忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 24 Wed 04:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 30 Sat 22:13 #mesoco ×


去年、ムスタファ大使が号泣したというヒンドゥー教の奇祭「タイプーサム」に出くわしました。
インドでは危険なため禁止されている祭。
今見れるのはシンガポールとマレーシアだけだそう。
なんでもありなインドで禁止されてるのに、シンガポールで禁止されないのが不思議。

シバ神の息子「ムルガ神」を崇める南インド発祥の祭とのことで、
おそらくムルガ神↓
23516550.jpeg
リトルインディアのスリ・スリニバサ・ペルマル寺院から
リバーバレー付近のスリ・タンダユタパニ寺院までを練り歩く。


そして以降続くのが・・・・・・・


※痛いのが苦手な人は見ないほうがアナタのためです※



一人用飾り神輿(カバディー)を担いだ串刺しの人。
7e064a64.jpeg
最初に書いた、「危険」な理由。

後ろ姿も強烈。
7bc2dc71.jpeg

日中だけかと思いきや、日が暮れてもカバディーを担いだ人がいました。
しかも、そのカバディーは電飾ギラギラタイプ。
おまけに踊り狂ってらっしゃった。

これ、やる人ってどうやって決まるんだろ?
「来年、〇〇さんの番だからヨロシク」なPTA決め的な軽いのりじゃできないよなぁ。

PR
無題
01 / 31 Sun 02:24
これ見たー!!
DPのカードもらいに行く時に遭遇した。
でも、何か祭りみたいなことしてる…ぐらいにしか思ってなかった。
こんな痛そうなことやってるとは!!
PTA決め的なノリやったら、ある意味尊敬する。笑
Re:無題
02 / 01 Mon 16:07
来年、見てね。
私もこれを見るために外にいたわけじゃないんだけど、
ちょうどいい具合に現われたので・・・見てしまったよ。

>PTA決め
どうなんだろ?気になる~。
無題
01 / 31 Sun 12:58
コレ凄いなぁ!!
日記の写真やからいけるけど、怖がりな私は、街で遭遇したら直視できないわ><
って、早くもシンガポールに遊びに行きたい!!逆(?)ホームシック状態なんです。。
Re:無題
02 / 01 Mon 16:11
おひさしぶりー。
私も痛い話は苦手だけど、見てしまったよ・・・。
おお痛そう!!

>ホームシック
今、日本が寒いから脱出したいっ!て思うんじゃない??
気候が良くなったら、日本の方が楽しく思えるよ。きっと。
日本はエエ国じゃけー。
無題
01 / 31 Sun 17:29
ムスタファ大使が見たら
また思い出して泣いちゃうんじゃないかい(笑)
でも、ほんとどうやって決めるんだろうね~。
立候補する人絶対いないよなぁ。
Re:無題
02 / 01 Mon 16:13
↓大使、見てくれたみたいです。

もし私が「来年よろしく」とか言われても、「ええ!来年は皮膚の調子が
イマイチな予定なので・・・」とか意味不明な言い訳をしてしまいそうやわ。
おひさしぶりでございます。
02 / 01 Mon 11:22
寝ている赤子ちゃんを背負いながらブログ読みました。
泣くところだったよ~。
mesocoちゃんは涙した?
すごい頑張りようだよね・・・。
Re:おひさしぶりでございます。
02 / 01 Mon 16:16
おひさしぶりぶりー!

この写真を撮ってる時、「ああ、去年、大使は涙を流しながら
行列に参加してたんだなぁ・・・」って感慨に耽っておりました。
私は残念ながら一粒も涙出なかったけど・・・ごめんなさい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.