忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 15:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 01 Thu 16:23 #mesoco ×

これまた、随分前の話。
気になってたイタリアンレストランに行ってきました。

シェフが日本人の爽やかさんです。
テーブルまで来てくれて、いろいろ説明していただきました。
いや~、ホント爽やか。しかも若い!

それとは対照的に他のスタッフが、
え!?ヤ〇ザ?いや、マ〇ィア?
ってな外見の方々ばかりでびびった。
何故その人選?
でも、接客態度に問題は無し、むしろ気がきいてた。
外見で人を判断するべからず。

肝心の料理は・・・・
モッツァがめちゃんこ柔らかくて美味。
Stubに入ってるのが、ホタテとパプリカのグリル、美味!
私、パプリカ苦手なんですけど、これは美味しくいただきました。
90892b4b.jpeg
パスタは2種類あって、夫と別々のを頼んだら、事前に分けて持ってきてくれました。
そんな心遣いがステキ。

メインは、夫→ラム、私→スズキ。
これもウマウマ。

ただひとつ残念だったのが、デザート。
ティラミスがものすごく水っぽかった・・・何故?

ディナーで一人S$78++(たぶん)でした。

また行っちゃうなきっと。うん。
ランチにも行きたいわ。

ALBA Italian Restaurant
35 Keong Saik Road
6224-1501
Lunch 12:00-14:00
Dinner 18:30-22:00
(日曜休・ランチ月~金)

☆☆☆☆☆

シンガポールは明日から3連休。
ってことで、明日から小旅に行ってまいります。
みなさんも良い週末を!
PR
02 / 22 Mon 20:11 #mesoco ×

ネット上で黄金伝説を見てましたら、
宇都宮の餃子を食い尽くせ!(うろ覚え)特集をしておりました。
宇都宮市民のアンケート結果に基づき、芸人が食べまくるという、アレ。
堂々第一位は「みんみん」。

2回ほど行きました。
学生の頃、山部の帰りに。
駅前の交番のおまわりさんに道を聞いてまで行ったのは、今となっては良き思ひで。

山のことは全く覚えちょりませんが、みんみんが最高に美味かったことは、今でも記憶に新しい。

そんな番組を見ていて餃子がムショーに食べたくなる。
セレ部なら宇都宮までひとッ飛びだが、
私は単なるデ部なので・・・
鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。

餃子と小籠包。
似て非なるもの。
まぁ、細かいことは気にすんな。

ずっと気になってたが、今まで行く機会に恵まれず、今日に至る。

お初にお目にかかります、小籠包さん。
7f158b79.jpeg
肉汁の熱さにビビっておりましたが、熱すぎず、冷たすぎずのちょうど良い温度・・・

今すぐ、私を台湾に連れて行って

HP上には「おいしさのあまり言葉を失います」の文字。
誇大広告じゃなかとです。

ああ、なんてこったい!こんな美味い店を素通りしてたなんて。
これからしこたま通わせていただきます。

小林よしのりの「台湾論」を読んで、台湾は気になる国のひとつではあったんだけど、
ますます気になる国になりました。
こりゃぜひ、行かなくては。

その他のメニューは・・・
0ea772a7.jpeg
あたい、小籠包とチャーハンがあれば、何もいらない。

エビ小籠包はエビを中に入れてあげてください。
エビを包んでる皮が硬くなっててよろしくないデス。


小籠包とチャーハンしかオーダーしない恥ずかしい注文方法でも一緒に行ったげるという
心優しい方、ご一報ください。
共に小籠包の美味さに言葉を失くしましょう。


鼎泰豊
PARAGON B1-03 290 Orchard Rd
6836-8336
※この他あと6店舗ほどあります。
01 / 26 Tue 13:50 #mesoco ×

友達来星記つづき。

リクエストその2
「美味しいものが食べたい」
何ともざっくりしすぎ。

シンガポールといえば、やっぱりチキンライス。
ここはひとつ、シンガポールNo.1に連れて行ってやりたかったので、
友達が来る前に予習がてら
まだ行ったことのなかった有名所へ。

54f14c0d.jpeg

以下、ファンのお方は読まないことをオススメします。



え?そんなに美味い?ここ?
肉は柔らかいけど、それだけというか・・・
何よりもワンタンスープが激マズ。
これは出しちゃいかんだろ。

おまけに衛生面は下の下。
食器は超汚い。ホーカーでももっとキレイなところはいっぱいあるでよ。
あと、時期的なものかもしれないけれど、ハエがものすごい。
食事中にハエはご勘弁。

ということで、
【私のチキンライス勝手ランキング】

ラッキーチキンライス
V
V
(価格という超えられない壁)
V
V
チャターボックス
V
V
(何だかいろいろと超えられない壁)
V
V
文東記・天天海南鶏飯・Wee Nam Kee

今でもラッキーさんの地位は揺るぎを見せない。
そんなもんで、友達はラッキーさんにお連れいたしました。
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.