忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 19 Sun 08:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 12 Mon 20:00 #mesoco ×


今回も汚い足を失礼いたしやす。
ワタクシメの備忘録のため、お許しくだせー。

7b2be20f.jpeg
いつもならぺディばっかりですが、今回お初なジェルネイルをしてもらいました(右下)。
これ、足じゃないよ。手よ。

一応グラデーションなんだけど、良く見なきゃ分かんない。
写真じゃ、全然分かんない・・・。

ちょっとネイルサロン変えようかどうしようか迷い中。
ちょっと、カチンとくることが数回。
でも、他に良いところなかったら結局戻るしかないのかな・・・。

PR
09 / 30 Wed 21:16 #mesoco ×


先程、地震があったもよう。
スマトラ島沖のインド洋M7.6。
シンガポールも結構揺れたみたいです。

ほれみろ、言わんこっちゃ無い。
誰ですか?シンガポールに地震はないなんて言ったのは。
あんな建物建てちゃって・・・棒コンド、いやいや某コンドは大丈夫だったんでしょうか?
某コンド以外の高層階にお住まいのみなさん大丈夫ですか??


揺れたみたい。って書いたので、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
実は私、全然気付きませんでした。どんだけ鈍感?
こんな時、低層コンドいいなと思います。
周りが倒れたら良いも悪いもないですが。

☆☆☆☆

話し変わって、
今週末から約1年2ヶ月ぶりに、ワタクシの愛する地へ降り立ちます!
ひゃっほーい!

日本に帰ったら、友達と遊んで、アレ食べて、コレ食べて、ソレ食べて、温泉行って
・・・・・・・・・(想像中)・・・・・・・・・


ピー
<しばらくお待ちください>


ウヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッ!


今だけは何としても死ねん!

08 / 28 Fri 19:12 #mesoco ×

どもども、ご無沙汰です。
亀ブログなのに、読みに来てくれる方がいてウレシイ限りです。

最近、こんなもん買いました。
298fa087.jpg
う~ん写真では良く分かりませんが、うすーい木を掘ってあるアート(?)です。
マレーシアの木工芸だそう。

アラブストリートのお土産物屋さんで発見して、欲しいなぁ~と言っていたら、
Sさんが専門店に連れて行ってくれました。わーい!

専門店にはシンガポールの名所が細工されたものやらなんやら、いろいろ置いてありました。
すんごく繊細で美しいのです。

サイズもいろいろありまして、今回買ったのは一番小さいタイプでS$25ぐらい。
意外と手ごろです。
大きくなればなるほど細かい細工が施されているので、その分高いんですがね。

端っこに書かれている文字も作り手さんの手書きらしく、筆跡も違います。
あと、デザインが同じでも木の色が違うと雰囲気が全然違うので、
いろいろ見比べるのをオススメします。

で、今回のはイスラミック文様。
こういうの大好きなんです。
我が家の家宝のウェルカムボード(友達がデザイン+制作してくれた)もこんな文様入りで、
大変気に入っております。

イスラミック文様もっと増やしたいな。
でも、シンガポールの名所なんかも何れは欲しいところ。
本帰国になったらオモヒデの品として飾れるし。
あ、まだ本帰国の予定はこれっぽちもありませんがね・・・。

ARCH


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日からサザエ様ブログ「サザエのつぶやき」で
可愛らしい子猫の飼い主を探されてます。
※詳細はサザエ様のブログでご確認ください。

どなたか可愛がっていただける方、ご連絡ください!!
もしくは、周囲に「ネコが飼いたいのよね~」と言ってる方を発見したときは、
サザエ様宅のブログをご紹介ください!!

ご協力よろしくお願いします~~~!!


ここでお知らせしてもなんの効果も現われないと思いますが、どなたかの目に留まることを祈って。
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.