忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 25 Thu 22:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 20 Mon 14:21 #mesoco ×

毎日雨で嫌になりますね。
これがシンガポールの雨季なのか・・・
ただでさえムカつくことがあってイライラしてるのに。
(ただいまクレーム英会話特訓中。)

日本はこれからいい季節ですね。
キレイな紅葉と美味しいご飯・・・うっとり。
日本って本当にすばらしい国です。


それはそうと、ビンタン記つづきです。
翌朝、moeさんの希望によりマングローブツアーに参加してきました。
ホテルまでバスがお迎えに。
ツアーデスクまで移動後、ツアー代金(S$38)を支払います。
そして、マングローブの入り口付近まで移動。
そこからは小さな小船(ボート)に乗って出発。総勢十数名。

625b2de0.jpg
ガイドさん、英語も日本語も上手です。
「世界のナベアツ」まで披露してました。芸達者。
484a3862.jpg
どんどん川幅が狭くなります。
5328b354.jpg
運が良ければサルやらカワウソやらが見られるそうですが、
ウチらが見たのは・・・
07165b25.jpg
こんなのやら、
(見える?真ん中の黒と黄色の物体。ヘビです。)
7eb2172e.jpg
こんなのばっか。
(中ぐらいのイグアナ)
爬虫類苦手な人ごめんなさい。

夜は蛍が見えるそうです。
たぶん、すんごい蚊に刺されると思うけど。
隣に蚊の標的O型(moeさん)がいるというのに、
私(A型)めちゃくちゃ刺されました。なんで?

帽子(ヘビ落下時、防御のため)と
蚊よけ(おばあちゃんが農作業で腰にぶら下げてるヤツ)を持って行くのをおススメしたい。

全く海に入ることなく、ビンタン記終了です。
ちなみにこの旅行、過ぎ去りし私の誕生日祝いとして行かせてもらいました。
夫様どうもありがとう。
10be097c.jpg
moeさん、なかなか楽しかったね~。
次はティオマン?
PR
無題
10 / 20 Mon 18:49
ガイドさんすごいね、世界のナベアツとは・・・。
そんな情報どうやって入手するんだろ?!

そっかぁ、誕生日のお祝いでもあったんだね!
旦那さま優しいじゃん☆

Re:無題
10 / 21 Tue 13:25
>世界のナベアツ
すごいでしょ~。定期的にネタを仕入れてるとみた。
情報源はネットじゃないかね??

>誕生日
何もなかったから、半ば強制的にこの旅行代を
出してもらうことにしただけなので…優しくないっす。
無題
10 / 21 Tue 00:00
日本に帰って、熱が出たからテング熱か!?
って不安になったけど風邪だった。
蚊には要注意やね~。

次はぜひティオマンで!!
Re:無題
10 / 21 Tue 13:27
>テング熱
怖いらしいよ。風邪すぐ治ってよかったね~。
旅行疲れじゃない?

>ティオマン
キレイな海を求めて行かねば。
それまでにはもうちょっと英語喋れるようになりたいなぁ…。
無題
10 / 21 Tue 10:49
クレーム英会話特訓してるんだ(笑)
こりゃなんかあったんだね~。
今度教えてけろ!!

ってゆうか、ヘビって頭の上によく落ちるの?
マングローブツアー行ってみたいけど
爬虫類苦手なんだよなぁ・・。
Re:無題
10 / 21 Tue 13:29
>クレーム英会話
今日こそは言ってやろう!って言う日に限って
何もなかったりする。何だか消化不良ですわ。

>頭の上
の木に寝てたりするから、落ちることもあるらしい。
爬虫類苦手なら夜、蛍見に行ってみれば?
暗くて爬虫類は見えないよ。きっと。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.