忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
07 / 20 Fri 19:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 17 Thu 19:58 #mesoco ×

~ホテル・スパ編~

私は全くやる気じゃなかったのに、夫が「スパスパ!スパに行きたい!」というので、
部屋へ案内される前、スパに寄って予約しました。

値段が、「え!?ここ本当にマレーシア??」って思うぐらい高額でした。
(日本よりは安いけど、シンガポールと同じくらい?)

3時間でプラナカン文化を取り入れた「温」コース
・シャンプー
・スクラブ
・マッサージ
・フェイシャル
(うろ覚え)。
シャンプーは3時間の中に含まれてないので、そのぶんちょっと長めです。

まず↓ここでみかんと水をいただきます。
88eba57b.jpeg
このみかんびっくりするぐらい種が多い。
身より種が多い。
2301b1ee.jpeg

その後は奥の部屋で着替えてウェイティングルームの
後ろにある部屋でシャンプーしてもらいます。

私を担当してくれたオネイサンの英語が私にはさっぱり理解できず、すんごい困った。
私の英語力はみなさん知ってのとおりアリンコ以下です。

しかしながら、英語圏(と言われている)に住んで日も経つので、
まぁ聞くだけなら何となく分かるようになってきた(つもり)。

が、ここに来て玉砕。

マジで
「〇▲#%~■*◎~?△◆■」
としか聞こえない。

ポカ───( ゚д゚ )───ン
まさしく、アホの子。

寝転んでるだけならまだしも、今回のメニューは
シャンプー後に1階上のスパルームに移ったり、スクラブ終了後にシャワーを浴びたり、
自発的に動かなければいけないことが多かったので、困った。

オネイサン、悪い人ではない。いや、むしろいい人。
1階上のスパルームに行く時は階段を使うのですが、
要介護者の如く、腕を支えてくれたり(私まだ一応、普通に歩けますが)、
ポカ───( ゚д゚ )───ン状態のアホの子にも笑顔で対応してくれたり・・・
とても良い人。

その英語の訛り(訛りだけの問題じゃない気もするけど)をどうにかしてくれたら・・・
以上、
英語ができない人からの要望でした。


スパの中身は・・・
なんだかすんごい匂いのするものを体に塗りたくられた。
スクラブが終わったあと、しばらくタオルで体全体を包まれるんですが、
それが何とも
気持ち悪い!
思わず太字にしちゃうぐらい。

アレは好き嫌いが激しく分かれるだろうなぁ。
私はスクラブはなくても良かったなと思ふ。

そうそう、ここのスパルームがすんごい可愛かったです。
壁が薄いミントグリーンでね。乙女なの。
写真は・・・ないよ。

つづく
PR
無題
12 / 21 Mon 15:42
おもしろい~。
笑っちゃった。
mesocoちゃんが分からない英語なら
私はどうなっちゃうんだろ。
Re:無題
12 / 24 Thu 16:31
返信遅くなりました。ごめんちゃい。

私の英語力知ってるでしょ~!?
アホ面なのはいつものことだけど、今回は特に酷かったわ。
あの人の英語、ネイティブだと何言ってるのか分かるのかなぁ・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.