忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 05:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 11 Fri 23:03 #mesoco ×


飲み友ができました。
(いや、最近しょっちゅう遊んでもらってるので、「飲み」だけの友じゃないか・・・)

こないだ、夫が出張中だったので、Sしゃんを「つぼ八」に誘ってみました。
Sしゃんの旦那さんもうまい具合に出張中でしたので。
0318aaa8.jpeg
ワタクシ、ビールが苦手なもんで、梅酒サワーで。
高くついてすんまそん。

口コミはあんまりよろしくないみたいですが、
私は「あり」ですよ。
食べ物もフツーに日本の味だし。
ヒマだったのか、店員さんもよく気がきくし。
日本のようで落ち着くわい。
bc2ac63d.jpeg
このホッケはちょっと塩辛かったかなぁ~。

難点をあげるとすれば、
①閉店時間が早い!金土祝以外は22:30閉店って!おい!夜はこれからだぞ。
②トイレが遠い。ものすごく遠い。日本だったから、これは致命的でしょ。
この二点かな。

クラブとかやかましい飲み屋が苦手なので、
カッページとかこういう日本居酒屋が落ち着きます。

しっぽり飲み友、ただいま募集中です。
旦那さんの出張中はしっぽり飲みで!

つぼ八
日~木 ランチ11:00~15:00 ディナー18:00~22:30
金土祝 11:00~23:30
6535-7056

PR
あ!
09 / 12 Sat 00:15
はいはいはーい!
飲み友応募☆
しっぽり飲みだーいすきです♪
夕方5時に入って朝の5時までずっと同じ場所で飲めるほど好きです!
(しっぽりしすぎ?っていうか、店からしたら迷惑?!)

うちは旦那さんを家に置いてきても全然平気なので、いつでも!
近いうち飲みましょう!
ええ、もう、酒とあらば普段保守的な私も行動力がムクムクです!
Re:あ!
09 / 12 Sat 11:48
しっぽり友ゲットー!!

>夕方5時に入って朝の5時
そりゃすんごい。しっぽり王ですな~。
そして、旦那さん、器のでっかい人ですね。しゅてき。

>近いうち飲みましょう!
ぜひぜひー!↓まーらちゃんもそう言ってますので、
みんなでしっぽりしましょー。

あ、こっちで返信しますが、ワタクシ山口県人なのですよー。
関西には8年ぐらい住んでましたが、東京とは無縁なのです。
あ!!
09 / 12 Sat 01:07
もぐきちちゃんに先越された〜!
はーい、私も飲み友応募!!混ぜてくれ〜〜。
焼酎飲みたい。芋。
同じくビール苦手めなのでサワー◎
そうだよね、つぼ八よりあとにできた和民も閉店早いよね。
両者朝まで営業が当たり前でしょ。
Re:あ!!
09 / 12 Sat 11:51
しっぽり友ゲットー!(2)わっほーい!

↑もぐきちしゃんもしっぽり仲間に加わってくれる
ということなので、ぜひ飲みに行きましょー!

>和民
そうなのね~。あっちも早いんだ。
シンガポーリアンはごはんを食べる場所であって、
飲む場所ではないのね・・・。
あらー!
09 / 12 Sat 17:22
山口県の方だったんですね!
ブログ見てると方言とかあまりなくて標準語なので関東あたりかと思ってました!

山口県って言ったら下関!ふぐ!
いいっすね~ひれ酒飲みたい♪

じゃあ近いうち飲みましょー!!

ここで話すのもアレなんで、メールアドレス入れておきます☆
Re:あらー!
09 / 12 Sat 22:21
はい、山口県人でした!
でも10年以上も離れてると山口弁が出なくなりました。
もう喋れないかも・・・。

メール送っときます~。ヨロチコ!
無題
09 / 17 Thu 10:54
お酒大好きなので昼酒でよかったら候補したいですよ。(笑)
ハイティーに行って、カクテル注文した女です。
Re:無題
09 / 17 Thu 18:25
>昼酒
ツワモノ発見!
いいですね~。今まで周りが妊婦しゃんばっかりだったので、
したことなかったんですが、良ければご一緒しませう!
無題
09 / 17 Thu 22:41
わーい!うれしい♪
どうやって連絡先教えたらよいのでしょうか??
Re:無題
09 / 18 Fri 13:11
メールフォームを設置(右下)してみましたので、
そこからメール送っていただけたらうれしいです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.