忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 18 Thu 20:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 12 Mon 16:17 #mesoco ×

いい加減ベトナムネタも飽きてきた頃でしょうが(私が飽きてきた)、
あと数回、お付き合いください。

~食編~

名物プリン屋さん。
e3c882ca.jpeg
左はヨーグルト。ひとつUS$1もしません。
ちっこいので5個ぐらいいけそうですが、夫にとめられ1個ずつ・・・。
プリン好きさんはぜひ行ってみてくだされ。
Kim Thanh(キムタイン)
4 Le Van Huu,Q.1

歩き疲れて休憩。
そして、またもやプリン。
00b22665.jpeg
ベトナムプリンはしっかり派。
Temple Club
29 Ton That Thiep,Q.1


初日の夕食は・・・・ハズシました!がびーん!
貴重なベトナムでの食事がぁーーーー。
ちゃんと下調べして行けば良かった・・。
4868f910.jpeg
不味くはないけど、美味しくもない・・・。
Vietnam House
93-95 Dong Khoi,Q.1

2日目夕食。
b5eac822.jpeg
初日にハズしたのが悔しかったせいもあり・・ここの料理の美味しさに感動!
こんだけ食べても一人US$15!!安!
5e4725db.jpeg
サイゴンビールとハノイのビールだったかなぁ??
右はベトナムデザート・あったかチェー。
どれもこれも美味しかった~~。至福のとき。
Huong Lai(フオンライ)
38 Ly Tu Trong,Q.1

最終日昼食。
3c4abcd0.jpeg
本場のフォー、楽しみにしてたのに・・・・うーん。
チェーン店に行ったのがまずかったか?
一応、「どこが有名ですか?」って聞いたんだけど・・・・・不発。
フォーにはもやしをしこたま入れる派なので、最初に持ってきてくれただけでは足らず、
「もっともやしをー!!」って言ったら、持ってきてくれました。
スタッフの人は感じがとっても良い。
そして、懲りずにまたプリン。
プリンはどこで食べても大きなハズレはない。
Pho 24
(どこにでもあります)



※おまけ※
やっぱり撮ってしまう機内食。
34abd2ea.jpeg
これはシンガポール→ベトナム行きの朝食。

つづく・・・。
PR
安い〜〜〜。
01 / 12 Mon 18:33
ヨーグルトは日本風?アメリカ風?ギリシャ風?食べてみたいなあ。。。
見た目美味しそうなのに、、、でも、その値段なら外しても惜しくないね〜。
いや、せっかくのベトナムなので連日当たりの方がいいか〜。
生春巻とパンセオが食べたくなって来ちゃった〜。
で、〆はお約束のプリンね〜♪
もう少しミルクか生クリーム入れて、ふるふる寸前状態だと好みかも。
Re:安い〜〜〜。
01 / 12 Mon 19:49
>ヨーグルト
日本のよりちょっとスッパイ感じですかね?
でも、気になるすっぱさでもないので…何風??

2泊3日じゃ食べたりませ~ん!!
パンセオも食べられなかったし、バインミーも…。
わ~ん!次回は食べるものリストを作成して行きます!

ベトナムプリンはスプーンが刺さって出てくるほどの硬さっす。
なので姉さま好みじゃない…ですねぇ。残念。
無題
01 / 13 Tue 10:31
食編待ってましたぁ!
mesocoちゃんの日記見てたらまた行きたくなってきたよぉ。
ベトナム料理美味しいよね☆

二日目夕食のお店、私も行ったよ!!
(フォトアルバムに写真載せてます^^;)
ここ安くて美味しいよね^^
これからベトナム行く人がいたら
私ならこのお店オススメするな~。
Re:無題
01 / 13 Tue 11:14
>Huong Lai
有名店だよね、あの店。私が行ったときも満席だったよ。
観光本に載ってるから、日本人も多かったけど、白人さんも数組いたし。

>フォトアルバム
たぶん、見てるはずなんだけど…気付かなかったかも…ごめん。

今度は観光本に載ってない穴場にも行ってみたい。屋台のフォーとか。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.