忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 20 Sat 09:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 09 Wed 17:40 #mesoco ×


本日3回目更新。
どうしたんだ!私!?
明日は雪が降ると思いまふ。

第35作目 小皿
d060172b.jpg
渋皿。
色はすんごく好き。
だけど、豆皿と取り皿の間ぐらいの大きさで、使おうにも使えない・・・。

第36作目 小鉢
18462ea6.jpeg
グリーンピース模様。
また考えなしで作ったため、大きさが微妙。

第37作目 小鉢
68de917f.jpeg
これより一つ前に同じ模様の小鉢を作ったのですが、
焼きあがったらバランバランに砕けてました・・・。
こんなこと初めて。結構ショックなもんです。
なので、リベンジで同じ模様で。
ワンコの餌入れみたいになってしもうた。

狙ったわけじゃないけど、グリーンピース皿とうまい具合に入れ子になりました。
439c310e.jpeg
めでたしめでたし。

PR
無題
09 / 09 Wed 21:15
小鉢の柄が素朴で好きだわ☆
mesocoちゃんちの食卓は
手作り食器が並んでるのを想像するとステキだね~。

Re:無題
09 / 10 Thu 09:33
料理上手じゃないもんで、あんまり食卓は代わり映えしないんだな、これが。
しかも、使う食器ってたいてい決まってるんだよね・・・。
「料理上手の人に使ってもらいたい」とウチの食器たちが申しております。
無題
09 / 11 Fri 18:52
かわいい柄やね~。

私も6月から知り合いのところで
陶芸を始めたけど、

まだまだmesoりんの腕には追いつかんわ~。
Re:無題
09 / 11 Fri 22:41
私もはじめた頃に比べればマシになったけど・・・
匠への道のりは長くて厳しいわね~。

moeさんの作品も見たいー!日記でお披露目してー。
それか、今度帰った時見してー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.