忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 18:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 29 Tue 19:36 #mesoco ×

第41作目 取り皿
ce7d66a2.jpeg
へにょへにょ皿たち。
お皿、まだまともに作れたことない。

第42作目 小鉢
1ab81749.jpeg
わー歪んでるー。私と一緒。

第43作目 すり鉢
999ae593.jpeg
ダイソーですりこ木も買ってきて準備万端ですが、まだ未使用。

第44作目 カップ
29470c86.jpeg
今までで一番、軽くて歪みの少ない仕上がり。
途中先生に直してもらったけど・・・・。

第45作目 豆皿
a1e5089f.jpeg
釉薬なし、ガラスのみ。

陶芸を習い始めて約1年ちょっと。少しは上達したかしら???
ただいま、手動ろくろを卒業し、電動ろくろと格闘中です。
PR
11 / 26 Thu 14:03 #mesoco ×

ワタクシの陶芸の先生(と他の陶芸家方々)の個展があります。

先生はAPECの要人方々に渡すおみやも作った巨匠です。
巨匠だけど、その記事が載った新聞を自ら「見て見て~」と持ってくるおちゃめさんです。
私はそんな先生が大好きであります!
a6f614af.jpeg
初日(11/28)はなんとお土産付き!
入場料無料なのに、なんという太っ腹。

生憎、私は初日行けないんですが、興味ある方どうぞ。

※中国語でも器は器なんだ~。なるへそー。

場所:Drama Centre (100Victoria Street #05-01 National Library)
日時:11/28~12/6(10:00~18:00 最終日は10:00~17:00)
10 / 14 Wed 20:00 #mesoco ×

毎度どうも、作品集です。

第38作目 梅壺(?)
52ad8883.jpeg
これより一回り小さいのを持っていましたが、小さすぎて、
いまいち実用的じゃなかったので、大きいのを自分で作ってみました。

冷蔵庫に入っていたため、忘れ去られた存在に。

ぱかっ。
e0de5269.jpeg
今もまだ昆布(出張者土産)とともに冷蔵庫です。

第39作目 大皿(片口)
eaab2228.jpeg
コレだよ!コレ!
我が家に必要なのはコレだった!
一品料理が多い(ってかそればっか?)なウチで大活躍。

第40作目 マーライオン
記念すべき40作目にマー様。
56f8e800.jpeg
先生が作った型にはめるだけ・・・と思いきや、意外と手のかかる子でした。
お土産売り場でも買えるけど、自分で作った方が愛着わく・・・かなぁ。

正面顔はニヒル。
ada96e91.jpeg
ちょっとズレタ。
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.