忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 03 Fri 05:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 18 Sun 21:10 #mesoco ×


~3日目~

最終日は早起きをして町ブラを。
d35c9a50.jpeg
この日も霧のような雨が降ってました。

壁に押されたスタンプ。
170a903c.jpeg
なんじゃろコレ?電話番号?住所?

ホテルの朝食はパスして「Pho Bo Suong」へ。
de12e7c4.jpeg
ド・ローカル店ですが、道端ではなく、一応店内で食べれます。
そして、値段も明記されているので、ボッタクリにあう心配もなさそう。
(確かVND25,000ぐらい。日本円だと120円ぐらい?)
スープあっさりで美味でございましたー。
でも、麺の量が半端ないので、完食ならず。ごめんなさい。

Pho Bo Suong
24 Trung Yen St.,Ngo Trung HoaDist.,Hanoi
5:30~11:00、16:00~21:30


ごはん後、またブラリ。
d78457be.jpeg
霧雨のせいで道路がドロドロ。
私の足もドロドロ。

たそがれわんこ。
ab731cd0.jpeg
ベトナムは犬食文化の国。
良い子にしてなきゃ、本当に食べられるらしい。
バイクの後ろに積まれたワンコも見た。

私はワンコ好きなので、ワンコを食べる気はこれっぽっちもないですが、
食べてる人をどうこう言うつもりはないです。はい。

ドンスアン市場まで、テクテク。
203ffbf8.jpeg
市場周りは生鮮食品を売ってる所も。
15d6d511.jpeg
市場内は、時間が早かったせいもあり、まだ閉まってるところも多数。
16428276.jpeg
コレは↑何だったんだろう?豆?

市場前のレトロな集合住宅。
行ったことないけど、香港っぽい(?)
8f1ad8c3.jpeg
そして、またお面。
340fccb4.jpeg

最後はホアンキエム湖をブラブラ。
真ん中にこっそり写ってるのは亀の塔。
2ba9fecb.jpeg

そして、玉山祠。神社だそう。
ef620e88.jpeg
ここの湖はハノイ市民の憩いの場所らしい。
この日は生憎の天気だったので、人手もまばらでしたが、
天気が良いと、太極拳をやってる人がいるそうな・・。

ハノイ旅行記、これにて完結。
前のホーチミンの時もそうだったけど、
ホテルにいることがほとんどないスケジュールだったので、
大層疲れもうした。
2泊3日の強行スケジュールでなければ、ハノイも、もうちょっと楽しめた・・・かも?

おわり
 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.