忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 25 Thu 01:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 15 Wed 11:14 #mesoco ×


シンガポール動物園から一路帰宅。
汗だくだったため、シャワーを浴びてしばし休憩。

その後、また出かける(意外と元気)。
6ef8cd5f.jpg
Chijmesへ。
修道院が改築され、敷地内に土産物店・レストランが多数入居。
趣とかそんなものは一切なし。
せっかくいい教会なのに、もったいない。
後ろには巨大ビルが建ってるし・・・・シンガポーリアンは古いものは好きじゃないのかなぁ?
7c0fa353.jpg
足元は歩きにくいけど、いい感じの石畳。

向かいのCathedral of the Good Shepherdの頭。
f5b2b1a9.jpg

ここに来た目的はmoeさんがチャイムスを見たいって言ってたのと、
Lei Gardenで食事をするため。
予約して行ったんですが、しなくても良かったかも?
ちょうどF1をすぐそばでやってたから、みんなそっちに流れたのか・・・それとも・・・・。

4ab47538.jpg
左上から
・フカヒレスープ(味がない。塩を持って来い!塩を!)
・北京ダック(獣くさい)
・あわび(皿の趣味は悪いが柔らかくて美味しかった~)
・白身の魚(特に感想なし)
・ラム(上に同じ)
・ツバメの何とかデザート(微妙)
写真を撮り忘れたものもあり。

ええ~っと・・・・moeさんごめん。
なんだか謝りたい気分でした。
夫は接待でオーチャード店を利用してるらしいが、そっちのが美味しいらしい。
そっちにすれば良かった?

味と値段が全く見合ってませんけど。
久々に損したわ~という気持ち。

どうでもいいけど、「ジャコ」の説明に3人も登場。
一人目:中国語で説明→分からんから英語でお願いすると、英語が喋れなかったらしく、退散。
二人目:英語で説明
三人目:日本語で「じゃこ」と言って帰っていく。

ジャコをそんな説明してもらわんでも結構。
スタッフは悪くはなかったけど、ジャコ説明はどうなんだ。

味:★☆☆☆☆
スタッフ:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値段:☆☆☆☆☆(星なし)

Lei Garden Restaurant
#01-24 Chijmes, 30 Victoria Street
6339-3822

PR
無題
10 / 15 Wed 17:50
シンガポールは古いものをそのまま残すって考えはないんかね~。
なぜ、チャイムスの中にメイドカフェがある!?

フカヒレスープ・・・
あれは味付けするのを忘れたんじゃ??フカヒレいっぱい入ってたのに、惜しかったね。

でもアワビは美味しかった!!!
あんな柔らかいアワビ、私の人生もうお目にかかる事はないかも。
Re:無題
10 / 16 Thu 10:06
>メイドカフェ
ああ、アレは謎だったよね。
誰が行くのか??そんでやっぱり
「ご主人様」とか言ってくれるのか…気になる。

>味付けするのを忘れた
とんでもないミスだよね。料理人失格じゃん。
アワビは良かったね~あれにお金を払ったと思えばいいか…。
無題
10 / 15 Wed 18:51
これコースだね!
うちらもこれを頼もうか迷って結局単品でいろいろ頼んだよ。
スープは確かに塩気が足りなかったけど
私的には蟹の甘味が美味しかったかな^^
Re:無題
10 / 16 Thu 10:08
>コース
うん。そうそう。
単品だと何頼んでいいか分からんし(素人)、
面倒だからってコースにしてみた。

>スープ
ウチらが食べたときは、何の味もしなかったよ。
素材を生かすとか、そういう問題じゃない気がした。
無題
10 / 15 Wed 21:24
ZOOも見たよ~。
カワウソだっけ?うじゃうじゃいたやつ。
臭くなかった?

写真で見ると美味しそうな食事なのに
残念だったねぇ。
三人目の「ジャコ」はその場にいたら
笑っちゃいそう~。
Re:無題
10 / 16 Thu 10:11
>カワウソ
う~ん…臭かったような気もする…
あんまし覚えてないなぁ~暑さのせいで。

>三人目の「ジャコ」
去っていった後もスタッフ同士で「じゃこ」「じゃこ」言い合ってた。
みんなで日本語の「ジャコ」を覚えようとしてたらしい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.