忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
10 / 19 Fri 21:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 27 Fri 19:26 #mesoco ×


ここ最近、週2で日本人会に通っております。
んで、帰りは日本人会バスで帰宅。
伊勢丹前で下車・・・・したら寄っちゃいますよね。伊勢丹スコッツ。
※シンガポール在住じゃない方へ・・・伊勢丹スコッツには日本食材がたんまり売ってるのです。

寄っちゃったら、買っちゃうよね?
212cb194.jpeg

57386149.jpg

39593568.jpg
伊勢丹では、〇〇フェアーと称して、いろんなものを売ってるわけですよ。
いつも見ないように見ないように半目でそのフェアーの前を通ってるんですけど、
半目でも見えちゃうのよ。
そんで、しっかり買っちゃうのよ。

日本の味を手軽に買えるシンガポール・・・恐るべし!

あ、ひとつ愚痴らせてもらうと、「四国フェアー」で買ったアイス、
苺を買ったつもりでいて、数日後、食べようかしらと思って見たら・・・「くり」でした。
おじさん、間違えてるし!
全く気付かなかったし!

このおじさん口調は丁寧なんだけど、よくよく考えてみるとおかしかった。
「ドライアイスが必要でしたら、お会計終了後、言ってくださればお入れしますので」
って!
お会計終わったら、帰りますが?
アイスの店舗が出入り口にあるならまだしも、会計終わってまた店の方に戻れと?
そんな面倒なことしませんよ。あたしゃ。

PR
近寄らないように・・・
02 / 27 Fri 19:35
分かります。
だから私は伊勢丹にも明治屋にもなるべく近寄らないように生活してるのです・・・
普段はフェアプライスで1回の買い物が15ドルとかまさしくローカル的な生活をしてる私でも、この2ヶ所に足を踏み入れてしまうとたちまち100ドル越え。
怖いです。日系スーパー怖いです。

ちなみに伊勢丹フェアーではつまみ系でつられます。
気が付くとつまみ系を片手にニコニコしてます。
Re:近寄らないように・・・
03 / 02 Mon 19:14
>15ドル
もぐきちさんは若いのにすんばらしいですね!
妻の鏡です。私もちょっとは見習わなければ…。

>日系スーパー
ええ、100ドル越えなんてザラです。
気付いたらアレもコレもソレも全部カートに入れてます…。
我が家のエンゲル係数バリ高です。

>つまみ
夫と買い物に行くと必ず乾き物がカートに入ってます。
もぐきちさんと同じでつまみでニコニコデス。
わらびもち
02 / 28 Sat 01:16
スコッツ買っちゃうよねー。わらびもち美味しかったよねー♪ ホントシンガポール恐るべし!! 天日塩アイスおいしそー♡
Re:わらびもち
03 / 02 Mon 19:17
ちなみに今日は「大阪・京都フェア」最終日だったよ。
明日からは何なんだろ…半目じゃなくて、目閉じて通らないと。

>天日塩
あまじょっぱい?なんともいえない味で美味しかったよ。
いつかまた、四国フェア開催の時にでも買ってみて。
無題
03 / 01 Sun 18:56
○○フェアーってこわいよね。

わたしも、北海道物産展とか、
全国うまいもの市とか、、、

すっごく好き。食べ過ぎてしまう~。
Re:無題
03 / 02 Mon 19:19
そうそう。
なんであんなに魅惑的に見えるんだろ…。
店の戦略と分かっているのに、つい。つい。つい。
次回のフェアも楽しみにしている今日この頃。
フェアーのなぜ。
03 / 02 Mon 16:29
こんにちは。

〇〇フェアーって、どうして人の気を大きくしてしまうのでしょうか・・・。
四国フェアーのときは心を無にして何とかやり過ごしましたが、
その前の珍味のときはまんまと引っ掛かりました。

天日塩アイス、気になります。
Re:フェアーのなぜ。
03 / 02 Mon 19:28
こんにちは!

>心を無
ちゅんさん、やりますね…!私はいっつも失敗します。
私の意志はティッシュペーパーの如くペラペラです。
珍味、夫が興味津々でしたよ。

>天日塩
↑さっきも書いたんですが、不思議な味でした。
不思議って書くと不味そうですが、おいしかったです。

兎にも角にもフェア恐るべし!伊勢丹恐るべし!です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.