忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 12:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 16 Thu 11:22 #mesoco ×

観光4日目。
moeさんと女二人旅に出ました。
シンガポールを飛び出してビンタン島(インドネシア)へ。
ビンタンまではフェリーで約1時間。
そんなに近くても海外旅行。シンガポールってホントにちっちゃい国です。

平日だし、人なんてまばらだろうと余裕ぶっこいてたら、
大きな間違いじゃった。

フェリーターミナルは人人人。
ビンタン行きのフェリーも満席状態。

フェリーの出入り口付近に座ることをオススメします。
でなきゃ、ビザの発券+入国審査に恐ろしいぐらい待たされるから。
船酔いする人は酔い止めもお忘れなく。

今回の宿はANGSANA Resort&Spa。
eb57fc39.jpg
Banyan Treeと迷ったすえ、アンサナに決定。
理由はJTBで格安だったから。
フェリー往復+フェリーターミナルからホテルまでの送迎+朝食+スパ特典付きで1泊S$190。
安かろ?

チェックインは今から会社説明会でも始まるの??って感じのホールに
全員連れて行かれ、それぞれチェックイン。
ここのスタッフは英語が苦手な日本人慣れしてるので、とっても優しい。
ちなみに日本人スタッフは見かけませんでした。

部屋は・・・・・・・・・・・・・・・・・すんごいボロイ。
いや~ある意味びっくりですわ。
バスルームの扉がちゃんと閉まらなかったり・・クローゼットが倒壊しそうだったり・・・。
年季が入りすぎ。
スタッフもすんごい感じがいいし、ごはんも美味しい・・・だけど、部屋がねぇ。
改装したら、また行きたい。
でも、それまでは行かないと思います。

1446e307.jpg
天気はいまひとつだったけど、思ったより海もビーチもキレイでした。

つづく
PR
無題
10 / 16 Thu 17:18
ビンタン行ったんだね!
来星してまだそんなに経ってないのに、いろいろ行ってるね~^^
良いことだ!
私はまだビンタン未経験なの。
手軽に行けるからいいよね!
でもお部屋がそんなにひどいのか・・・ちとヤダね。
ティオマンもオススメだよ。
プロペラ機だから船酔いの心配もないしね~。

Re:無題
10 / 17 Fri 15:05
行きたいところは山ほどある!全部シンガポールの外。

>部屋
ひどかったね~。掃除はちゃんとしてあるんだけど、
もう改装しないと無理なんじゃないかなぁ…って感じ。
でも、どこのホテルも古そうだったよ。外から見ただけだけど。

>ティオマン
行ってみたい!すんごい海キレイなんでしょ!?
海キレイなところはいいよね~癒されるよね。
無題
10 / 16 Thu 17:41
待ってました~。ビンタン!!
思ったより安くてびっくらこいた。
海もきれいやねぇ~。
私も近いうち行きたいなぁ。
Re:無題
10 / 17 Fri 15:07
お待たせしました~。
待たせたわりに面白くてメンゴ。

>海もきれい
う~ん。そこそこキレイかなぁ。
ものすごくキレイなわけじゃないよ…。
すんごいキレイな海を求めるなら↑mkkちゃんが
言ってるティオマンのがいいと思う。
無題
10 / 16 Thu 20:31
いや~、本当にボロかった!!
あそこまでだと、コントみたいで笑いが出てくる。

スタッフの人はスッゴク感じ良かったね。
Re:無題
10 / 17 Fri 15:10
>コント
確かに!クローゼット開けたらタライが降ってくるね。

>スタッフ
良かった!ちゃんと教育されてるけど、フレンドリーさも忘れてない。
高感度大ですな~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.