忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 00:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 30 Wed 21:16 #mesoco ×


先程、地震があったもよう。
スマトラ島沖のインド洋M7.6。
シンガポールも結構揺れたみたいです。

ほれみろ、言わんこっちゃ無い。
誰ですか?シンガポールに地震はないなんて言ったのは。
あんな建物建てちゃって・・・棒コンド、いやいや某コンドは大丈夫だったんでしょうか?
某コンド以外の高層階にお住まいのみなさん大丈夫ですか??


揺れたみたい。って書いたので、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
実は私、全然気付きませんでした。どんだけ鈍感?
こんな時、低層コンドいいなと思います。
周りが倒れたら良いも悪いもないですが。

☆☆☆☆

話し変わって、
今週末から約1年2ヶ月ぶりに、ワタクシの愛する地へ降り立ちます!
ひゃっほーい!

日本に帰ったら、友達と遊んで、アレ食べて、コレ食べて、ソレ食べて、温泉行って
・・・・・・・・・(想像中)・・・・・・・・・


ピー
<しばらくお待ちください>


ウヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッ!


今だけは何としても死ねん!

PR
あったあったー
10 / 01 Thu 02:11
私外でお茶してたんだけど、なんか地面がゆっくりぐるぐるって回っててさ~。
しかもかなり長い間。
気持ち悪くなって貧血なりかけたんだけど、みんなに聞いても「えー?地震?あったー?」って感じだったから、これで地震じゃなかったらひどいめまいだー病院行かないとーって思ってたんだ~。
でも旦那さんが「今日地震あったよね」って言ってたから一安心したよ。

しかし、ホーカーみたいな所であれだけ揺れたんだから、相当大きな地震だったんだろうね。
某コンド、ホント住みたくないわー。
なんでもシンガポールが地震対策用の予算確保してるとかしてないとか・・・
Re:あったあったー
10 / 01 Thu 11:10
ホーカーでも揺れたんだ!
そりゃ恐ろしいね。地上でめまいと勘違いするほど揺れたなら、
高層では、どんだけ揺れたんだか・・・想像するだけで恐ろしや。

地震対策って何すんのかね?今更コンドの補強とか?
避難所をつくるとか?そういえば、シンガポールでの避難場所って
どこなんだろ??防災グッズ揃えなきゃなぁ。
あ!追記!
10 / 01 Thu 02:13
日本楽しんできてねー☆
秋の味覚~。
酒~。
ウヒョヒョヒョヒョ!
Re:あ!追記!
10 / 01 Thu 11:12
がっつり楽しんでくるよ。
そんで、がっつり肥えてくるよ!
ウヒョッヒョッヒョッ!

あ、あとSQのオネイサン、ガン見してくるばい。
無題
10 / 01 Thu 09:49
シンガポールも揺れたんだ~。
ウチのボロコンドは大丈夫だったかしら。心配だわ・・。
日本はだんだん寒くなってきたよ!
近かったら会いに行きたいのに
残念だわ。
久々の日本楽しんでおくれ~。
Re:無題
10 / 01 Thu 11:15
旦那さん、地震起きた頃は会社だったかな?
コンドが倒れたって話はまだ聞いてないから、大丈夫・・・なはず。

>近かったら
そうだよね。関西圏だったら絶対赤子を見に行くのにー!!
早くシンガポールに帰っておいで。

日本これでもかっていうほど満喫してきます。
うわっ。
10 / 01 Thu 16:45
シンガポールも揺れたんだ?!
怖いわぁ。

いよいよ今週末から日本ですか。
い~っぱい食べまくって楽しんでってちょ。
京都は行くのかな。
すき焼きは食べるのかな。
Re:うわっ。
10 / 02 Fri 17:09
揺れた・・・みたいよ。
翌日の朝も揺れた・・・みたいよ。
また、気付きませんでした・・・・。

>京都
行くよー!久しぶりすぎて興奮を抑えられないかも。
すき焼きも行くよー!彬の店予約した。
無題
10 / 01 Thu 21:51
やっぱり揺れたんだね~。
ホーカーみたいに地上にいても揺れを感じたなんて
棒コンドはほんとどんだけ揺れたんだろう・・・>_<
高層階に住むもんじゃないね~。

日本一時帰国、1年2ヶ月振りとはそりゃ楽しみだね!
紅葉にはちょっと早いけど、秋を満喫しないとね!!

ほんと・・・近かったら会いたかったわぁ。
日本で会ったら、またなんか新鮮そう^^

Re:無題
10 / 02 Fri 17:12
高層階の人は恐怖だろうね。
ぐわんぐわん揺れるだけじゃなくて、いつポキッといくか
分かんないもんね・・・ああ怖!

秋の味覚を満喫してくるよー。
なんで、みんな揃いも揃って関東なのー!ぶひー。

無題
10 / 03 Sat 10:41
地震めちゃくちゃ感じました。怖かった。。次の日の朝の余震もしっかり感じたし。
こんな欠陥住宅当たり前な国での地震は日本での地震よりも恐ろしいです。ちなみにわたし高層階住んでます・・。
日本うらやまし~。1年2ヶ月ぶりとはそりゃー楽しみでしょう。
まだこっちきて半年も経ってない私ですら日本が恋しくてしょうがないですもん。
Re:無題
10 / 20 Tue 17:39
返信、大変遅くなりました。

地震、怖かったでしょうね。高層階だとかなりのものでしょう・・・。
いつ何が起きるか分からないご時世ですので、非難グッズはどこに
いても揃えておくべきでしょうかね。

日本、最高でした。
やっぱり日本の右に出る国はなかなかないと思う今日この頃です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.