忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 14:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 18 Thu 18:20 #mesoco ×


久しぶりの「*観*カテゴリー」更新。

昨日書きました通り、JURONG BIRD PARKに行って参りました。

行こうと思ったきっかけは、「タダ」だったから。
鳥、食べるのは大好きだけど、見るのはあんまり好きじゃない。
毛の生えてない部分が苦手。足とか、口あけた時の舌とか・・・・・・・。
そんなもんで、お金出してまで行こうとは思わなかったかも。
通常大人S$18デス。

ワンニャン王国ができたら年間フリーパスは確実に買うのになぁ。

では、鳥公園のもようをどーぞ。

みんな大好きペンギンさんゾーン。
bcd138dc.jpeg
おなか触らせていただきたい。

フラミンゴ
88814320.jpeg

白鳥さん
ガン見されております。
9837eb62.jpeg
「写真好きッス!大好きッス!」

鬱気味。
中間管理職?
53f1a167.jpeg

インコとオウムって何が違うのさ?
da135e89.jpeg

色的にリーダー。
e7d14f94.jpeg

リーダーばっかり。
33af4a01.jpeg

撮られ慣れてますから。
ff64b40e.jpeg

餌付けゾーンの鳥さんたちは人に慣れまくっております。
鳥さん好きにはウハウハですね。

鳥好きじゃなくても、意外や意外、なかなか楽しゅうございました。
ヒマつぶしにはなかなかよろしいかと。
ただ蚊に刺され易い人は蚊よけスプレーをお忘れなく。
私だけ、6箇所も刺されました・・・夫はゼロなのに。


*交通の話*
フツーの日なら迷わずタクシーで行っちゃうところですが、
この日は旧正月ということもあって、タクシーの台数が極少。

というわけで、バードパークが出してるバスを利用しました。
結構いろんなところでピックアップしてもらえるようです。(詳細はHPで)

行きはまだ良かったのですが、帰りの車・・・・小さっっ!
しかも、あんまり案内してないようで、こそっと出発する感じ。
しかも、どこにも出発時間が掲示されてないという不親切ぶり。
入場する時に、スタッフに帰りの時間を聞いておくことをオススメします。
HPに書いてある時間と違ったし。

通常の日なら、まぁ利用する人少ないんだろうな・・で終わるところですが、
タクシー少ないんだし、大型バス出したら?
そしてみんなに案内してあげたら?

シンガポールタクシーのありがたさが骨身に染みた日でした。

帰宅するまでの面倒は見ません。By バードパーク
あしからず。

PR
無題
02 / 18 Thu 21:09
おぉ、我が家の近くにありながら
一度も行った事ないのよ~。
私も鳥が苦手なの。特に足がね・・。
でもペンギンさん好きだから
今度行ってみよっかなぁ。
Re:無題
02 / 21 Sun 11:17
返信遅くなりました。ごめん。

ペンギンさんだけだったら・・・かなり物足りないかも。
行く時はしょうちゃんにしっかり帽子かぶせて、虫除けスプレーして
行ってくだはれ。オババより。
鳥公園
02 / 18 Thu 23:32
私、鳥結構好きだけどー
ここはもういいや(笑)

そう、蚊が多いんだよね!水が多いから。
コンドとかペストコントロールしてる場合じゃないじゃん、ってぐらいだよね。
しかもすんげー暑いし。

でも鳥のショーは見た?
あれは楽しかったな~。あれだけまた見たい!
Re:鳥公園
02 / 21 Sun 11:20
返信遅くなりました。ごめん。

鳥好きなんだー。それでも、もういいのかぁ・・・。
蚊は仕様が無いといえば仕様が無いけど、嫌だよねぇ。
未だにかゆいし。

>ショー
見てない!ステージで練習してる人はいたけど。
そんな楽しいもんだったなんて・・・しくじった。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.