 09:29
パッケージだと紹介しないのかなぁ?
あんまり利用する人もいないとか?・・・良く分からん。

ビザが必要な国って行くの面倒になるよね。
ただでさえイミグレで並ぶのに、その前にビザ発行でも並ばなきゃ
ならないなんて・・・面倒くさー。
無題
04 / 23 Fri 23:27
ちなみに、ターミナル1私も一回だけJAL利用の友達の送迎で行った事あるけど。。とっても残念な感じが漂ってるよね。工事が終わってもあまり期待できない気がする。。
Re:無題
04 / 24 Sat 09:31
そうそう。残念な感じ。
ターミナル2と3が立派過ぎるから、余計に「え?」って思うよね。
他の空港と比べたら、ターミナル1も、別にどうってことない
んだけど・・・。
イミグレ
04 / 24 Sat 06:20
私は帰りだけ利用したけど、帰りはさほど混んでなかった・・・
行きこそ使うべきだね、アレは。
ホント、イミグレでイライラしまくった!

ターミナル1ってそんな寂れてたっけ?
サムイ行く時、確か毎回ターミナル1なのに・・・まったく記憶にない。
ってぐらいしょぼいって事か~。納得。
Re:イミグレ
04 / 24 Sat 09:35
帰りもVIPサービスっての付いてたんだけど、帰りは
別にいらないなぁ~と私も思った。
時間的に、ほとんど人いなかったもん。

>ターミナル1
サムイは1からなんだね。
他の空港と比べたら立派だと思うけど、1と2がキレイだから
余計にそう思っちゃう。
あと、滑走路渋滞しない?たまたまだったのかなぁ?
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.