忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 03 Fri 15:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 29 Tue 19:36 #mesoco ×

第41作目 取り皿
ce7d66a2.jpeg
へにょへにょ皿たち。
お皿、まだまともに作れたことない。

第42作目 小鉢
1ab81749.jpeg
わー歪んでるー。私と一緒。

第43作目 すり鉢
999ae593.jpeg
ダイソーですりこ木も買ってきて準備万端ですが、まだ未使用。

第44作目 カップ
29470c86.jpeg
今までで一番、軽くて歪みの少ない仕上がり。
途中先生に直してもらったけど・・・・。

第45作目 豆皿
a1e5089f.jpeg
釉薬なし、ガラスのみ。

陶芸を習い始めて約1年ちょっと。少しは上達したかしら???
ただいま、手動ろくろを卒業し、電動ろくろと格闘中です。
PR
無題
12 / 30 Wed 17:40
「卒業」って書いてあったから、
陶芸を卒業するんかと思ってビックリした。

歪んでても味があっていいよー。

私はこの間、4枚皿を作って
3枚ヒビが入って失敗・・・。


電動ろくろはどんなですか??
Re:無題
01 / 01 Fri 15:21
moeさんの作品、未だに見せてもらってないYO!
今度帰った時は見せてね!

電動ろくろはこないだひとつ形をつくったよ。
やっぱ難しいねぇ~。修行の日々はつづく・・・。
いい意味の
01 / 02 Sat 16:33
卒業ですね!!ほんとすごい作品ばっかり!!器用で羨ましいです。自分で作ったお皿とかにお料理のせるとかってオシャレかも!!ってもうやってます?
Re:いい意味の
01 / 04 Mon 16:59
明けましておめでとうございますー。

>料理
一応、日常的に使えるものを作ってるつもりです。
なので、何かしらの料理がのってます。
でも、料理の腕がないので、いつも代わり映えしません・・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.