忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 09:21 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 18 Tue 16:48 #mesoco ×

またもや放置しておりました・・・ダメですなぁ・・・。

~食編~
「チェンマイに行ったらコレを食え!」なカオソーイ。早速食いに行きましたとも!
※カオソーイとは日本のカレーうどんみたいなものです。

まずはチェディ近くの観光客が行く店(Just Khao Soy)で様子見。
4d8f4987.jpeg
写真もぼんやりだが、味もぼんやり。

観光客向けのところに行ったのが悪かったんだわ・・・ということで別の日、リベンジ。
488bb2a1.jpeg
ジモティも御用達のKhao Soy Lamduon。
通り過ぎてしまうところだったけれど、
おばちゃんが「ここがラムドゥアンよ~」と声をかけてくれたので、無事到着。

昼時をとうに過ぎていたので、お客はまばら。
cbf9dbd6.jpeg
んで、カオソーイ。
e9004968.jpeg
期待がでっかく膨らみすぎだったのか「え?こんなもん?」という
たいしたことない食べ物でした・・・。
あ、不味くはないです。特別美味しくないだけで。

レストラン(食堂?)はあっちにもこっちにもそっちにも王室の方々の写真が飾られてました。
さすがタイ。
e52d978c.jpeg

で、場所変わりまして・・・
ホテルでの朝食です。
5a6547ee.jpeg
このトマトがやけにかわいかった。
朝食はビュッフェ式+オーダー式混合です。
ちょっとメニューが少ないかな、長期滞在だと完璧飽きます。

スコータイに行く日、集合時間がやたらめったら早かったので、
ルームサービスをお願いしました。
なんとなんと、指定時間の5分前には並べ終えられてた。ブラボー!!
時間を守れるってすんばらしいことよね。
c575eba1.jpeg
朝から麺。何て名前だったかなぁ・・・?
ちと油っぽいけど、美味しかったです。

私ががっつり食べてる横で夫はこげなカワイイものを食しておりました。
1d79f6c3.jpeg
普通逆だよな。

ラウンジでのひとコマ。
e06114ea.jpeg
アペタイザーが美味しくて、おかわりさせていただきました。ぐふっ。

特典「ディナー1回無料」が付いていたので、ホイホイ行ってきました。
30a2c610.jpeg
う~ん・・・・ビミョー。
こんなにいいホテルなのに、ゴハンがイマイチとは・・・。
残念。

他の日はもっぱら屋台で買い食いしておりました。


~参考編~

チェンマイ無料地図情報誌フリーコピーマップブログ
ここのサイトの地図は役にたちます。
印刷して持って行ったら、ちょうど立ち寄ったホテルに
「Free copy map(日本語)」という冊子があり、そこに同じ地図が載っていて、
無駄になりましたけど・・。
チェンマイに着いたら、「Free copy map」冊子を探してみるのがよろしいかと。
たぶん空港にもあるのでは・・・?(未確認情報)

本では
たっぷりチェンマイ!
ku:nel(vol.30)
が参考になったかなぁ。

チェンマイに行かれる方、参考にどーぞ。

というわけで、
もう記憶もあやふやのあのでチェンマイ記、本日で〆ます。
長らくお付き合いいただきまして、どうもありがちょー。

次回の旅行記はもっとサクサク書けたらいいなぁ・・・・(希望)。

載せきれなかった写真たち。

~コマゴマ編~
5d7eb580.jpeg
ウェルカムドリンク。
ちょっと甘いおちゃ。おいしゅうございました。

61874f86.jpeg
チェスできないけど、欲しいなぁ。

6f7fb92f.jpeg
カベに描かれたチェディ。

af7a9cfc.jpeg

65d51969.jpeg
ハスの灰皿。
我が家には無用の長物だけど、いいな、コレ。

51894be4.jpeg

96728630.jpeg

a00b202c.jpeg

1dbb30de.jpeg

09706ecd.jpeg
「Do not disturb」の札もなんだかエエ感じ。
PR
無題
08 / 18 Tue 23:24
カオソーイ。
見た目はそそられるけどねぇ。
味はやっぱりカレー味なの?
ホテル朝食のオムレツとっても美味しそう!
自分でもこんな風にふんわりできたらいいんだけどな~。
Re:無題
08 / 21 Fri 16:31
>カレー味
うん。日本のカレーうどんの方がダシきいてるけどね。

>オムレツ
難しいよね~。って私は家でオムレツなんて
ほとんど作らないけどね・・・。
無題
08 / 18 Tue 23:26
あれれ?!
前まで自分でNAMEに名前入れなくても自動的に入ってたから
今日も入れなかったらNONAMEになってた~。
失礼!

Re:無題
08 / 21 Fri 16:32
誰だろ~??って一瞬思った。
自分のブログにコメントしたことないから、何ともいえないけど、
いつもしなくていいことだと忘れるよね。
面倒くさくってごめんねー。
スゲ-
08 / 20 Thu 21:43
写真を撮るウデがすばらしですね.
検索で偶然,韓国から入りました.
写真良くみました.
失礼します...^^
Re:スゲ-
08 / 21 Fri 16:33
ボケボケ写真なのに褒めていただいて、光栄です。
これからも精進いたしますー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.