忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 20 Sat 04:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 23 Thu 10:47 #mesoco ×


moeさんとの観光も〆でございます。
最後の最後に向ったのは・・・ハイティーでございます。
観光本情報によると祝日はビュッフェ形式とな。
ならばお腹を空かせてたんまり食おう!って行ったのに・・・行ったのに・・・・
三段式じゃった・・・チーン。
595bcd57.jpg
しかも、ケチくさいことにおかわり無しときた。
この空腹をどうしてくれる!?

おまけに、ここのスタッフ超頭悪い。
1発目のドリンク、私→アイスティー、moeさん→オレンジペコ(だったっけ?)をオーダー。
アイスティーが普通のポットに入ってご登場。
しかも、持ってきたスタッフ自身、何だかおかしいと思ったのか、
小声で「アイスティー・・・?」と言って帰っていく。

いやいやいやいや、どう見てもおかしいだろ!

その次に来たスタッフ、ポットウォーマーにポットが乗ってないのに気付き、
アイスティーの入ったポットをウォーマーに乗せていく。

いやいやいや、それアイスティーだから。

もちろん、その人に、「コレ、アイスティーです」って言ったさ。
でもね、「何言ってるの!?おかしな日本人ね。」って顔で見るのはやめろ。

おかしいのはおたくらですから!!

斜め前方でアイスティーを注文している人を発見。
おもいっきりグラスに入ってました。(当たり前だ)

どう考えたっておかしい・・・ということで。
クレーマーに変身。
とりあえず、日本語ができる人を呼べと。
(英語で文句が言えないのが非常に悲しい)

休憩中だったらしい日本人スタッフ登場。
あなたには何の文句もない。
しかし、他の連中は明らかにおかしい。
アイスティーをポットに入れるなんてどんな非常識人だ。

その後、責任者らしき人が現われ「スイマセンデシタ・・・」と日本語で謝罪。
こんな気分を害したハイティーは初めてです。
二度と行かねー。


味:★★★☆☆
スタッフ:星なし
雰囲気:★★★☆☆
値段:★☆☆☆☆

Chihuly Lounge
3F The Ritz-Carlton Milenia,7 Raffles Ave
6434-5283


終わりよければ全てよしって言うけど、〆がこんなんですんませんねー。
moeさんには大量のお土産(日用品)を持って来てもらい、感謝感謝でございます。
次回来るときには、ハイティーナンバー1にご招待できるように、
日々研究を重ねていく所存でございます。
なので、また遊びに来てね~。

PR
無題
10 / 23 Thu 18:50
とんだ災難だったね~。
しかもおかわりできないなんて!
スイーツ三種類って少なすぎじゃない?!

>日々研究を重ねていく
これ、お付き合いしまっせ~^^
Re:無題
10 / 24 Fri 17:02
>おかわり
これでお終いなんてありえる!?ありえないでしょ!
どんだけぼったくるねん!って感じ。
まぁ、これも経験ってやつかね。

>研究
うん。付き合って!付き合って!いろいろ開拓してかなきゃ。
mkkちゃんは詳しそうだもん。いろいろ教えて~。
無題
10 / 23 Thu 19:31
旅行中、ここのスタッフの対応が一番悪かったな~。
悪いというより、変だった?
接客以前の問題で、普通に考えておかしいだろ!って。

旦那はん&mesoりん 一週間、お世話になりました!


1位おめでとー!!
Re:無題
10 / 24 Fri 17:03
確かに変だったね。
あんなのがリッツに雇われてるってのが信じ難い。
リッツのイメージを崩させるには十分だわ。

>ランキング
あんがとさん!これからもよろしく!
無題
10 / 24 Fri 16:37
一位おめでとう~。ぽちっ。
しかし、どうして間違えるかね~。
せめてサービスになんかくれるとか、安くするとかさぁ。
しかしかわいそうじゃったね。
私もmesocoちゃんの研究に協力しますゎ!!
Re:無題
10 / 24 Fri 17:05
>おめでとう
うわ~!あんがとさん!これからもよろしくっす!

>研究
ぜひぜひ協力求む!シンガポールナンバー1を決定しなきゃねぇ。
気になるところは片っ端から行って見なきゃ。
無題
10 / 25 Sat 14:03
私もじゃーここのハイティーー絶対いーかない!頑張れクレマーさん。義理の娘がピザをオーダーしたら、ひどく見下した感じで英語できるの?とひどいシングリッシュで聴かれた。彼女アメリカ人で英語しか話せんけど?テンション下がるシンガポール!でもこのブログ大好きです。頑張ってください。
Re:無題
10 / 26 Sun 10:10
>彼女アメリカ人
そいつは恥ずかしい!(その店員が)やってしまいましたね。
シンガポーリアン、ベラベラ英語喋れてすごいなぁ~とは
思うんですが、ああなりたいとは思わないんですよね…。

>このブログ大好き
んまぁ!勿体無いお言葉有難うございます!
期待を裏切らないように……いや無理かもしれないので、
適度に頑張ります。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.