忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 04:52 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 30 Thu 12:56 #mesoco ×

どこのブログでも散々叫ばれてますが、ウチもついでに。
Halloweenはどこいった!?
シンガポール、何事もないようにスルーしようとしてますね。
カボチャのカービングやってる人なんていないんでしょうか・・・
その前にドデカカボチャを売ってませんもんね。

去年は張り切り屋でしょんぼり屋になった苦い思い出があります。(過去記事はコチラ
今年はそんな事をすることもなく、終了。

と思ったけど、唯一ハロウィーンを前面に押し出してるところに行ってきました。
e4bd7dd7.jpeg
ナイトサファリ。
「Halloween Horrors」というイベントを11月1日までやってます。
ナイトな動物園をお化け屋敷風にしてます。

ビビリ夫婦は主催者側が拍手喝さいするぐらいビビってました。
しかし、ハロウィーンってこんな催しものだったっけ??

三連休の初日に行く方が悪いのか、人口密度高すぎ。
チケット売り場には長蛇の列。20分ぐらい並びましたか。
トラム(日本語)も満員。
イベント期間はハロウィーン仕様のトラム(英語のみ)もありましたが、ここも長蛇の列。
なんだかディズニーランドを思い出します。

肝心の動物たちは、結構寝てました。
夜行性じゃないんかい!
夜といえど、湿気はそのままなので、暑い。
そんな中、トラムは楽チンで風が気持ちようございました。
個人的に進行方向右手側に座るのがオススメですかね。
f9b8c298.jpeg
楽しかったけど、もっと人の少ない時にのんびり見たいです。
あ、でもマングローブ・ウォーク(こうもりの館)には二度と行きません。

興味のある方は、最終日(土曜日)あたり行かれてみてはどうですか?






以下、ナイトサファリとは一切関係ございません。
↓↓↓

個人的「相棒」感想。
興味ある方のみご覧ください。



いやいやいや、見てますか!?みなさん。
season7始まってますねー。
昨日は第2話でしたが、瀬戸内さん逮捕されちゃいました・・・がくーん。
テレビシリーズなのにやたらお金かかってそうな所が非常に気になりますが、
右京さんいつ見てもステキング。
そんでこの話、シンガポールが絡んでます。
右京さんが「シンガポール」を連呼するたび、顔がにやけちゃいます。
シンガポールに住んでてちょっと良かった。

そういえば、気になったことがひとつ。
瀬戸内さんが「あの国は腐ってる」とかなんとか言った台詞。
てっきりシンガポールが腐ってるって言ったのかと思っちゃいました。
公共の電波でそんなこと言っていいの!?

でも、よくよく聞くと、救援物資をもらってる国がってことね。
なぁ~んだ。

きっと勘違いしたままの人もいるんじゃかろうか・・
「そうか、シンガポールは腐ってるのね」って。
一概に間違いとは言えない。

PR
無題
10 / 30 Thu 16:04
ナイトサファリっていつも混んでるって聞いたことがあるけど
余計混んでたんだろうね・・。
行きたいけど、いく勇気がで・でない。
Re:無題
10 / 31 Fri 18:28
あ、まだ行ったことなかったんだっけ?
てっきりもう行ったものだと…。
行く勇気とは?人が多いからやだってこと?
それとも…なんだ~!?分かんね。
無題
10 / 30 Thu 19:16
夜も寝てるって・・・、昼も寝てたよね?
いつ行動が活発化するんだろう。
Re:無題
10 / 31 Fri 18:30
昼営業の動物園とナイトサファリは敷地が別なのよ。隣だけど。
なので、こないだ見た動物と同一人物(?)ではないっす。
だから、ひょっとしたら、昼営業の動物園の方が夜起きてたりして…。
無題
10 / 30 Thu 19:39
へぇ~今ナイトサファリがお化け屋敷風になってるんだ!
興味あるけど・・・土曜までか・・・行かないだろうな。
なんか、スコッツロードが装飾されてて
でかいキャンディーとかぶら下ってたけど
あれはハロウィン仕様なんだろうか?!
Re:無題
10 / 31 Fri 18:32
旦那さんまだ出張中なんだっけ??
それならば、来年もたぶんやるはずだから来年にでも…。

>スコッツ
どうやらアレはクリスマス仕様らしいよ。
気が早すぎるよね。私はまだ見てないけど。
無題
10 / 31 Fri 00:06
うぁ。良いところに行ってきましたね。
私、ナイトサファリ大好きです。
でもね、先月行ったら無理やり人前で民族踊りのようなものをさせられてトラウマになっています。
なので、しばらく行けません。
Re:無題
10 / 31 Fri 18:33
はい。行ってきましたよ~。
人が少なければもうちょっと楽しかったかな~。

>民族踊り
な、何それ!?すんごい気になる!
ショーでやらされたの??実は人多すぎてショー見なかったんだよね・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.