忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 18:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 24 Tue 18:13 #mesoco ×


遅ればせながら、プラナカン博物館に行ってきました。
2008年4月オープンの博物館ということで、真新しさ満点です。
私の観光本には例の如く記載されてません・・・新しいの買おうかな。
45db5c87.jpeg
プラナカンとは、マレー語で「現地で生まれた子」という意味。
15世紀ごろ中国からマレー半島にやってきた中国人たちの子孫・・・・云々と説明が続きますが、
省略。
気になる方は調べてみてください。

この博物館、外観も乙女なら展示物も乙女。
女子なら興奮すること間違いなし。
1021b380.jpeg
絵に見えるけど、ビーズの刺繍です。
まさに匠の技!
d1254dbc.jpeg
めがねケースもオサレ~。
32179952.jpeg
個人的にこれ↑が一番欲しい。

その他食器類等々。カワイイものがずらり。

※館内、写真撮影(フラッシュなし)OKです。
ガラス越しの撮影って光が反射して難しい。
cfc88600.jpeg
にゃーん。

Peranakan MUSEUM
39 Armenian Street

入場料金:S$6

PR
かわいー♡
02 / 25 Wed 00:20
小銭入れめちゃかわいいー!!食器気になるなぁ。乙女ではないけど一応女子なんでいつか行って見ます!!
Re:かわいー♡
02 / 25 Wed 22:21
ぐふっ。カワイイよねー。
食器は普通の家にあると浮いちゃう感じだけど、
見てるだけでニンマリです。

Tもちゃんは私の数千倍乙女デス。
無題
02 / 25 Wed 10:56
可愛いものを見るのは、いくつになっても嬉し楽しいものですなぁ♪
Viva 乙女♪

Re:無題
02 / 25 Wed 22:24
ばあちゃんみたいな感想ありがとう。
ばあちゃんになってもトキメキ心を持って
いたいものであります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.