忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 21 Sun 01:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 18 Wed 21:51 #mesoco ×


書きたいネタはいろいろあるのに、なかなか進みません。
それもこれも最近の暑さのせい・・・暑い。
これからもっと暑くなるんでしょ?
勘弁しちくれ。

そんなわけで旬ネタ(私のなかで)ではありませぬ。

どんな観光本・フリーペーパーにも載ってる有名店に行って来ました。
最近そんなんばっかりデス。
穴場開拓は・・・1年たったら始めようかな。

イタリア~ン。
16c766c6.jpeg
どれもこれも花◎でした。
前菜に生ハムメロンとカプレーゼを頼んだら、
事前に取り分けて持ってきてくれました。
このサービスがあると無いでは、気分が違う。
603944fc.jpeg
撮影夫。
一番美味しそうに撮れていたので大きめで・・・なんかくやしい。

味もさることながら、スタッフの感じの良さが抜群です!
拍手を送りたいぐらい。
どこぞのハイティスタッフにここのスタッフの
爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらい。

味ももちろん大事だけど、スタッフも同じぐらい大切だよなー。

と、キレイな感じで〆たいのはやまやまなのですが、
大きな疑問が。

「スマートカジュアルっちゃなんかね?(訳:スマートカジュアルとは何ですか?)」
シンガポールでは頻繁に耳にするこの言葉。
この店も例の如く「スマートカジュアル」だったんですけど、
見事にバラッバラ。
ラフなジャケットをお召しになった紳士がいたと思えば、
よれTシャツのおっさんがいたり、デニムの短パン女子がいたり・・・・
「スマート」は一体何処へ!?
あんなんもありなら、「カジュアル」でいいじゃん。
わざわざ「スマート」をつける意味は?
ああ!分からん!

Senso Ristorante&Bar
21 Club St.
6224-3534

PR
わかりますー!!
02 / 19 Thu 00:33
その言葉名古屋の二次会でもよく使われるんです!意味がわからないので無難にワンピで行きますけどね。あと会社でよくビジネスカジュアルっていうのも使ってました。それにしてもイタリアン美味しそう。絶対行ってみます☆
Re:わかりますー!!
02 / 21 Sat 10:44
>名古屋
名古屋恐るべし。しかも二次会で??
良く分からないですねー。カジュアルかフォーマルか
どっちかにして欲しいです。

ここのイタリアンもかなり美味しかったです。
盛り付けもオサレでした。ぜひ旦那さんと行ってみてください。
同じく・・・
02 / 19 Thu 01:13
それ謎過ぎますよね。
頑張って気合入れてみたは良いけど、ちょっとコンビニ~な格好がわんさかいたりとか・・・

でも女子は意外となんでもスルーされるみたいですよ。
短パンやビーサンの男の人予防とか。
男性の短パンは高確率ではじかれるらしい・・・


ちなみに最近暑いですけど、これは序の口です・・・
でも本当に最近暑いですね。
日差しが明らかに違う。
白い地面や壁すらまぶしくて目が開けられない><
Re:同じく・・・
02 / 21 Sat 10:57
>男性の短パン
はじかれた男がうちにひとり…。
こっちに来たての時、ラッフルズに行ったら、「短パンはちょっと…」って
拒否られました。でもさすがはラッフルズ、親切に日本語のブローシュアまで
くれて、来るときは電話してねって言われました。よくできたお人でした。

>これは序の口
無理っす。今でも汗だくなのに…。
外に出られなくなってしまいます。冬が恋しい。
無題
02 / 19 Thu 19:08
そっちは、そんなに暑いんか~。
日本は先週、2月なのに真夏日を記録して
「暖かいなー。」って思ったけど
また冬に逆戻り・・・。異常気象だね。
Re:無題
02 / 21 Sat 10:58
暑いよー。ちょっと前まで涼しくて快適だったんだけど、
急に暑くなってヘバッテます。
日本の春はまだ先かぁ。春…ステキなひびき。
あ、でも花粉症の人は大変なんだろうね。
無題
02 / 19 Thu 22:17
今日も暑かったですなぁ。
スマートカジュアル、確かに分からんね。
自分だけ張り切っちゃうのもイヤだしね。
それにしてもおいしそうなイタリア~ン。
旦那様も写真撮るの上手なのね。
Re:無題
02 / 21 Sat 11:00
暑いねぇ。暑いの苦手な人間にとってはこれから拷問のはじまりだわ。

>張り切っちゃう
そうよね。Tシャツの人が隣だったりしたら、何だか恥かしいよね。
なんで、自分、こんな格好してるんだろ…って。
ここのイタリアンもオススメっす。行ってみてちょ。
無題
02 / 20 Fri 00:53
最近ほんと暑いね~。
日差しが痛く感じるもんね><
でも5,6月はもっと暑いわよ~~~!
さすが有名店!
でも、意外に有名店で行ってみたら普通だったってこと多いから
花◎のお味は貴重だね☆
私も行きたいな♪
因みに・・・おいくらくらいなのかしら?!
Re:無題
02 / 21 Sat 11:06
>でも5,6月はもっと暑い
気絶するかも…今でさえ、かなりつらいのに。
まっくろけになってしまう。

ここの店良かったよー。ワイン好きの人はもっと喜ぶかも。
値段は二人でS$200ちょっと(グラスワイン3杯含めて)ぐらいだったかなぁ?
ちょっと高めです。
無題
02 / 20 Fri 00:58
あ~。美味しそう・・・。
相変わらず夜中に美味しいもの想像しちゃう症です。
はぁ・・・。
美味しいもの食べたい。

スマートカジュアル。
我家でも謎のままの言葉です。
聞くだけでドキドキする言葉よ。
Re:無題
02 / 21 Sat 11:08
行ってみ。行ってみ。
美味しいものがたくさん食べられるよ。
私は食べ過ぎて、歩き方おかしかったもん。

>スマートカジュアル
どっちやねん。って言葉だよね。
カジュアルじゃなんか問題があんのかね?
そちらは
02 / 21 Sat 02:07
もう暑いんですか?アメリカはまだ暑い!!とまでは行かないです。レストランとかってやっぱり総合的ですよね。おいしくても、店員の態度が悪かったら、もう行かないって思うし、店員の態度はいいけど味はいまいちとなるとやっぱり、次はないな・・と。でもなかなか両方を兼ね備えてるお店は少ないですよね~。アメリカでもドレスコードがあるお店行ったりしても、普通にジーパンにサンダルだったり、それOK?って人もいて、店員さんに止められるのかと思いきや、スルーだし・・だったらドレスコードとか書くなやーーって感じですよ、笑。忠実に守る、日本人がバカみたいじゃないっすか!!
Re:そちらは
02 / 21 Sat 11:16
>もう暑い
というより、年中暑いんですが、最近急激に暑くなりました。
CAはこれから春ですねー。いいですね。ポカポカ陽気で散歩
が楽しい時期ですね。

>ドレスコード
ホントにその言葉を使うなら、カジュアル人は拒否してもらいたいですよ。
じゃなきゃ、普通にドレスアップした人が悲しくなりますよね。
シンガポールは結構いたるところで、「スマートカジュアル」を掲げてたり
するんですけど、実態はカジュアルな人多いんで、私も昼間はかなり
カジュアルで行きます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.