moeさんとの観光も〆でございます。
最後の最後に向ったのは・・・ハイティーでございます。
観光本情報によると祝日はビュッフェ形式とな。
ならばお腹を空かせてたんまり食おう!って行ったのに・・・行ったのに・・・・
三段式じゃった・・・チーン。
しかも、ケチくさいことにおかわり無しときた。
この空腹をどうしてくれる!?
おまけに、ここのスタッフ超頭悪い。
1発目のドリンク、私→アイスティー、moeさん→オレンジペコ(だったっけ?)をオーダー。
アイスティーが普通のポットに入ってご登場。
しかも、持ってきたスタッフ自身、何だかおかしいと思ったのか、
小声で「アイスティー・・・?」と言って帰っていく。
いやいやいやいや、どう見てもおかしいだろ!
その次に来たスタッフ、ポットウォーマーにポットが乗ってないのに気付き、
アイスティーの入ったポットをウォーマーに乗せていく。
いやいやいや、それアイスティーだから。
もちろん、その人に、「コレ、アイスティーです」って言ったさ。
でもね、「何言ってるの!?おかしな日本人ね。」って顔で見るのはやめろ。
おかしいのはおたくらですから!!
斜め前方でアイスティーを注文している人を発見。
おもいっきりグラスに入ってました。(当たり前だ)
どう考えたっておかしい・・・ということで。
クレーマーに変身。
とりあえず、日本語ができる人を呼べと。
(英語で文句が言えないのが非常に悲しい)
休憩中だったらしい日本人スタッフ登場。
あなたには何の文句もない。
しかし、他の連中は明らかにおかしい。
アイスティーをポットに入れるなんてどんな非常識人だ。
その後、責任者らしき人が現われ「スイマセンデシタ・・・」と日本語で謝罪。
こんな気分を害したハイティーは初めてです。
二度と行かねー。
味:★★★☆☆
スタッフ:星なし
雰囲気:★★★☆☆
値段:★☆☆☆☆
Chihuly Lounge
3F The Ritz-Carlton Milenia,7 Raffles Ave
6434-5283
終わりよければ全てよしって言うけど、〆がこんなんですんませんねー。
moeさんには大量のお土産(日用品)を持って来てもらい、感謝感謝でございます。
次回来るときには、ハイティーナンバー1にご招待できるように、
日々研究を重ねていく所存でございます。
なので、また遊びに来てね~。
悪いというより、変だった?
接客以前の問題で、普通に考えておかしいだろ!って。
旦那はん&mesoりん 一週間、お世話になりました!
1位おめでとー!!
あんなのがリッツに雇われてるってのが信じ難い。
リッツのイメージを崩させるには十分だわ。
>ランキング
あんがとさん!これからもよろしく!
しかし、どうして間違えるかね~。
せめてサービスになんかくれるとか、安くするとかさぁ。
しかしかわいそうじゃったね。
私もmesocoちゃんの研究に協力しますゎ!!
うわ~!あんがとさん!これからもよろしくっす!
>研究
ぜひぜひ協力求む!シンガポールナンバー1を決定しなきゃねぇ。
気になるところは片っ端から行って見なきゃ。
そいつは恥ずかしい!(その店員が)やってしまいましたね。
シンガポーリアン、ベラベラ英語喋れてすごいなぁ~とは
思うんですが、ああなりたいとは思わないんですよね…。
>このブログ大好き
んまぁ!勿体無いお言葉有難うございます!
期待を裏切らないように……いや無理かもしれないので、
適度に頑張ります。
しかもおかわりできないなんて!
スイーツ三種類って少なすぎじゃない?!
>日々研究を重ねていく
これ、お付き合いしまっせ~^^
これでお終いなんてありえる!?ありえないでしょ!
どんだけぼったくるねん!って感じ。
まぁ、これも経験ってやつかね。
>研究
うん。付き合って!付き合って!いろいろ開拓してかなきゃ。
mkkちゃんは詳しそうだもん。いろいろ教えて~。