忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 02:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 24 Thu 17:16 #mesoco ×

師走ですね~メチャクチャしわってます。
友達から「マラッカ旅行記って終わったの?」という突っ込みをいただいたので、あわてて更新。


~観光編~

マラッカの一番の有名どころ「オランダ広場のクライスト・チャーチ」。
当初は白かったらしいです。
赤く塗られた理由は今も謎。
65e0f769.jpeg
ど派手なトライショー。
d7b9a515.jpeg
教会だけじゃなく、広場周辺が赤いです。
9669e506.jpeg

セントポール教会前の「フランシスコ・ザビエル」。
ええー!髪あるやん!
b1beff4c.jpeg

セントポール教会内。
見る影も無くボロボロ。
2a58c7e9.jpeg

中国寺院「青雲亭」。
cb7ea0b9.jpeg
マレーシア最古の中国寺院。
21e16e84.jpeg
屋根にも細かい絵柄が書き込まれてます。
d2d10726.jpeg

ツアーとして見て周ったのはここまで。

ガイドのおっさんが「あんたの目的は一体なんだ!?」って
突っ込みを入れてしまいそうなほどのせっかち。
時間が限られてるのも分かるけど、ちょっと写真ぐらいゆっくり撮らせろや。
金払って来てんねんぞ。
って言いたかったけど、言いませんでした。私って大人~。

ガイドさんの説明「インドネシアからおじさまが来て、ああだこうだ~おじさまは~」
っておじさんがやたら出てくるので、おっさんのくせにめっちゃすごいやんって思ってたら、

×おじさま
〇王子様

だった。
という話。


以下、個人で勝手に見て周ったもの。
名前は知らないが「モスク」の頭。
23e832f4.jpeg

「聖フランシスコ・ザビエル教会」
674ccc48.jpeg

夜のマラッカ。
e8676007.jpeg
赤いライトは犯罪率が上がるそうなんだけど、マラッカ大丈夫なんかな?
ノスタルジーというよりも何だか卑猥。

ナイトマーケットを楽しみにしてたのですが、ものすごい空振りでした。
バッタもんのバッグとか変なおもちゃとかおパンツとか・・・
マラッカでおパンツは買わないわな。
6e0ae557.jpeg
マラッカ土産定番の下駄。
便所スリッパじゃん!?

つづく
 
PR
ザビエル!
12 / 24 Thu 19:20
といえば、あの個性的なヘアスタイル&ポーズなのにね~。
私歴史がすごく苦手なんだけど、あの頭は一生忘れられない。

おじさま→王子様、うける(笑)
一文字抜けるだけでえらいことになるね。
Re:ザビエル!
12 / 29 Tue 18:36
あの絵は結構衝撃だよね。
なんで、教科書でアレを使ってるのか、誰の趣味なのか・・・。

>王子様
日本語は難しいー!思いも寄らぬ笑いの神様が降りてくるね。
片言の日本語を喋る外人さんって面白いよね。
(ガイドさんは片言じゃないけど)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.