忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 20:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 21 Tue 14:24 #mesoco ×

シンガポールといえば、アレですよね。
アレ↓
fddfd41c.jpg
F1仕様でおかしな物体に乗ってます。
何あれ?
すんごい中途半端。どうせなら車に乗せればいいのに。
いつもは青い波のようなものに乗ってる・・・はず。
moeさん変な時期に来ちゃったね。

マーライオン、「世界三大がっかり」の栄光に輝いているそうです・・・ぶふっ。
ミニマーライオンもすぐ後ろにあります。
cb529067.jpg
意外とタレ目。

マーライオン、他に3体あるらしい。
シンガポールを去るまでには全体拝めるかな・・・。

その他、「Esplanade Theatres on the Bay Singapore」とやたら長い名前の
ドリアン型ホールがあったり、
6c75d376.jpeg
世界最大の観覧車「Singapore Flyer」も見えます。
世界最大という割りにそんなに大きく見えません。
値段が世界最高値の間違いなんじゃないかと疑う。
大人:S$29.50ナリ。ぼったくりやんか。


MRTのラッフルズプレイスからマーライオンを目指して歩いていたら、
全く逆方面に進んでました。
そのおかげで(?)この方とご対面~
8c18034d.jpg
ラッフルズ卿。
特に感想なし。
PR
無題
10 / 21 Tue 19:14
本当に・・・
あの白黒邪魔だわ。

いつの間にかランキング2位やん!!
すごいわ~。目指せ1位!
Re:無題
10 / 22 Wed 10:12
>ランキング
みなさまの日々のポチリの賜物でございます。
これからもどうぞ応援よろしく~!
無題
10 / 21 Tue 21:08
おもしろい顔してて、意外とかわいいんじゃないですか!!!!!!!?(笑)
本物見てみたいかも。
Re:無題
10 / 22 Wed 10:21
>かわいい
ホントに!?十人十色とはよく言ったもんですね~。
マーライオンに対して好意的なのはさとさんぐらいでした。
(キオクトキロクト調べ)
無題
10 / 21 Tue 22:06
私の見れなかったマーライオン!!
ん~、親戚たちが言うとおり、見に行かなくてもよかったかも。
なんかうる覚えだけど、昔行ったとき、ロープウエイに乗って、島に行って水族館に行った気がすけど、そんなのある?
Re:無題
10 / 22 Wed 10:23
>見に行かなくてもよかった
それを言っちゃおしまいさ!

>島
セントーサのことかね?たぶん、それしか心当たりはないけど。
そこにもでっかいマーライオンがいるよ。
行った時はまだできてなかったのかな?
ほんとに。
10 / 22 Wed 04:57
がっかりだね・笑
写真で見てもがっかり。
普通の置物ってかんじだぁ~
Re:ほんとに。
10 / 22 Wed 10:24
>置物
まさに、それ。
でもすんごい人がいるんだよ。(みんな観光客)
みんな写真撮りまくってた。
三大がっかりは
10 / 26 Sun 08:19
こんにちは!
マーライオンが世界三大がっかりといわれていたのは、中のポンプが故障したままでいて水を吐き出してなかった、20世紀の話じゃなかったですかね?
綺麗になって、いつでも激しく水を吐き出す今は、汚名返上と聞いてますが(笑)
Re:三大がっかりは
10 / 26 Sun 10:17
こんにちは。コメント有難うございます。

>20世紀
あら、そうなんですね!?それは知りませんでした。
今でも十分ながっかり度でしたので、変わらずかと…。
前はどんだけ酷かったのか、想像できませんが。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.