忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 05:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 16 Fri 19:32 #mesoco ×

かなり前のことですが・・・備忘録として。

マックスウェルフードセンターの有名チキンライスを食してきました。
私、最近やっとホーカーにちょこちょこ行けるようになりました!
前は衛生的に「無理ー!!」という感じでしたが、今は「ホーカーが気になる存在」に。
慣れって恐ろしい。

有名店だけあって、数人並んでました。
3a107e68.jpeg
「おや?」
期待がでっかすぎたのか・・・・微妙でした。
鳥は柔らかいんだけど、味がうすい!
薄味好きな人に受けてる店ですか?ここは。
スープもいけてないし・・・・やっぱラッキー(チキンライス)さんの地位は揺るがないなぁ。

天天海南鶏飯
Maxwell Food centre(Maxwell Rd.)内

つづいて向った先も有名店。
エリザベス女王も訪れた名店らしいけど、マジで?ここに?
22b35f49.jpeg
もっと無難な茶葉にしときゃ良かったかも。甘くて大量に飲めず・・・がっくし。
写真映えしたことだけでも良しとするか・・・。

それよりも何よりも、客が素足で歩いている場所を
店員が靴を履いて歩いていることに違和感を感じまくり。
そんなこんな(?)で私は好きになれない店でした。
<私信:hanaちゃん・・・フライングしてごめんなさい。>

Tea Chapter
9A / 11 Neil Road
6226-1175
PR
よくありますよね。
01 / 17 Sat 00:22
期待してるお店とか、有名なお店とか、期待が上回ってしまっているのか、「こ、これが??」みたいな感じになっちゃうこと、笑。逆にこの店大丈夫?な感じのところが結構、穴場だったりとか・・おいしいお店を見つけるのはなかなか大変です!!
Re:よくありますよね。
01 / 17 Sat 11:07
>期待が上回って
まさしくソレでした!
がっくしですよ。あんだけ褒めちぎってる人が
いるのに…「どういうこと!?」って。
味覚も十人十色ですもんねぇ。
「これぞ!」って所に出会えるまで食べまくりっす!
無題
01 / 17 Sat 04:16
海南鶏飯、あちこちで「美味しい」
という話を聞くんだけど、
まだ食べたこと無い!

お茶、見た目すごくキレイなのにねぇ・・・
お砂糖の甘さ?
Re:無題
01 / 17 Sat 11:10
いろんなブロガーさんところで見て、「そうか、そんなに美味しいのかぁ!」
って期待して行ったんだけど…私には合わなかった。
まぁ、そんなもんだよね。味覚なんて。

お茶は…たぶん砂糖の塊のようなものが入ってたし…。
甘いお茶はどうも好きにはなれんばい。
無題
01 / 17 Sat 21:39
お茶は私が悪かった・・。
ローズがいいんじゃないかって
私が言いました!
ホント、甘かったね。

hanaちゃんとリベンジはダメ?
もう行く気になれないか・・。
Re:無題
01 / 19 Mon 15:51
いえいえ、私もコレがいいんじゃない?とか言ってたし…。
知ってる無難なお茶にすれば良かったねぇ。後悔。

>リベンジ
う~ん。私は他の美味しいお茶屋さんを開拓した方が
いいような気もするけど、hanaちゃんとこぴちゃんが
が行きたいのなら、付き合います。
無題
01 / 19 Mon 11:34
私も地球の歩き方で見て以来ず~っと行ってみたいと思ってて
未だそのチキンライスは食せてないのよね。
私の中でもかなりの期待度になってるからなぁ~もしかしたら私もガッカリしちゃうかもね^^;

Tea Chapter、一昨日夫と行ってきたよ!
お客も少なくて静か~な中でゆっくりお茶飲んで
私はなかなかいい時間を過ごせたな、という感じ。
チャイナタウンで人ごみにもまれた後だったから余計かも!?

しかし、店員が靴はいてたのは気づかなかった・・・。
Re:無題
01 / 19 Mon 15:55
>チキンライス
私は好きじゃなかったけど、並んでる人もいたから、有名店
なことに変わりは無いかと・・・個人の舌の問題かなぁ。

>Tea Chapter
ううん。全然人にもまれてないんだけどね、この日は
チャイナタウンど真ん中にも行かなかったし。
私が行ったときも人はすんごく少なかったんだけど・・・
やっぱり・・・ちょっと・・・私は好きになれなかったなぁ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.