忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 19 Fri 10:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 14 Tue 12:28 #mesoco ×

またもやブログサボリ病発症。
早く仕上げてしまいたいのに、まだ観光3日目。

観光名所の少ないシンガポール。
でも、ここは有名。
54e0eb08.jpg
Singapore Zoo
展示方法が他の動物園と違ってユニークらしい。

ここまでの交通手段はMRT+バス、もしくはタクシー、もしくはZoo Express(バス)かな。
近所からZoo Expressが出てるなら、これをオススメします。
動物園まで直行、片道S$4。本数が少ないのがたまにきず。

園内は鬱蒼とした南国のジャングル。
日曜日に行ったため、人も結構いた。
そんでカワウソも群がり中。
d5a8299c.jpg
よくよく見ると気持ち悪い。

おサルは黄昏中。
テングザル。
1e958922.jpg
鼻がすんごい高い。
ダウンタウンのごっつええ感じのコント「Mr.BATER」にて松ちゃんが付けてたつけ鼻のような鼻。
気になってYouTubeをガン見してしまった。
やっぱごっつは最強。って話、それました。

ホワイトタイガーはまったり中。
f0b8a950.jpg

パクラレ中。
97ba1092.jpg
右のトラムに乗って園内を周ることもできます。
私たちは歩いて移動。

暑さのため、moeさん「途中記憶がない」とのご発言あり。
おまけに、動物園なのに「もう動物はどうでもいい」と言い合う始末。
ナイトサファリが人気な理由が分かったわ。
ここ、昼間来るもんじゃないね。

気力で猛獣エリアを通過。

謝罪中。
70ecb42e.jpg

相談中。
a7630d58.jpg
「あの怪しい日本人がどうも気になる。」

観察中。
a5c32e2e.jpg
「やっぱり、あの日本人は怪しい。」

カンカン照りじゃなかったものの、すんごい疲れた。
帰りはタクシーで帰宅。
あっつい日に行かれるときは、熱中症等々にお気をつけ下さい。
PR
記憶喪失・・・
10 / 14 Tue 18:36
一番最初にテングザルを観た印象が強烈。あの鼻、スッゴイわ~。
あとは、ゾウのショーが異様に長かった!
最後に猛獣を観たのは覚えてるけど・・・中間の記憶が抜けてる。
Re:記憶喪失・・・
10 / 15 Wed 10:33
>あの鼻
すごいよね。何が入ってるのか…。
はずれたらもっとすごいよね。

>ゾウのショー
間延びしすぎ。きっとみんな最後は飽きてたね。

>中間の記憶
たぶん、ジャングルの中の猿見てたんじゃない…?
オラウータンとか…。
無題
10 / 14 Tue 22:27
私もすっごく暑い日にここ行っちゃって・・・
マジ途中は意識がもうろうとしたよ。
でも象のショーはなかなか見ごたえがあって良かった記憶があるな。

Re:無題
10 / 15 Wed 10:35
>意識がもうろう
なる!友達は「倒れる」ってずっと言ってた。
危険地帯だね~。

>象のショー
良かった!?意識朦朧の中で見たからじゃ…。
最初は面白かったけど、途中で飽きたよ、あたしゃ。
前に座ってた常識知らずの中国人親子のせいで、ムカつきも倍増。
無題
10 / 15 Wed 09:25
カワウソがこんなに気持ちわるいとは・・・!
ホワイトタイガー、かわいいですね!
Re:無題
10 / 15 Wed 10:37
>カワウソ
きもいでしょ!?
群がり過ぎると気持ち悪いんですよね…。
餌を求めてものすごく鳴いてました。ちゃんと餌もらってるのかな…。

>ホワイトタイガー
ごろごろしっぱなしでした。
暑いから仕様がないですよね。
動物園・・
10 / 15 Wed 13:45
そういえばしばらく行ってないなぁ・・と気付きました、笑。久々に行きたくなりました。動物園の動物って基本的にやる気なくてダラーってしてるのが多いのに写真を見る限りではみんな起きてる、笑。いいなぁ・・起きてる動物見たい!!私が動物園行くと動物はいつも寝てる・・・ZZZ
Re:動物園・・
10 / 16 Thu 10:04
ベイエリアだとやっぱりサンフランシスコ動物園??
行ったことないんですよね。ルークさんレポートよろしくです。

>起きてる動物
ここの動物園も結構眠りに入ってる子の方が多かったような…。
暑いですからねぇ。寝たい気持ちも分かります。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.