忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 19 Fri 12:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 16 Tue 13:35 #mesoco ×

最近、「じゃ、1月にね・・・・」って言われると、
「え!?なんで、そんな先の話!!」と一瞬固まります。

んが、よくよく考えてみると・・・

「ちがーう!!今12月じゃった!!」

と思い直します。
1回だけならいざ知らず、毎回です・・・。

28年間ものあいだ12月は寒いところに住んできた身に、
12月でもムシムシ暑いなんて・・・慣れません。
私の体内時計(?)は年中6月と勘違いしている模様。

そんな万年6月な我が家に今年もビックプレゼントが・・・
餅セット!!
ブラボー!!

毎年年末にになると夫の会社様から海外赴任者に送られるありがたいプレゼントです。
やっぱ、正月といえば餅でしょ!
日本人といったら餅!

今年も大事に食べます。
来年も不況に負けず送ってください。
PR
ああっ
12 / 16 Tue 14:49
羨ましいです!
シンガポール、餅が「おまえはアホか?アホなのか?」ってぐらい高いですよねー。
餅大好きなのに去年は400グラムしか買えませんでした・・・

年中6月、すごい気持ちわかりますよー。
なんて言うか、記憶もアヤフヤになりますよね。
記憶が全部夏だから、順番もぐちゃぐちゃ。
「この前さ~」って話してることが半年も前だったりして・・・。

あと15日で今年が終わるなんて、悪い冗談だと思いたいです。
Re:ああっ
12 / 17 Wed 17:46
モチ高いっす!究極の嗜好品って感じがします。
日本に住んでる人はフツウにモチが食べれて良いな~。
私、伊勢丹に売ってた豆入りモチがどうしても食べたいんです!

>記憶もアヤフヤ
私は脳ミソが縮こまってますわ。前から語彙力ありませんでしたが、
最近めっぽう言葉のボキャブラリーが減ってます…老化現象です。

>15日
ひぇー!!そういわれると急にアタフタしてきました!
掃除しなきゃ!
無題
12 / 16 Tue 19:19
6月!!わかるっ!
ボケも早まるしさぁ。
この国は危険だね・・。

切り餅セットの字の下にある餅いいねぇ!
いい会社様だわぁ。
Re:無題
12 / 17 Wed 17:48
危険だよ。脳ミソ使わなきゃ!
早く英語習わなきゃ!・・・そう思いつつ早5ヶ月経過。
寒いのも苦手だけど、こう毎日暑いと冬が恋しいわ。
無題
12 / 16 Tue 21:45
いやいや、日本にいても
もう年末ってのにビックリする!

でも、最近やたら歌番組が多くて・・・
それを観て「あぁ、年末だな」と。
Re:無題
12 / 17 Wed 17:51
日本での「え!もう年末!今年も早かったわ~」っていうのとは何かが違う気がする。
まだ6月なのに、なんで年賀状?正月?みたいな。
まぁ、脳みそが死んでるだけな気もするけど。

今年は紅白見たいなー。
ミスチルも右京さん(水谷豊)も出るし。
無題
12 / 17 Wed 19:13
さっき「じゃ、また1月ね~」って私が言った時も思ったのかな?!
でも、餅セットを送ってくれるなんて
なんてステキな会社なんでしょう☆
そのお餅はどんな風に食べるのかな?

Re:無題
12 / 18 Thu 17:13
今回はこの記事を書いた後だったから大丈夫でした!
ブログも脳の活性化に少しは役立ってるかなぁー。
ちゃんと更新しなければ・・・。

>どんな風に
モチセットの中にきなこやらのりやらおしるこの素とか入ってたから、
それを順々に消化していこうと思ってまふ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.