忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 20 Sat 17:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 26 Tue 13:50 #mesoco ×

友達来星記つづき。

リクエストその2
「美味しいものが食べたい」
何ともざっくりしすぎ。

シンガポールといえば、やっぱりチキンライス。
ここはひとつ、シンガポールNo.1に連れて行ってやりたかったので、
友達が来る前に予習がてら
まだ行ったことのなかった有名所へ。

54f14c0d.jpeg

以下、ファンのお方は読まないことをオススメします。



え?そんなに美味い?ここ?
肉は柔らかいけど、それだけというか・・・
何よりもワンタンスープが激マズ。
これは出しちゃいかんだろ。

おまけに衛生面は下の下。
食器は超汚い。ホーカーでももっとキレイなところはいっぱいあるでよ。
あと、時期的なものかもしれないけれど、ハエがものすごい。
食事中にハエはご勘弁。

ということで、
【私のチキンライス勝手ランキング】

ラッキーチキンライス
V
V
(価格という超えられない壁)
V
V
チャターボックス
V
V
(何だかいろいろと超えられない壁)
V
V
文東記・天天海南鶏飯・Wee Nam Kee

今でもラッキーさんの地位は揺るぎを見せない。
そんなもんで、友達はラッキーさんにお連れいたしました。
PR
無題
01 / 26 Tue 19:05
ここ気になってたんだよね。
やっぱり汚いのかぁ。。他のレビューでも「衛生面悪し」ってのを見て躊躇してたんだけど、、、きっと足を運ぶことはないでしょう。
チキンライス、まだ数回しか食べたことないので文東記&海南は今のところ私の中では普通レベルかな。「すっごい美味しい!」ってのに早く出会いたい。
mesocoちゃんお勧めのラッキーさん気になるぅ。
Re:無題
01 / 27 Wed 20:06
たぶんkurikoちゃんはこの店ダメだと思う。
店の前をススーッと通り過ぎて「見なかったことにしよう」ってな感じ?

>「すっごい美味しい!」
ラッキーさんはすっごい美味しい。私は。
「THE 庶民派」って感じなんだけど、小奇麗なのさ。
今度一緒に行きまひょ~!
あらー
01 / 26 Tue 22:33
ファンだけど読んじゃった(^_^;)
今まで何度も行ったけどハエに見舞われたことないよー。
いつも会社の日にランチで行くホーカーはハエだらけだけど。
まぁ好き好きだからねぇ。
私がウィーナムキーに連れてった友達はみんな揃って感動してくれたけど、実は無理してたのか?
Re:あらー
01 / 27 Wed 20:13
キャー読んでしまったのね。ごめんなさい。
人間好き嫌いがあるってことで。

>無理
いやいや、そんなことは無いと思うよ。
私が苦手ってだけですから。
「美味しいって」言ってる人もたくさんいるわけですし。
無題
01 / 27 Wed 00:25
わかるわかる!!!!
(ファンの方ごめんなさい・・・)
私も「ここが一番!」っておススメされてかなり前に行って
ガッカリしたような記憶があるよ。
そうそう、私もスープがダメだった!
飲めたもんじゃなかったなぁ。
でもね、好き嫌いなんだと思う。
うちの旦那は普通じゃんって言ってスープ飲んでたから^^;
ラッキーさんは美味しいよね☆
Re:無題
01 / 27 Wed 20:16
反Wee Nam発見!
あのスープは一体なんだろね?人工的っていうか、
とりあえずマズイっていうか・・・。
でも、旦那さんは普通って言ってたのね。
人間の味覚って不思議ですなぁ~。

ラッキーさん、味が落ちないことを祈るのみだね。
反省
01 / 27 Wed 05:03
多分友達が来てもその辺のホーカーにご案内してしまうところだ(汗)
多分、来た頃にハマって近所のフードコートで食べ過ぎた結果、飽きてどうでもいい食べ物として認識してしまったみたい。

反省して、イチから有名どころせめていきまーす!
Re:反省
01 / 27 Wed 20:19
>飽きてどうでもいい食べ物
チキンライスがってことでOK?
私も飽き気味です。たまーに食べると美味しいよね。

有名どころに行けば間違いないと思ってさ(実際、間違ってたんだけど)。
私はたんに穴場を発見する力がないのよ。
穴場店の紹介、お願いいたします!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.