忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
10 / 19 Fri 21:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 19 Mon 16:47 #mesoco ×

しばし食べ物記がつづきます。
ってか、それしか書くことがございません。

いつぞやの土曜、夫がチャイナタウンに行きたいというので、行って来ました。
376945bb.jpeg
と、その前に、クラブストリートに寄りました。
チャイナタウンに行くのになぜかピザを食す。(左上)

ここの店のアイスティが過去例にないぐらいの甘さでした。
シンガポールはアイスティに予め砂糖が入っていることが多いです。
個人の好みは無視ですか?
そんなだから、覚悟はしてたのですが、
その覚悟を大きく飛び越えるほどの甘さで、
一口しか飲めず、オーダー変えてもらいました。
あれは紅茶じゃなくて砂糖水だろ。

ピザも普通だったし・・・。
どうせならとなりの有名店に行けば良かった?

Spizza
29 Club St.
6224-2525


ランチ失敗をひきづりながらチャイナタウンど真ん中あたりへ。
2008年の干支(ねず公)が今年の干支(うしさん)をひいてます。(写真右上)
今年の干支より目立つねず公。
ヒゲがリアルすぎで怖いっす。
チャイナタウンにいるうしさんたち、あれを見ると、
「焼肉焼いても家焼くな~(By 日本食研)」とつぶやきたくなるのは私だけ?

人の波を掻い潜ってデザートタイム。
私はずっと気になっていたセサミペースト(日本語で言ったら、ねりごま?)。
旦那は無難にマンゴー何とか。

セサミペーストはあったかデザートでほんのり甘い。
途中で飽きました。半分でいいかなぁ。
あと、中に白玉入れてほしいなぁ。

味香園(Mei Heong Yuen)
67 Temple Street
6221-1156
PR
無題
01 / 20 Tue 01:18
ねず公がうしさんを引いてるやつさ、
干支のバトンタッチの様子っていうのが頭になくって
最初ねず公が私にはブタに見えてしまったよ^^;
なんか子豚っぽくない?!

Spizzaで私もそのアイスティーには寒気がしたわ。
最近、変にガーリック効かせてるローカル化してるイタリアンに当たってて
それを思うとここはまだ美味しかったかな、と思うよ。
Re:無題
01 / 20 Tue 11:36
>子豚
ぶふっ!色があんなんだから?
ブタに見えたら確かに「なんで?」って思うよね。
私は妙にリアルなところがキモかったよ。ネズミ嫌い。

>Spizza
mkkちゃんもあれ飲んだんだ!
あれは酷すぎるよね。ひくよね。
入れる量間違えたのかと思ったけど、いつ行ってもあの味
なのね…シンガポーリアンどんな味覚してんだか…。

>ローカル化してるイタリアン
それはそれで嫌だねぇ。ここもひょっとしたら味が変わっちゃった
のかもしれないね。昔は美味しかったのかも…?
セサミペースト
01 / 20 Tue 08:59
中に何もないんですか?!たしかに白玉くらいはいっててもいいのに・・日本人感覚??ファーストフードとか、日本のアイスティーだと無糖なのに、アメリカもそちらも砂糖入り・・。甘くしないでよぉ~って思います。私は甘党ですが、飲み物はスッキリ派です!唯一飲める飲み物がアイスティーしかなかったとき、甘いとテンション下がります、笑
Re:セサミペースト
01 / 20 Tue 11:39
>白玉
それはそれで別の食べ物があるので、セサミペーストは
ペーストだけみたいです…。おしるこの汁だけみたいな…。

>無糖
その響きがなんだかとてもなつかしい。
入れたい人は勝手に入れればいいのに!なぜはじめから入れるんだー!
これぞ文化の違いってやつですかね?
私は緑茶が甘いことにも納得がいきませんよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.