忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 05 Sun 13:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 19 Mon 18:00 #mesoco ×

続けざま旅に出て参りました。
行き先は、みんな大好きバリ!
3回目にして、やっと念願叶いました。

過去、2度ほど渡バリを計画したものの、
1度目はエアが取れず、
2度目はお目当てのホテルが取れず・・・。

バリは私にとって鬼門なのかと諦めておりましたが、
今回はスルッと予約完了。
なんだ・・・時期が悪かったのね。

ってことで、まずはおみや編から。

~おみや編~

バリといえばアタ!
アシタバ工房にて。
ティッシュケースといろいろボックス。
他にも欲しかったけど・・・詳細は後ほど書きます。
830ea1a5.jpeg

インドネシアといえば、バティック!
全然買う気なかったのに、ヒトメボレ。
7c13e189.jpeg
手書きなので、値の張る買い物でした。
この布のおかげで最後まで苦しめられることになりますが、とってもお気に入り。
一回水通ししたので、シワってます。

そして、これを除いてはバリは語れない、ジェンガラ(ジュンガラ?)。
6993ff38.jpeg
ポットは使い勝手は悪そうだけど、その姿にヒトメボレ。
食器はなるべく増やしたくなかった(私の駄作が幅をきかせてるので)・・・
けど、買うてしまいました。
あはー。
3f9b59e4.jpeg
一番上のはソープディッシュにしようかと。

そんでそんで、ガムランボール(Asteriskにて)・ソープ(Kouにて)・
シュシュ(Uluwatuにて)・ストール(空港にて)。
eef6a3eb.jpeg

やべー、バリでの買い物、超楽しい。
あ、あと安いリゾートワンピも1枚ほど購入。
バリは友達とワイワイ言いながら買い物目当てで行くのもありですね~。


~おまけ~

ガム?あめちゃん?の包装紙。
bcaf44bf.jpeg
あまりのかわゆさにまたゴミを増やす・・・。

つづく
PR
ジェンガラ・・・
04 / 19 Mon 20:18
私は行きそびれたのだー(涙)
カワイイ、可愛すぎる。白×プルメリアなんて、ツボすぎて狂いそう。

バリ、友達とワイワイお買い物、納得。
旦那さんが居ると「まだ買うの?」「それ使うの?」とか言われるし・・・
連れまわしても会社へのお土産ぐらいしか買わないから圧倒的に時間の使い方が合わない!
奥さんのテンションに反比例して旦那さんがテンションさがってく(笑)
Re:ジェンガラ・・・
04 / 20 Tue 22:58
シンガポールにいたら、いつでも買いに行けるから大丈夫!
プルメリアかわいいよねぇ。

>テンションさがって
わ、分かる~!!今回の旅、夫が「なんでメンズはないの??」って
ずーっと言ってた。おまけに、「次の旅はもっと買うものがある国に
行きたい」とも。友達同士だと気兼ねなくショッピングできるから
いいよね~。
無題
04 / 20 Tue 17:55
バリいいよね~。
いろいろボックスおそろかも~。
アタ安く買えるからいいよねっ、
ジェンガラはあまり安かった感じ
しなかったけど、どうだった??
Re:無題
04 / 20 Tue 23:01
>いろいろボックス
あら!奇遇!シーツに引き続き、おそろいができたね~。
そういや、シーツ、無事使えてる??

アタ、安かった??日本で買うよりはもちろん安いけど、
めちゃくちゃ安いってわけでもないよね?観光客値段と
いうか・・・しょうがないんだけど。
ジェンガラも、たいして安くなかったよ。これで6千円ぐらい。
無題
04 / 20 Tue 21:27
ジェンガラ!!私も買いまくってしまったよ~。白のポット&プルメリア小皿おそろですよ。ウフ。
その他にもコーヒーカップやら大皿、一輪挿し、醤油さし、買ってしまいました。まだまだ足りなかったけど重いからね。。。シンガポールにも店ちっこいがジェンガラあるの知ってたかい?また欲しくなったらそこで欲求を満たすことにします。
Re:無題
04 / 20 Tue 23:04
>おそろ
まぁ!みんなとおそろで何だか嬉しいばい。

いっぱい買ったんだね~。
私は、これだけでも、重いなぁ~って思ってしまった。
シンガポールの店ってCathayの中にあるやつ?
ついこないだ行ってきた。プルメリアの石鹸、本店で
見つけられなくて、シンガポールで買ってしまったよ・・・。
無題
04 / 21 Wed 00:55
プルメリアの石鹸はキャッシャーんとこにあったよ~。mesocoちゃんが行った時は売り切れてたのかな??
そそ、ドビーゴートんとこね。ちょっと品が少ないからもうちっと頑張って仕入れて欲しいよね。
Re:無題
04 / 21 Wed 21:06
私が行った時は、レジ前には無かった(おそらく)。
倉庫にはあったのかも?聞けば出してくれたんだろうけど、面倒で・・・。

>ドビーゴート
こないだ行ったとき、ガラガラと大量に荷物が届いてたから、
新商品が入荷したのかも??
こんにちは
04 / 23 Fri 14:07
素敵な写真と可愛いお土産の数々に魅せられて、ちょこちょこブログ見させてもらっています。
只今、バリ旅行を計画中なので続編も楽しみにしております。
Re:こんにちは
04 / 23 Fri 15:15
こんにちは!コメントありがとうございます。

これからバリ行かれるんですね!羨ましい。
私もまた行きたいですー。

続編、お役に立つ情報は無いかも・・・ですが、
ちゃっちゃとUPしていきたいと思います~。
おヒマな時にでも、また遊びに来てください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.