忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 28 Sun 09:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 13 Tue 13:15 #mesoco ×

やっとこさベトナム記最終章です。

~スパ編~
最終日は5時間スパ!
メニューは・・・
①フェイシャル
②ボディマッサージ
③フットマッサージ
④シャンプー
⑤軽食
二人でUS$235の破格!
安いねぇ。さすがベトナム。

この安さで文句はいいたくないけど・・・あえて言わせていただこう!
④のシャンプー、あれいらないんじゃね!?
④以外はホテル内のスパってこともあって清潔で優雅な感じ、腕も悪くない。

なのに!

シャンプーの時だけ「ここはローカルの美容院か!?」って
場所に連れて行かれる(※同じフロア)。
シャンプーしてくれる人も、美容師なのに爪長いし・・・・頭皮傷つくざますよ!
一気に現実に引き戻されたわ。
シャンプー入ったコースでも遠慮した方が気分良く終われます。

行ったのは「QI CARAVELLE HOTEL SPA & FITNESS CENTER」です。
資生堂プロデュースのスパ。


~いろいろ編~
晴れの日のバイク野郎(女の人含む)。
93ac09e3.jpeg

雨の日のバイク野郎(女子供含む)。
バイク用カッパ着用。
81e1959e.jpeg

電線?電話線?
切れたとしてもどれが何処のなのか不明そう。
5d261418.jpeg

いい味出してる看板。
37433e24.jpeg

姉さまリクエスト。
オーナーがベトナムで買ってきた(と思われる)うちのマスタールームに掛けられた絵画。
d46e0136.jpeg
アオザイを着たオネイサンの絵がベックリするぐらい投げやり。
青い木に全精力を注ぎ込んで面倒になったようです。(憶測)
でも、私は好きです。この絵。


~参考編~
ベトナム旅行スケッチトラベル(別ウィンドウ開きます)
ホテル・航空券・スパ・ツアーいろいろ予約できます。
我が家はここのサイトからスパ予約していきました。
これから行かれる方、参考にどーぞ。

はぁー!やっとベトナム記書き終えました。晴れ晴れ!
長い間読んでくれて有難うございました。
次回からは日常のアレコレソレに戻ります。
PR
無題
01 / 13 Tue 16:52
5時間なんてステキすぎる~~~!
そんなにやってもらったら身体が溶けちゃいそうだね。
ツルツルになって帰ってきたのね^^

お部屋の絵画いい感じだね。
オーナーさんなかなかのセンスしてるよ~。
うちのオーナーじゃ絶対選ばないなぁ・・・。
Re:無題
01 / 13 Tue 19:15
スパはねぇ、途中までは気持ちよかったんだけど…。
一回きりじゃなくて、定期的に通いたいわー。

>絵画
これだけは唯一まとも。
でも他のは…残念な趣味です。
シンガポーリアンの趣味ってどうも中途半端な気がするのは私だけ??
無題
01 / 13 Tue 18:52
ご無沙汰しております♪
戻ってまいりました。
戻ってきて早々に“雨の日のバイク野郎”写真に釘づけになりました。
今年もどうぞよろしゅうに♪
Re:無題
01 / 13 Tue 19:17
お帰りなさい~!
帰って来るの首を長くして待ってましたよ。
また遊びましょー。今年もよろしく!

雨の日もバイク野郎の数は減らないのがすごかったよ。
無題
01 / 13 Tue 19:01
バイク野郎、こわいな~。
近くで見たら迫力ありそう・・・。
やはり排気ガスくさいんですか??
Re:無題
01 / 13 Tue 19:18
排気ガスは言うほど気にならなかったかなぁ?
それよりも轢かれそうで怖いわ。
道路渡るのにコツがいりますねん。
ありがとう〜。
01 / 13 Tue 21:01
嬉しい〜、重い腰をよっこらしょと上げて、すぐ出してくれたのね〜。
この絵、私も嫌いじゃないな〜。
特に色使いが優しくって好きだなあ。
ベトナムの絵(観た限りでは)色の洪水っぽいのが多いから、新鮮でしたわん。
ありがとうねー。
意外と考え抜いた上での人の絵の投げやりさ加減だったら笑えるよね。
爪は短く切らないと反則だよねー。
足つぼマッサージ師の中にもたまに長い爪の女の子がいるからと、男の子を指名したら、これまた長くて泣けて来た事があったり。

Re:ありがとう〜。
01 / 13 Tue 22:15
>考え抜いた上で
だったらすごいかも。
でも、肉眼で見ると「え?ここだけ小学生が描いたの?」って感じです。
ベトナムっていったらやっぱり蓮の花の絵ですかね?
姉さま宅の絵はどんなんになるんだろ??

>爪
人様に触れる職業の人は爪短くして欲しいですよね。
個人的にネイリストさんも必要以上に長い爪の人は勘弁です。
あれ、すんごいやりづらそうなんですもん…。
ベトナムね。
01 / 13 Tue 21:03
品川ブログのベトナム記、意外と楽しめたよ。
Re:ベトナムね。
01 / 13 Tue 22:20
早速見てきました!
今までこの人のブログ見たことなかったんですが、面白いですねー。
これからちょくちょく見に行こう。

関係ないけど、ずっと前、品川くんがテレビで奥さんの話してたんです。
「うちの奥さんはな~んにもしないので、僕が掃除して、
朝ごはんつくって、起こしてあげてます…云々」って事を言ってて、
私はそれ以来、品川くんが大好きになりました。
ってか、姉さまが品川ブログを読んでることに一番驚きました。
5時間スパ?!
01 / 15 Thu 03:09
かなりうらやまし~・・しかも激安じゃないですか!!でもやっぱり高くても日本の技術と細かな気配りには勝てないですかね、笑。バイク野郎すごすぎ、笑。マスクもサングラス?もしてていったい誰が誰だかわかんないすね、笑
Re:5時間スパ?!
01 / 16 Fri 10:38
>スパ
ベトナムに行ったらぜひスパを!
やらなきゃもったいないですよ~。
こんなに安くて上手だし(あ、シャンプーは除く)。
私は未だ日本のホテルでスパに行ったことないです!
ものすごい金額請求されそうで…。

>バイク野郎
これまたすんごいですよ。
女の人は日除け目的らしいです。
マスクとかサングラスとか…その他もろもろ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.