忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 19 Fri 09:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 28 Fri 19:12 #mesoco ×

どもども、ご無沙汰です。
亀ブログなのに、読みに来てくれる方がいてウレシイ限りです。

最近、こんなもん買いました。
298fa087.jpg
う~ん写真では良く分かりませんが、うすーい木を掘ってあるアート(?)です。
マレーシアの木工芸だそう。

アラブストリートのお土産物屋さんで発見して、欲しいなぁ~と言っていたら、
Sさんが専門店に連れて行ってくれました。わーい!

専門店にはシンガポールの名所が細工されたものやらなんやら、いろいろ置いてありました。
すんごく繊細で美しいのです。

サイズもいろいろありまして、今回買ったのは一番小さいタイプでS$25ぐらい。
意外と手ごろです。
大きくなればなるほど細かい細工が施されているので、その分高いんですがね。

端っこに書かれている文字も作り手さんの手書きらしく、筆跡も違います。
あと、デザインが同じでも木の色が違うと雰囲気が全然違うので、
いろいろ見比べるのをオススメします。

で、今回のはイスラミック文様。
こういうの大好きなんです。
我が家の家宝のウェルカムボード(友達がデザイン+制作してくれた)もこんな文様入りで、
大変気に入っております。

イスラミック文様もっと増やしたいな。
でも、シンガポールの名所なんかも何れは欲しいところ。
本帰国になったらオモヒデの品として飾れるし。
あ、まだ本帰国の予定はこれっぽちもありませんがね・・・。

ARCH


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日からサザエ様ブログ「サザエのつぶやき」で
可愛らしい子猫の飼い主を探されてます。
※詳細はサザエ様のブログでご確認ください。

どなたか可愛がっていただける方、ご連絡ください!!
もしくは、周囲に「ネコが飼いたいのよね~」と言ってる方を発見したときは、
サザエ様宅のブログをご紹介ください!!

ご協力よろしくお願いします~~~!!


ここでお知らせしてもなんの効果も現われないと思いますが、どなたかの目に留まることを祈って。
PR
無題
08 / 29 Sat 08:17
とってもすてき~!!
mesocoちゃん家にとっても
ぴったりな感じがします~。
私も戻ったら記念に欲しいなぁ。

赤ちゃんもうすぐだよ~。
Re:無題
08 / 29 Sat 22:13
シンガポールに帰ってきたら見に行こうね~。
その頃にはまた新作が増えてるかもしれないし。

>赤ちゃんもうすぐ
わくわくだねー。どんなワンパク坊主が出てくるかしら・・・。
無題
08 / 29 Sat 11:55
写真でも十分ステキな感じが伝わるよ!
どのくらいの大きさかわからないけど
こういう工芸品で25ドルはお手ごろだね。
シンガポールの名所が表現されてるものとか欲しいなぁ。
でもちんけな我が家に飾るのは勿体無いかも・・・。
Re:無題
08 / 29 Sat 22:18
大きさはこれで12cm×12cmぐらいかな。
シンガポール名所はこれよりもう一回り大きい種類しかなかったけど、
それでもそんなに高くはなかったよ。
種類も結構いろいろあって、面白かったよ~。
無題
08 / 29 Sat 19:33
きれいねぇ。
色々な模様があるのね♪
益々素敵なお宅になりますなぁ。
Re:無題
08 / 29 Sat 22:19
いろんなのがあって、面白かったよー。
またいつか購入したらお知らせするばい。

家は素敵にならないけどね・・・。
無題
09 / 03 Thu 21:55
ステキ~。  マレーシアにこんな文化があったなんて。 お土産にもよさそうですね!

猫ちゃんの募集、ありがとうございます!  最近読み逃げもままならなかったので、こんな募集をかけてくださってなんて・・・。 感激です! (>_<)
Re:無題
09 / 07 Mon 20:11
またもや返信遅れてすんません。

>お土産
そうですね。観光に来た記念とかにとっても良さそう。

>猫ちゃんの募集
いえいえ、何の宣伝効果もないブログですみません。
あれから飼い主さんは見つかったのでしょうか?
早く良い飼い主さんが見つかるといいですね!
無題
09 / 17 Thu 10:50
素敵なアート!こんなのがあるとは知りませんでした。
そのお店、是非知りたい!!
Re:無題
09 / 17 Thu 18:23
私も友達に教えてもらうまで知りませんでした~。
専門店はエスプラネード・モールの中に入ってます。
文中の店名「ARCH」にリンク貼ってますので、
宜しければ、覗いてみてくださいー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.