忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 19 Tue 11:25 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 31 Thu 08:00 #mesoco ×


~買い物編~

グラムラカ。
お菓子づくりにも料理にも使えるかな~と思って。
まだ使ってません・・・・・すいません。
純度100%のものがいいそうです。
87d7e28c.jpeg

マラッカといえばニョニャ。
ニョニャといえば食器。
シンガポールでも買えるけど。
観光客値段で高めです。
8b20cc58.jpeg

左、アンティークばりにホコリかぶってました。
花びらの形がキレイな丸のものもあれば、ガタガタのなげやりなものまで。
微妙な値段¥700(約)なり。
a20b1ace.jpeg
右はアンティークタイル。
大きいのをシンガポールで買ったので、ここでは小さいのを買ってみた。

アンティーク店で小皿。
886b1032.jpeg
ちょっと欠けていたりします。
状態はあまりよくない。

アンティーク好きな方はマラッカ、おすすめです。
買い物を目的にまた行きたい。

マラッカ旅行記、これでおしまい。
長い間お付き合い、ありがとうございました。

PR
12 / 30 Wed 10:59 #mesoco ×

~ぶらり編~

ココナツ職人のおじさん。
4a846c20.jpeg

パイナップルタルト・・だと思う。
c10cf248.jpeg

「号」の旧字???
c5d198a4.jpeg

このとんがりは何だろ?
3e192407.jpeg

レトロな扉がたくさんありました。
39d27de5.jpeg
シンガポーリアン(「cancan」言うてたので間違いない。)のおばちゃんに話しかけられた。
「Where aye you from?」
「日本です。」(面倒なので、↑の質問はいつもこう答えてます。)
「ええー!?ローカルかと思った!」

って、どこのローカル?
マラッカ?
マラッカに住んでたら、こんなとこフラフラしてないだろ。

最近、特にひどい。
「日本人」って言ったら「・・・またまた~ご冗談を。」ってな感じ。
傷ついてます。

909c23e5.jpeg

赤いポストと黄色いポストがありました。
0831d90f.jpeg

「よう二七」
d3d5276c.jpeg

ラブリーな子に凝視された。
3319c679.jpeg

メキシカンチック。
f9f690b4.jpeg

つづく
12 / 24 Thu 17:16 #mesoco ×

師走ですね~メチャクチャしわってます。
友達から「マラッカ旅行記って終わったの?」という突っ込みをいただいたので、あわてて更新。


~観光編~

マラッカの一番の有名どころ「オランダ広場のクライスト・チャーチ」。
当初は白かったらしいです。
赤く塗られた理由は今も謎。
65e0f769.jpeg
ど派手なトライショー。
d7b9a515.jpeg
教会だけじゃなく、広場周辺が赤いです。
9669e506.jpeg

セントポール教会前の「フランシスコ・ザビエル」。
ええー!髪あるやん!
b1beff4c.jpeg

セントポール教会内。
見る影も無くボロボロ。
2a58c7e9.jpeg

中国寺院「青雲亭」。
cb7ea0b9.jpeg
マレーシア最古の中国寺院。
21e16e84.jpeg
屋根にも細かい絵柄が書き込まれてます。
d2d10726.jpeg

ツアーとして見て周ったのはここまで。

ガイドのおっさんが「あんたの目的は一体なんだ!?」って
突っ込みを入れてしまいそうなほどのせっかち。
時間が限られてるのも分かるけど、ちょっと写真ぐらいゆっくり撮らせろや。
金払って来てんねんぞ。
って言いたかったけど、言いませんでした。私って大人~。

ガイドさんの説明「インドネシアからおじさまが来て、ああだこうだ~おじさまは~」
っておじさんがやたら出てくるので、おっさんのくせにめっちゃすごいやんって思ってたら、

×おじさま
〇王子様

だった。
という話。


以下、個人で勝手に見て周ったもの。
名前は知らないが「モスク」の頭。
23e832f4.jpeg

「聖フランシスコ・ザビエル教会」
674ccc48.jpeg

夜のマラッカ。
e8676007.jpeg
赤いライトは犯罪率が上がるそうなんだけど、マラッカ大丈夫なんかな?
ノスタルジーというよりも何だか卑猥。

ナイトマーケットを楽しみにしてたのですが、ものすごい空振りでした。
バッタもんのバッグとか変なおもちゃとかおパンツとか・・・
マラッカでおパンツは買わないわな。
6e0ae557.jpeg
マラッカ土産定番の下駄。
便所スリッパじゃん!?

つづく
 
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.