忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 29 Mon 22:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 08 Wed 21:03 #mesoco ×


カトンの続き。

ランチはここらで有名なラクサを食べに行ってみました。
ラクサとは・・・ココナッツミルクをベースにした、スパイシーな麺料理。
甘いんだか辛いんだかはっきりしろ!的な食べ物デス。
a374b0b4.jpg
ええ~っとすんごく有名なお店みたいです。
芸能人(知らないけど)と写ってる写真がたくさん飾られてました。
よそ様宅のブログでもちょいちょいお目にかかるお店です。
私の写真はちっとも美味しそうじゃないけど、
そんで実際、そんなに美味しいものじゃないけど・・・・(!)

そうなんです。
不味くもないけど、美味しくもなかった。
店がどうこうよりも、私はこの食べ物自体が好きじゃない・・・ことを発見。
まぁ、そんなこともあるよね。

味:★☆☆☆☆(好みの問題)
スタッフ:★★☆☆☆
清潔さ:★★★☆☆
値段:★★★★★

328 Katong Laksa
216 East CoastRd
9732-8163



場所は変わり夜のチャイナタウン。
この日は夫も含め3人で外食の予定だったけれど、急遽変更。
作るのも面倒ということで、チャイナタウンのホーカー(Smith Street)に繰り出した。
510823d9.jpg
電飾もおやじの頭も輝く輝く。
ea72f2eb.jpg
ホッケンミー・・・らしい。
手前の香辛料が恐ろしく辛い。つけてもらわなきゃ良かった。

事件は唐突に起こる。
「飲み物買ってくる?」ってな話をmoeさんとしていると、グッドタイミングで
おばさんが「飲み物いらない?」と営業してきた。
買いに行くのも面倒だったので、お願いした。

注文のものは難なく届けてくれたが、
問題はその後発生。



うちら、カンクーン以来のボッタクリにあいましてん!
(カンクーンでぼったくられたのは夫だけど)

つり銭をボラレました。
①私S$4払う
②おばさん、moeさん(友達)の側に行き、彼女の分を徴収
③つり銭数ドルを置く
④逃亡

私、てっきりmoeさんのところに私のおつりも置いていったもんだと思ってました。
おばさんと彼女が何やらやり取りをしていたので、
口を挟むのもどうかと思い(面倒くさいともいう)、
生暖かい目で見守っていたのですよ。

そしたら・・・・・
あんれまぁ!

どう考えてもお釣り少なすぎじゃね?
水とお茶でS$12はしないだろ!?

moeさん曰く、「あのおばさん、走って逃げたよ」。
これって確信犯!!
頭が悪くて計算できなかったんじゃない。
ってか、計算できなかったのはウチラかい!

日本語だったら、おばはんがボロ雑巾になるぐらいの暴言吐けるのに、
とっさに英語って出てこないもんですねぇ。

「待ちやがれ、こんちくしょ~!」
って英語で何て言うんですか?

PR
無題
10 / 09 Thu 00:03
あたしもそこのラクサ食べたよ!
確かに好みだよね~^^;
私の友達曰く、この「328ラクサ」より
その斜め向かいくらいにある「マリン・パレード・ラクサ」の方が美味しいんだって。
私が行った時もマリン~の方が売り切れてたから328に行ったんだ。

つり銭ぼられたかぁ・・・。
私はまだ経験ないけど、とっさの一言が言えないのはくやしい!!
Re:無題
10 / 10 Fri 11:16
>「マリン・パレード・ラクサ」
聞いたことないな~売り切れるぐらいだから、
ものすっごく美味しいのかなぁ。
でも、ラクサだよねぇ…行ったら感想聞かせて。

>とっさの一言
全然出ないねぇ。とっさじゃなくても出ないけど。
やっぱ、英会話教室行こうかな…。
ココナッツ味
10 / 09 Thu 11:59
って、好き嫌い、おいしい、おいしくないがはっきりしてますよね~。ココナッツは難しいと思う、笑。お金ぼったくって、逃げるなんてまさに常習犯ですよね!!うわ~むかつく・・・私は最近、開き直って普通に日本語で文句言っちゃってます、笑
Re:ココナッツ味
10 / 10 Fri 11:19
>ココナッツ
そうですね。苦手な人多いですもんね。
でも、人気の食べ物らしいですよ。ラクサは。

>日本語で文句
私もしょっちゅう言ってます。
相手はどうせ分からないしと思って、ものすごい事言ってます。
でも、こっちだと日本語分かる人が割といるので危険…。
無題
10 / 09 Thu 18:57
オヤジの頭の光り具合が丁度いいねぇ。
また一人でニタ~としてしまったじゃないか・・・。
ホーカーでぼったくられるんだ。
災難だったねぇ・・。
「こんちくしょぉ~」ってなんていうんだろかね(笑)
Re:無題
10 / 10 Fri 11:22
>光り具合
いいでしょ。輝いてるでしょ。
一人でニタニタしてもらって嬉しいわ~。
そんな話題(写真)をいつも提供したいっす。

>「こんちくしょぉ~」
気になるねぇ。覚えたら早速使う言葉だねぇ。
誰か英語の得意な人コメントしてくれないかなぁ…(他力本願)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.