忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 28 Thu 17:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 04 Mon 18:17 #mesoco ×

2009年クリスマス、カンボジアのアンコールワット遺跡を見に行ってきました。

~1日目①~
4時30分起床、5時30分出発。
シルクエアでカンボジアのシェムリアップ空港まで。

今回はまさしく、ボケボケの旅でした。

①夫、家に財布を忘れる。
②経由便だと知らずにベトナムに入国するところだった。
③時差を勘違いして、待ち合わせ場所で1時間ぐらいボーとしていた。

南国病に侵されたおっさんとおばさん。

怖いねー南国って怖いところだねー。
と、南国のせいにしてみる。


①は行きのタクシーの中で気付き、慌てUターン。
家の近くで気付いたものの、近所は一通ばっかりなので、かなりの時間とお金のロス。
あほじゃけー。


②は、周りの親切な人々に多いに感謝。
まったくアナウンスを聞いてなかったため、「おお着いた着いた」と出て行った先は、ベトナムだった。
サーモグラフィチェックを受け、普通に入国審査の列に並んだけぇ。
ベトナムの係員はしっかり仕事しちょる。
うっかり入国スタンプ押されなくて良かった。

ってか、チケット発行時に教えてくれてもいいじゃん。


③は、もっと早く気付けたはず。
もう少しで、「まだ来ないんですけど!」とクレーマーに変身していたところだった。
あぶねーあぶねー。


まぁ、そんなこんなの旅でしたが、ちょっとずつキロクしときます。

シェムリアップ空港到着後は、ビザ取得→入国審査→ガイドさん合流の流れ。
カンボジアにはE-VISAなるものが存在します。
待つのが大嫌いな私は事前に取得。
写真の取り込みが若干面倒なのと手数料US$5が余分にかかるのがネックですが、
並ぶのが嫌いな人は宜しいかと。
ただ、びっくりすることに、ニセモノサイトが存在するそうです。
申請するさいは、個人の責任のもと行いませう。


無事、ベトナム・・・ではなくカンボジアに入国した我々を待っていたのは、
笑顔のまぶしい青年ガイド。
名前はパンさんだったか、パウさんだったか、パオさんだったか・・・・忘れた。

申込時、「ピークシーズンなので、混載ツアーになる可能性が高いです」と幾度となく言われ、
大勢でまわる覚悟をしていたのに、
プライベートツアーでした。
・・・なんだよそれ・・。

ガイドさんがまず連れて行ってくれたのは、日本人のお客さんを連れて行くレストラン。
見事に日本人ばっかり。
cea33812.jpeg
ツアー飯だし、まぁこんなもん?
カレーが甘かった。くせになる味。

ランチを済ませた後は、ホテルにチェックイン。
カンボジアに来る時は、絶対このホテルに泊まろうと心に決めていました。
Hotel De La Paix
68e1b2da.jpeg
日本人スタッフがいらっしゃいました。

カンボジアならぬオサレなバー。
510bf12c.jpeg
ツリーもあるでよ。

カンボジアアーティストによる絵画展も開催中。
c26757c1.jpeg
お花の絵はいいんだけど、ハエシールがいろんなところに貼ってあるのがキショイ。
シンガポールのオサレ店でも見たなぁ、あれ。
流行ってるんですか?ハエ。

ロビー・・・のはずだけど、おされバーがロビーの役割を果たしてるようで、
こっちはたいてい無人でした。
2f0f30bd.jpeg

カンボジアっぽい石造。
deb50504.jpeg

部屋に入るとこんな感じ。
おそらく、一番下のカテゴリ。
d9a80361.jpeg
部屋は広め。
モノトーンでとても好き。
02415a8b.jpeg
やっぱり、このホテルにして正解だったわい。
インテリアがとってもツボでした。
522e3e3c.jpeg
バスタブの蛇口はこんなん。


チェックイン後はしばしのフリータイム。
んが、上記に書いたように、1時間棒にふりました。
もったいね。
ホテル周りはカンボジアにしては栄えてる感じ。
8993d088.jpeg
タイのチェンマイをちょっと思い出すわ。
8d158fa2.jpeg
ホテル斜め前のセンターマーケット。

遺跡を見に行ったのに、遺跡の写真が一枚も載ってなくてごめん。

つづく
PR
無題
01 / 04 Mon 19:38
アンコールワットに行ったん!?
すごい!いいな~。

mesoさん、もう旅の達人だね。

遺跡の写真を見たくて
下へ下へ読み進んでいったのに・・・

次回におあずけかよっ!(三村風)
Re:無題
01 / 05 Tue 10:47
2泊3日はちょっと短かった。
行くならもうちょっと長めをオススメするよ。
日本からもたーくさん観光客が来てた。直行便があるのかなぁ??

>次回におあずけ
めんごめんご。今からUPしていきまする。
無題
01 / 04 Mon 23:26
あーー!!
11月中旬に行ったのに、いまだ旅行記書いてない私。
先越されたよー。
しかも泊まったホテルが同じ!
よかったよねここ。
私も・・書かねば。
Re:無題
01 / 05 Tue 10:50
おお、ホテル同じだったのね~。
私はかなり前からここのホテル気になってたんだ。
もう1泊ぐらいしたかったなぁ。

旅行記、お互い頑張って仕上げましょう。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.