忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 05:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 08 Thu 22:48 #mesoco ×

moeさんお待たせしました。
やっとこさ買い物編でございます。

~買い物編~

ホテルから一番近いお買い物ポイント・ベンタイン市場。
ぼったくりの名所でございます。
c983f0f8.jpeg
う~んどこかで見たことある風景・・・と思ったら、
シンガポールのブギスに似てる。
ブギスを知ってる今、あまり新鮮さは感じませんでした。

この市場で買ったものは、おみやのデジカメケースと刺繍入りのコットン袋のみ。
これだけでも、ボッタクリにあった感は否めない。
↑オーダーメイドでサンダルをつくってくれる所のおばさんが、とりあえず怖かった。
「オネェサン、見テ見テ(日本語)」と笑顔で近づき、ものすごい握力で腕を掴む。
すいませーん。目が笑ってませんけどー。腕、痣できますけどー。
余計、客が逃げていくと思いますけどー。
・・・というわけで、私は買いませんでした。
313a1c3d.jpeg
市場には生肉・鮮魚なんかもあり。
うおーお腹壊しそうなキケンなカホリ。
c1c4c085.jpeg
花屋さんもあり。

つづいて、一番楽しみにしていたお店「Liti」(市民劇場すぐ近く)へ。
アンティーク好きな人はぜひとも行っていただきたい。
カワイイものが盛りだくさんです。
アンティーク以外の服や小物もカワイイ。
しかし、他の店に比べるとちょっと高めです。
↓写真のカギ針ストール(黒)が今回の買い物の中で一番高こうございました。
c75b5124.jpeg
↑お皿はフランスのアンティーク。この色合いがなんともいえず、お持ち帰り。

サンダル(夫の)・バッグ(私の)→「Butterfly」にて
どっちもUS$20しなかったと思う。
サンダルは黒いビーズがついててカワイイのです。
バッグはハンドメイドでしっかりしてます。

Tシャツ(夫の)・カーキの服(私の)→「tim!Saigon」(国営百貨店2F)にて

ecc6ca82.jpeg
刺繍入りコットン袋。いろんなところで買い漁りました。
旅行に行くとき便利なんですよ(洗濯物入れたり)。
夫に「出張の時に使っても良いよ」って言ったら、
「ヤダ!」とバッサリ切られました。
パンツ柄だから?
ベトナム、パンツ柄多しです。

観光本に載ってるお店は全部周ったかなぁ。
・Theu Theu(パスター通り)
・ZAKKA(パスター通り)
・Kito(ドンコイ通り)
・Vi Du(グエンユー通り)
・Tombo(ドンコイ通り)
・Nagu(ドンコイ通り・ホテルコンチネンタル1F)
・Life Impression(トンタットティエップ通り)
・Saigon Kitsh(トンタットティエップ通り)
・Authentique(ドンコイ通り)
他、名前覚えてない店多数。

ほとんどのお店に日本語喋れる人がいます。
英語で質問しても返ってくるのは日本語!
日本語普及率すばらしいです。
言葉に困ることもないので、オーダーメイドのワンピースなんて作ろうかな・・・と
考えていたのですが、今回は時間もそんなになかったのでやめました。
次回行ったときは作りたいなぁ。

ちなみにお金はUS$でもVNDでもOKです。
場所によっては日本¥が使えるところも。

bb25ec76.jpeg
国営百貨店2Fのスーパーで食品を購入。
フォーだと思って買ったインスタント麺、春雨でした・・・チーン。

最終的な感想は、
もっと買えば良かった!
スーツケース半分空けて行ったのに、スッカスカなままでした。
次回、ハノイでリベンジを!

すいません、まだつづきます。
PR
無題
01 / 09 Fri 18:58
コットン袋、かわいい~。
いいなー。

食品の紫のパッケージに芋って書いてあるの何?
芋チップス??

Re:無題
01 / 09 Fri 21:00
>コットン袋
日本で買ったらきっと500円ぐらいとられるんだろうなー。

>芋チップス
紫芋?芋は確かなんだけど、何芋かは知らない。
そんで、味がない。マズッ!
無題
01 / 09 Fri 23:50
結構色んなところでショッピング
したんだね~。
どれもこれもかわゆい!
この前バッグ欲しいと言っていたけど・・
買ったんじゃんかい(笑)
Re:無題
01 / 11 Sun 11:03
>バッグ
買っても買ってもまた欲しくなるのが乙女心ってもんですたい。
何故にシンガポールにはカワイイ雑貨がないのかねぇ。
バンコクにもカワイイ雑貨はたくさんあるらしいのに…。
無題
01 / 10 Sat 02:19
市場にいるおばさん、怖いよね~。
そうそう、めっちゃ腕つかむ力が強いのね!
ちょっと気になる物がたとえあったとしても
その呼び込みじゃ客引いちゃうよ~って感じよね。

刺繍入りの袋はmust buyよね!
日本の友達にシンガポール土産じゃなくてその袋をあげたら
すごく喜んでくれたよ!
あぁ~~また買い物しに行きたくなってきた!
Re:無題
01 / 11 Sun 11:09
>おばさん
商売根性は時に邪魔だよね。
勝手に見させてくれたら、買ったかもしれないのに…。

>土産
シンガポール土産で喜ばれるもの…思いつかないしなぁ。
シンガポール雑貨ってないもんね。
あっても、「何それ!?」ってやつばっかり。
黒のバッグ可愛い〜。
01 / 12 Mon 18:40
とっても似合いそう〜〜〜。
可愛いバッグ、ファーイーストプラザの中とかにないかしら。
一軒だけ可愛いバッグを売ってるお店があった様な記憶。。。
刺繍の袋、香港でも沢山売ってるのよ。
クリスマス前にサンタ刺繍とか色々とあったの。
ベトナムから輸入してるのかもね〜。

このヌードル、昔ご近所だった例の臭い中華マーケットに売ってましたわよ。
Re:黒のバッグ可愛い〜。
01 / 12 Mon 19:54
>ファーイーストプラザ
ついこないだ初めて行きました。(遅っ)
あそこならありそうですね~。今度隅々まで探検してこなきゃ。

>刺繍の袋
どこにでもあるんでしょうかね…。
ならば、一番安いところで買いたい。
刺繍とかビーズとか大好き人間には抗いたがい魅力ですわ。

>ヌードル
んまぁ~!やっちまいましたね、ワタス…。
意外と美味しかったですよ。いや、ホント。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.