忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 20 Sat 12:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 05 Sun 16:42 #mesoco ×


第1日目観光の〆は、リトルインディアで。
d0f3b23d.jpg
ちょうどDeepavali(光の祭典)ということもあって、派手な飾り付けが。
平日なのに人・人・人。祭だから?それともいつも?
e0c9596d.jpg
ぞうさんも飾りつけされてます。
何の神様かは知らん。
85729647.jpg
お祭り用の飾り(?)もいっぱい。
Sri Veeramakaliamman寺院も人でいっぱい。
b58e504c.jpg
中は礼拝者でいっぱい。
c69d630b.jpg
ここでインド人のおっさんとしばし談笑。
「写真撮りたいなら、裏もぐるっと一周できるから行っといで」のお言葉に甘えくるっと一周。
何の神様か分かったらもっと面白いんだろうけど、全然分からん。

おじさん、ヒマで話相手が欲しかったんだろうけど、
ゴメン、私も友達もたいして喋れません。

すぐ日本に帰るの?という話になり、
「私はここに住んでるよ。ちょこっとだけ。」と言ったら、
すんごい嬉しそうに「じゃ、あんたちょっとだけシンガポーリアンね。」と言われた。
ゴメン、全然嬉しくないっす。

帰り際、明日(27日)の19時からライトアップしてキレイだから見においでと
情報をもらったものの、翌日にはすっかり忘れる。
三度、おじさんゴメン。
まだやってるかな?今日見に行って来ようかな・・・近所だし。
b14fe4c0.jpg
別角度。
よくよく見ると気持ち悪い。

PR
ワースト1
10 / 05 Sun 17:30
ここで食べたアイス・・・不味かったなぁ~。
日本人から見てあれはアイスなのか!?
アイスに麺っぽい物が入ってる時点でダメだ。
Re:ワースト1
10 / 05 Sun 18:37
ちみの選んだのは微妙だったね。
もっと中身がはっきりしたやつ選ぶべきだったよね。
ってか、ソレ書くの忘れたわ…。
無題
10 / 05 Sun 21:52
チャイナタウンで同じよなゾウを見た気がする!!
ガネ~シャだと勝手に思い込んでたよ・・。
リトルインディアお祭りだったんだぁ。
もう人多くないかな。
休日に行こうとしている私は
チャレンジャー?かね。
Re:無題
10 / 06 Mon 09:31
>ガネ~シャ
そういう名前の神様?よく知ってるのね~。

>休日
昨日、夜ライトアップ見に行ったら、インド人てんこ盛りだったよ。
インド人にもまれても平気だったら休日でも大丈夫…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.