忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 24 Wed 23:59 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 25 Mon 20:54 #mesoco ×

2009年-2010年の年末年始、
大学時代の同期と後輩が我が家に遊びに来てくれました。

今更ながらそのもようをちょこちょこupしていこうかと。

二人からのリクエストその1
「日本に売ってない南国のフルーツが食べたい」

ってことで、近所のスーパーへ買出しに。
5343cfda.jpeg
ポメロ、マンゴ、パッションフルーツ、マンゴスチン、
ローズアップル(ジャワフトモモ)、サポディラ、名称不明(左下)。

8fdf4873.jpeg
シャカトウ、サラック、写真は無いけど、ロンガン。

王様(ドリアン)は後輩が拒否したので、未だ未体験。

私も食べたこと無いもの多数。

こういっちゃなんだが、やっぱりいつも買う果物が一番美味しいよね。
友達はシャカトウをえらく気に入ってたけど、
私は自ら買って食べようって気にはならないわー。

保守派ですから。
PR
01 / 01 Fri 00:00 #mesoco ×

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年も更新したりしなかったり、かなりムラのあるブログになると思いますが、どうぞご贔屓に。

2010年もみなさまにとってオモシロオカシイ年になりますように。
7ec973ad.jpg
 
12 / 30 Wed 10:27 #mesoco ×


愚痴なんか書いてる場合じゃないんですが・・・。

先日、友達の送別会に出席してきました。
日本に帰ってしまう友達以外は知らない方ばかりで「私、場違いかしら???」って
思ったのですが、楽しく過ごさせていただきました。

えんちゃんありがとう。
幹事さま、どうもありがとう。

送別会といえば、やはり写真の撮り合い。
私、撮るのは好きですが、写るのはきらいなのです。
知らない人のカメラに私が写ってると思うとなんだか申し訳ない。
でも、ここで断るのも付き合い悪いし、承諾。

んで、後日問題発生。

ネット上で公開されていました・・・・・・・・・・・。
もちろん、制限付きの公開なんでしょうが。
私、ネット上で顔を晒す趣味はないので、載せられていた方には、
「私だけモザイクかけてください」ってお願いしました。

かなり感じ悪いですよね。
ごめんなさい。
でも、嫌なものは嫌なのです。

載せる場合は一言お願いしますね。

 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.