忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 29 Mon 08:27 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 22 Mon 20:11 #mesoco ×

ネット上で黄金伝説を見てましたら、
宇都宮の餃子を食い尽くせ!(うろ覚え)特集をしておりました。
宇都宮市民のアンケート結果に基づき、芸人が食べまくるという、アレ。
堂々第一位は「みんみん」。

2回ほど行きました。
学生の頃、山部の帰りに。
駅前の交番のおまわりさんに道を聞いてまで行ったのは、今となっては良き思ひで。

山のことは全く覚えちょりませんが、みんみんが最高に美味かったことは、今でも記憶に新しい。

そんな番組を見ていて餃子がムショーに食べたくなる。
セレ部なら宇都宮までひとッ飛びだが、
私は単なるデ部なので・・・
鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。

餃子と小籠包。
似て非なるもの。
まぁ、細かいことは気にすんな。

ずっと気になってたが、今まで行く機会に恵まれず、今日に至る。

お初にお目にかかります、小籠包さん。
7f158b79.jpeg
肉汁の熱さにビビっておりましたが、熱すぎず、冷たすぎずのちょうど良い温度・・・

今すぐ、私を台湾に連れて行って

HP上には「おいしさのあまり言葉を失います」の文字。
誇大広告じゃなかとです。

ああ、なんてこったい!こんな美味い店を素通りしてたなんて。
これからしこたま通わせていただきます。

小林よしのりの「台湾論」を読んで、台湾は気になる国のひとつではあったんだけど、
ますます気になる国になりました。
こりゃぜひ、行かなくては。

その他のメニューは・・・
0ea772a7.jpeg
あたい、小籠包とチャーハンがあれば、何もいらない。

エビ小籠包はエビを中に入れてあげてください。
エビを包んでる皮が硬くなっててよろしくないデス。


小籠包とチャーハンしかオーダーしない恥ずかしい注文方法でも一緒に行ったげるという
心優しい方、ご一報ください。
共に小籠包の美味さに言葉を失くしましょう。


鼎泰豊
PARAGON B1-03 290 Orchard Rd
6836-8336
※この他あと6店舗ほどあります。
PR
無題
02 / 22 Mon 21:21
んっまぁ。
美味しそう。
一緒に行きた~い!!という心境ですが・・・。
いっぱい食べて念を日本に送ってください。
Re:無題
02 / 23 Tue 13:34
一緒に食べたかったよぉ~!
なんで、もっと早くに行っとかなかったんだろ・・・。

いっぱい食べて念を・・・と思ったら、このお店日本にもあるんだって!
東京には7店舗も!あとは何故か京都・名古屋・熊本。
一番下の店名のところにリンク貼っといたから、見てみて。
日本のお店もきっと美味いはず。
無題
02 / 22 Mon 21:46
私もちょうど昨日行ったとこだよ〜。
やっぱりあそこの小龍包はたまらんね
(o´∀`o)
誰かが遊びにくるとよく連れていきます。
台湾行きてぇ〜〜。
Re:無題
02 / 24 Wed 20:26
返信したと思ったのに、何故かされてなかった・・・ごめんよ。

美味しいよねぇ。日本にももっとたくさん店舗つくったらいいのに。
こんなに日本人に愛されてるんだし。

台湾は日本からの方が行き易そうだし、まーらちゃん、
ぜひ行ってきて、レポお願いしますぅ!!
無題
02 / 22 Mon 22:55
ディンタイフォン美味しいよね~(´∀`)
私もよく行くよ~。
確かに小龍包とチャーハンだけでも十分満足する!!
ご一緒しますわ☆
Re:無題
02 / 23 Tue 13:41
常連さん発見!
小龍包、一人で10個とか軽くいってしまいそうだわ・・・。
常連さん的に、何かオススメ品があったら教えてたもう。
今度、ご一緒しませうねー!
私も
02 / 22 Mon 23:23
よく行くよ~。
私も毎回しょうろんぽーと、玉子チャーハンとビールと言う3品しか注文しない(笑)
玉子とネギしか入ってないチャーハンが激ウマ!
もはやしょうろんぽーよりチャーハン食べに行ってる♪

今度みんなで行こー!


そんで、私も数ヶ月前からしつこく「台湾行きたい」って言ってる人。
コンフォートTaxiのあのテレビの台湾CMを何度も見てるうちに、頭の中が台湾でいっぱい。
私の大好きなヴィック・チョウもいるし。
台湾、めちゃくちゃ熱いよね!
私も絶対いつか行ってやる~!!
Re:私も
02 / 23 Tue 13:49
ここにも常連さんが!

あたいはエビが大好きじゃけー、迷わずエビ炒飯を。
エビ、ダメだったよね。エキスもダメなの??
玉子炒飯ってエビ炒飯のエビが無いバージョンなだけなら、
エビは私が回収させていただきます。

>ヴィック・チョウ
お恥かしながら、検索しました。
ほほぅー、もぐたんはああいう人が好きなのね。
ごめんな、芸能人ネタ弱くて。

今度みんなで行きまひょー。あ、台湾じゃなくて、ランチね。
台湾でもいいけど。
無題
02 / 23 Tue 10:07
小龍包と炒飯のみ>間違いなし!
今すぐ今日のランチを是非共ご一緒したい気分〜。
黄金伝説は漁したりして生活する編が好きー。
食事系なら、お試しかっの帰れまてんが面白いよ。
芸人らが各店のベスト10メニューを当てるまで、
ひたすら食べ切るルールなの、見たことあるかな?
芸能人の性格丸分りの逃走中もイケてまっせー。
ああ、一緒にランチしたいよ〜〜〜。

下のバナナにぶら下がるインコ?二匹、最高〜。
真っ赤なフラミンゴも夢に出て来て追い掛けられそうな勢いで、ツボでしたー。

Re:無題
02 / 23 Tue 14:16
ネェサマのこところで見て、気になってたのに、ずーとずぅーと
忘れておりました。そして今頃・・・。
ランチ一緒に行きたいですー!!話したいことも山モリモリ。
ポールにお越しの際は、ご一報くださいね!約束ぅ!

>黄金伝説
見たのホント久しぶりだったのですよ。
漁したりするのって、よいことタカトシのバージョンぐらいしか
分からないかも・・・それってかなり古い???
ごはんもので、アンタの柴田さんがたいそう好きになりました。
そして山崎嫌いに。ああ、でも無期限休養なんですよねぇ・・・。
むほー!くだらない話でもモリモリ話してくれる姉さまとランチ行きてー!

>インコ・フラミンゴ
単体だとカワイイもんですが、群れるとなんだか怖いですよね。
もさもさいると、なんだか「きしょーい!」って思っちゃう自分が・・・。
鳥さんごめん。
無題
02 / 23 Tue 12:16
私も一度行ったよ~。
小龍包おいしかったなぁ。
一緒に行きたいけど、チビが・・。
いつか絶対行きましょ!
Re:無題
02 / 23 Tue 14:19
鼎泰豊人気恐るべし。
辺境ブログでこんなにコメントいれてくれる人がいるなんて・・・
鼎泰豊さまさまやわ~。

まだまだ外食への道は厳しそうですか??
ま、でもすぐに行けるようになるよね。
そん時は、一緒にもぐもぐしましょう。
無題
02 / 23 Tue 18:02
私の初ディンタイフォンは日本だったよ~。
台湾本店で食べて感動したって友達が連れていってくれたんだ^^
日本にいた時わざわざ行ったっていう感じがしたけど
こっちに来たら至る所にあって拍子抜け^^;
しかし、美味しいよねぇ~☆
うぅ・・・私も一緒したい!!!
一緒にゆっくりランチできる日はいつになるかな・・・>_<
Re:無題
02 / 24 Wed 20:29
日本にあるの全然知らなかったよ。
台湾本店いいなぁ~私も行きたいー!!

騒がしい店だし、赤ちゃんが多少泣いても大丈夫?
あ、でもママンがゆっくりごはん食べれないよね。
外出する余裕ができたら、行きまひょー。
エビチャーハン
02 / 23 Tue 20:32
ほんと、厄介なアレルギーでごめんよ・・・
この国(というか、東南アジア全般)で致命的だよね。
甲殻類好きなんだけどね。
たまに無謀にも食べてみるとうますぎて泣けてくる。
エビチリを死ぬほど食べるのが夢だよ(涙)
多分エキスぐらいならよければ大丈夫だと思うー。

だからこんな私でよければ(涙)仲間に入れてちょー!
Re:エビチャーハン
02 / 24 Wed 20:32
好きなのにアレルギーって無茶苦茶つらいね。
私、アレルギーテストしたことないんだけど、大好物が
食べちゃいけないものだったりしたら、号泣するよ。

>多分エキスぐらいならよければ大丈夫
いや、やっぱり油断は禁物だから、もぐたんと行く時は、
玉子炒飯にしとく(笑)

>仲間
もちのろんです!!一緒に行こうね!!
無題
02 / 24 Wed 20:31
あたい、ここの酸辣湯とラー油&黒酢に絡めた水餃子も好きで必ず頼むでございます。
ショウロンポウよか、この二つの方がすき。この二つがまたビールに合うのよねぇ。ってことで、そんな私でよければ行く時声かけてくださいませ。
Re:無題
02 / 24 Wed 20:39
>酸辣湯、水餃子
聞いただけでよだれが・・・。美味そー!!
そうそう、こういうのが聞きたかったの。アレ、美味いよって。
今度、一緒に行って食べよー。あ、でも小籠包と炒飯は食べたい。

>ビールに合う
さすが、ビール好き、観点が違う( ´艸`)
また昼飲みに突入ですな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.