忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 08:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 31 Thu 08:00 #mesoco ×


~買い物編~

グラムラカ。
お菓子づくりにも料理にも使えるかな~と思って。
まだ使ってません・・・・・すいません。
純度100%のものがいいそうです。
87d7e28c.jpeg

マラッカといえばニョニャ。
ニョニャといえば食器。
シンガポールでも買えるけど。
観光客値段で高めです。
8b20cc58.jpeg

左、アンティークばりにホコリかぶってました。
花びらの形がキレイな丸のものもあれば、ガタガタのなげやりなものまで。
微妙な値段¥700(約)なり。
a20b1ace.jpeg
右はアンティークタイル。
大きいのをシンガポールで買ったので、ここでは小さいのを買ってみた。

アンティーク店で小皿。
886b1032.jpeg
ちょっと欠けていたりします。
状態はあまりよくない。

アンティーク好きな方はマラッカ、おすすめです。
買い物を目的にまた行きたい。

マラッカ旅行記、これでおしまい。
長い間お付き合い、ありがとうございました。

PR
無題
12 / 31 Thu 13:00
タイルかわいいね~。
食器もステキ~。
mesocoちゃん家はステキな食器が
勢ぞろいでいいなぁ。
ウチの食器はIKEAばっかりよ・・。
Re:無題
01 / 01 Fri 15:23
うちにもIKEA食器あるよー。
一番使い易いのは白いのだよね。
食器があってもそこにのせる料理の腕が・・・・
なので、ウチの食器は泣いてます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.