忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 05 Sun 22:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 06 Tue 20:13 #mesoco ×

2泊3日でベトナムのハノイに行ってきましたー。
例の如く写真をもっさり撮ったので、UPまで時間がかかりそうですが、
のんびりお付き合いください。

ハノイはホーチミンよりもずーっと田舎。
ホーチミンではポツポツしか見なかった、笠。みんなかぶってます。
fd36a520.jpeg
いろんな意味で衝撃的なハノイでした。
また行きたいかと問われれば、「いや・・・ちょっとやめときます」って答えかな。
やはり衛生面に難有りの国は疲れますな。


写真の整理がついてないので、ひとまず、おみや編。
ふくろ祭。
6e8b6d27.jpeg
ホーチミンでも買ったけど、ハノイでも買ってしもうた。
「Tan My」にて。
「タンミー」ってお店、複数あったんだけど、ニセモノ店もあったんじゃろか??

バッチ祭。
d5d41285.jpeg
ブラブラ歩いてたら見っけた。ひとつ50円。

スプーン祭。
7b08649b.jpeg
それぞれ4本づつお買い上げ。
左2本は「Hanoi Moment」で、右のはバチャン村にて。
蓮華は絶対ぼったくられてる・・・・全然安くなかったっす。

はんこ祭。
681cf9eb.jpeg
左の水牛ハンコは夫のです。名前が入ってるので、ぼかしときました。
なんだか汚らしくなってるのは、加工のせい。
右はあたいの。
「Phuc Loi」にて。ひとつUS$3。
観光本によく載ってるシマパンのおっさんのところじゃなくて、
隣の若い青年二人がやってるお店でつくってもらいました。
もとあるデザインに名前を入れてもらっただけなので、約10分で完成。
職人技です。
青年、日本語しゃべれます。

もぐもぐ祭。
7e393218.jpeg
左は蓮茶。
右上はHoa An。緑豆・きなこ・砂糖でできたお菓子。
あんまり好きじゃないので、空箱だけ貰ってきた。
右下はMe Xung。ピーナッツ・水あめ・ゴマでできたお菓子。
でっかい袋で買ってしまったけど、こんなに食べないよなぁ・・・。

買い物するぞ!と意気込んで出かけた割りに全然でした。
やはり、買い物ならホーチミンですわ。

つづく
PR
無題
04 / 06 Tue 22:04
ベトナム行ってたんだね〜!
何だか、ベトナムって行くと衝撃受けるよね(^^;
おもしろい国だけどね☆

それにしても、お土産かわいい〜!
やっぱりかわいいのを見つけるのが上手だね(^^)
Re:無題
04 / 07 Wed 20:16
>衝撃
ドカッーン!って感じでした。
ああ、私、ハノイでは暮らしていけない。
ハノイで駐在してる方は尊敬します。

>お土産
るみさんにも買ってきたので、今度持って行きますね!
私はカワイイと思ってるんですけど、よくよく見ると、
おばあちゃんっぽいかも・・・そんなものですけど。
無題
04 / 07 Wed 11:08
今度はハノイか~いいね!
緑豆・きなこ・砂糖のお菓子、聞いた感じは美味しそうだけど・・・。
mesocoちゃんはかわいいものを見つけるも上手だけど
ほんと写真撮るのが上手いよね。
いつも感心しちゃう。
Re:無題
04 / 07 Wed 20:18
mkkちゃんもハノイ行ってたよね!?
あれ?ハノイじゃなかったっけ?
水上人形劇の日記を見たような気がするんだけど、目の錯覚??

>緑豆
あのお菓子、好き嫌いがはっきり分かれると思うよー。
私は口の中の水分を奪われるから苦手ー。

写真褒めてくれてありがとう!うれしいっす。
これからも精進しまーす。
無題
04 / 07 Wed 14:21
ハノイってほんとに田舎よなぁ。。
でも、ホーチミンよりも色々と面白い発見がありそう!!
刺繍の袋やバッジ可愛いね。
いいもの見つけるの上手で羨ましいわ。
Re:無題
04 / 07 Wed 20:20
>田舎
びっくりした。ホーチミンとのあまりの違いに。
小さいお店が多いから、一店舗ずつじっくり見たら、
きっとおもしろ発見があるだろうねー。

>いいもの
袋は正規店のじゃないかもだけど・・・・。
私もバッジは良い収穫だったと思う!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.