忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 19 Fri 17:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 19 Fri 23:03 #mesoco ×


今更ですが、高島屋のビッグツリーです。
dcf3965a.jpg

んで、高島屋4Fにあるクリスタルジェイドに飲茶を食べに行ってきました。
(シンガポールに来て飲茶を食べたのは初めてでした)
e9213a86.jpg
照明の加減でやたらと黄色い・・・。
予約をして行かなかったからなのか、奥のしょぼい席に案内されました。
テーブルクロスがほつれてますけどー。皿も汚れてますけどー。
点心の種類も少ないんですけどー。

ここはワゴンでガラガラ周って来てくれるお店ではないので、
品名で想像するしかない。
メニューに日本語も掲載されていますが、説明になってないというか・・・結局良く分かりません。

味はごくごくフツーです。
たぶんリピートはしないでしょう。

味:★★☆☆☆
スタッフ:★★☆☆☆
雰囲気(奥の間):★☆☆☆☆
値段:★★☆☆☆

Crystal Jade Palace Restaurant
#04-19 Takashimaya S.C.,391 orchard Rd.
6735-2388

PR
私も
12 / 20 Sat 01:13
こんにちは。
私もここのクリスタルジェイドにいい印象ないです。
皆行ってるので行きましたが、やはり予約なしで行ったら厨房の隣のガチャガチャうるさい席に座らせられ、
なんと料理に髪の毛が入ってました。
その場では何もいえなかったのですが、気持ち悪くて…
今思えば言えばよかったです。
二度と行かないです。
Re:私も
12 / 20 Sat 10:16
こんにちは!コメント有難うございます!

そうですか~髪の毛は悲惨でしたね。
私は英語喋れないんですが、そういうことは黙って
いられない性質なので、絶対言ってしまいます。
予約して行くと入ってすぐの煌びやかな席に通されるんでしょうかね?
まぁ、私も次はないと思いますが…。
無題
12 / 20 Sat 11:13
なんか、田舎の披露宴会場みたいだったね。
店員さんの視線がすごかったなぁ。
豆腐はびみょ~だった気がする。
Re:無題
12 / 20 Sat 20:16
>田舎の披露宴会場
的確な表現をありがとう!
そうそう、そんな感じだったね~みすぼらしい感じ。

店員さんはあれで良かれと思ってるんだろうねぇ。
でも、あんなに凝視されると気になるよねぇ。
リピートなしですか、笑
12 / 20 Sat 13:34
mesocoさん、いっつも写真上手に撮るので、いっつもおいしそうだなぁって見てるんですが・・笑。でもみなさんのコメントみてるとやっぱりおいしくないんですね、笑。
Re:リピートなしですか、笑
12 / 20 Sat 20:17
断然、アメリカで食べた飲茶の方が美味しかったです。
おかしいなぁ…こっちの方が本場に近いはずなのに…。
地道に美味しいとこ探します。
無題
12 / 20 Sat 13:50
新年に備えて、あのテーブルクロスは新調してほしいね。
また来年も美味しいところ探しましょね♪
Re:無題
12 / 20 Sat 20:19
そうだね。あの微妙な黄色い照明もやめた方がいいよね。
あの奥の間に通された人はリピートしないよ。

来年も探検お付き合いお願いします!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.