忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 05:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 15 Sun 18:34 #mesoco ×


昨日の土曜日はバレンタインでしたね。
シンガポールは欧米と同じく男子が女子へプレゼントする習慣のようです。

街中には、花束を持った女子がたくさん。
レストランで渡す・・・とかじゃなく、「即渡し」なのですね。
花がぐったりしてましたよ。

シンガポールの男子は日本の若人と同じく、
女子のカバンを持ってあげてる子が多い。
優しいのか、単に尻に敷かれてるだけなのか・・・。

そんで、もうひとつ気になるのが・・・・イチャこいてるバカップルの多いこと!
周りの迷惑もちょっとは気にしてください。
おばさんからのお願い。

243265df.jpeg
バレンタインなので、久々にお菓子つくってみました。
シンガポールの家でオーブン初稼動。
宝の持ち腐れってやつですわ。

無印のキット、ミニミニカップなのでちょうど良し。

PR
無題
02 / 16 Mon 00:26
まぁ♪美味しそうな。
喜ばれたかしら??
うちのオーブンは楽チンで良く使っておりまする。
また気が向いたら何か焼いてみます。
Re:無題
02 / 16 Mon 19:16
楽チンオーブンいいねぇ!
ウチのは部品洗ったりするのがひたすら面倒だよ。
あれ、毎回洗うと思うとオーブン使いたくなくなる…。
早くニオイのするものも作れるようになるといいね。
無題
02 / 16 Mon 01:28
おいしそうだね!!
オーブン初稼動だったの?!
こっちのオーブンって
一ヶ月に一度は使わないと故障するってよく言うけど・・・。
実際に何人か壊れたって聞いたこともあるし
大丈夫だった?

Re:無題
02 / 16 Mon 19:18
>一ヶ月に一度
ええ!マジで!?
私が使ったのも初めてだけど、オーナーも使った形跡がないから、
実質の初稼動でした…。
気になることはなかったので、故障はしてないかなぁ。たぶん。
無題
02 / 16 Mon 19:18
「イチャこいてるバカップル」に限って・・・
美男美女カップルじゃないんだよなー。
無印キットいいよね。
パッケージ見てたら作りたくなってくる。

Re:無題
02 / 17 Tue 20:14
そうそう!そうなんだよねー。
本人たち見せるつもりはないんだろうけど…見えてますから。

>無印キット
失敗しないのがいいよね。簡単だし。
あ、でもこないだ買った別のキットまだつくってないや…。
無題
02 / 16 Mon 22:13
ありゃおいしそうね!
私も無印キット買えばよかったなぁ。
ウチではオーブン大活躍だよ~。
ピザとか簡単でおいしくできるよ。
お試しあれ~。
Re:無題
02 / 17 Tue 20:17
無印キット、簡単なのに意外と美味しいのがいいわ。
こぴちゃん家は何かつくった?

>ピザ
生地から自分でコネコネするの?面倒くさい!
オーブン使うのはいいんだけど、後片付けが嫌なんです。
カップチョコケーキ?
02 / 17 Tue 02:28
おいしそ~ですね~!!私もロールケーキを作ったのですが、今だにどうもオーブンがうまく使えず・・硬いスポンジとなって終了しました(泣)い、いやきもちですよね!?花束は男性から女性に渡すイメージがありますが、女性から渡すんですね~、では男性は何を渡すのだろう・・・
Re:カップチョコケーキ?
02 / 17 Tue 20:22
これはフォンダンショコラでした。
中はトロトロチョコでうまいっす。

>ロールケーキ
高度ですね!私は今まで作ったことありませぬ。
なんだか職人技が必要な気がして…。
オーブン、こっちのも微妙に使いづらいです。
あっ
02 / 17 Tue 02:29
今メッセージを送信した後に気付きました・・・花束を持った女の子って男性から花束をもらった女の子ですね、きっと、笑。うっかりルークです。
Re:あっ
02 / 17 Tue 20:24
そうそう。そうなんですよ。
花束売ってる人たちも道にたくさんいたりして、
バレンタイン盛り上がってました。一部の人が。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.