忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 03 Fri 09:25 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 09 Fri 18:41 #mesoco ×


~1日目②~

ハノイに来たからには、やはり「水上人形劇」は見ておくべきかしら?
ってことで、TNKトラベルジャパンというツアー会社で申し込み。

当初、自分でチケット買えばいいかーとのんきにしてましたが、
口コミなんかを見ると、「売り切れになることが多い」とか何とか書いてある。

せっかく行って見れなかったら、悔しいのでツアー会社を通しました。

いくつかツアー会社に水上人形劇のチケットのみの販売はないのか聞いてみたんですが、
どのツアー会社も口をそろえて「ない」とのこと。

仕方なしに「水上人形劇+夕飯+旧市街散策」ってのに申し込みました。
申し込んだのが1週間前だったので、案の定「チケット完売です」の連絡。
が、後日、キャンセル客が出たとのことで、無事チケット確保できました。

散策の模様。
ed515bce.jpeg
ベトナム人の日本語ガイドさんが一緒に散策してくれます。
おみやげ屋さんに寄ったり、市場(もう閉まってたけど)を見たり・・・。
7c21bc1c.jpeg
左の白くて四角い物体は、ハノイの豆腐。

町ブラの最終はコーヒー店。
850ecf9a.jpeg
道端で試飲。
ベトナムのコーヒーはすんごく濃いぃ。
ここで、「買え買え」の猛攻撃。
店員とガイドのあわせ技。
試飲させてもらったので、夫の会社へのお土産に購入。
(我が家はコーヒー飲まないので)

ツアー会社は激しく否定しておりましたが、ガイドさん、
絶対、各店舗からバックマージンをもらってるに違いない。

じゃなきゃ、あんなに猛攻撃する必要ないもん。ウゼー


ガイドさんに不信感を抱きながら、夕食の店へ。
Cha Ca La Vong
雷魚の揚げ鍋(?)が有名って観光本に載ってたので、
てっきりそれが食べられるのかと思っていたら・・・・違った。

なんだか適当な料理の数々。
揚げ春巻きはおいしゅうございました。
5ffafb59.jpeg

そして、夕飯後、「水上人形劇」へ。
会場前はすごい人だかり。
ここで何故かベトナム人のおっさんに握手を求められ、分けも分からず、握手。

撮影はUS$1(動画US$2)払うらしいですが、ガイドさん曰く、
入場口でカメラ出してなかったら、払わなくて大丈夫ってことだったので、
そのままスルー。

会場は約300人収容。意外とでかかった。

のっけから、すごいの登場。
b17a5a54.jpeg
突っ込みどころ満載。

暗くて、おまけに予測できない動きなので、写真を撮るのが大変。
37ba7fbb.jpeg
暗い中での上映、隣で寝てるおっさんが・・・・
約1時間の上映、1度見れば十分です。

この方たちが人形を動かしてます。
803417db.jpeg

つづく

PR
無題
04 / 14 Wed 18:55
これ、テレビで見た事ある~。
人形操るのがすごく難しいんだよね!
でも、一番初めに出てきたやつすごいわっ。
何者??
Re:無題
04 / 15 Thu 18:13
どうやって操ってるのかは、観客席からは見えないようになってた。
どうやるの??ずっと水の中(お湯?)につかって操作するみたい
なことはどっかで聞いたような・・・。

>何者??
ホント、何者!?あのヘアスタイルが斬新よね。
この人形、入り口付近にも飾ってあって、それがまた結構な大きさ
で怖かったよー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.