忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 18 Thu 13:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 07 Wed 21:29 #mesoco ×
 
本日2回目更新。
2泊3日なのに、ひっぱりまくりですんまそん。

~激安観光ツアー編2~

タイニンに行く前、トイレ休憩もかね、ベトナム手工芸(?)工場に寄りました。
f9f71057.jpeg
職人さんがひとつひとつ作品を完成させている模様。
ウチにはオーナーが置いていった絵画が数枚あるのですが、
ここで買ったんじゃなかろうかと。だって同じのあったし。

その後は場所を変え、ランチ。
観光ツアーのランチってどうしてこうもマズイところばかりなんですかね?
今回も例に漏れずおそろしく不味かった。
こんなことならバインミーを買って持って行けば良かった。

ランチ後はまたまたバスは走って走って、クチに到着。
ベトナム戦争当時、「鉄の三角地帯」と呼ばれた難攻不落の街。
8cabcf4c.jpeg
後ろからですんまそん。
観光本でよく見る、待ち伏せ用の穴。

蝋人形が何体か置いてあるんですが、リアル過ぎで怖い。
↑待ち伏せ穴に入ってる人はホンモノです。
96753d7e.jpeg
有名な狭くて暗いトンネルにも潜入してみましたが、写真無し。
狭くて暗いだけなら全然平気ですが、トンネルの中はすんごく暑い。
こんなとこで戦争なんかやってたら、そりゃ気も滅入るって話ですわ。

バスツアー、安くて良かったのですが、出発時一悶着あり。
ツアー参加者が多すぎて1台のバスでは乗り切らず、
乗れなかった人は、次のバスに乗るってことになったんですが、
1台目のバスに乗れた私たち、降ろされました。

しかも「日本人だから」って理由で。
なんだそれー!!??
ガイドがいきなり「あんたらジャパニーズでしょ?降りて降りて」と夫の腕をむんずと掴む。
ふざけんなー!!
こんなところで人種差別受けるなんて、腹立たしい!ムキー!!!

ベトナム大大大大好きだったのに、このおやじのせいで「大」の字が3個ぐらいとれました。
それ以外で「日本人だから」って理由で嫌な顔されたことない、
というかむしろ「日本人だから」とみんな優しくしてくれたのに、
ホントこの事件は忘れられそうにありません。
PR
あらー
01 / 08 Thu 01:04
次のバスが豪華だった、ラッキー!ってオチでも無さそうですね。
そんな所で人種差別を受けるなんて~。
「日本人だったら何?」と聞き返したくなっちゃいますね・・・(怒

私も旅先でそんな扱い受けたら大が3つどころか無くなってマイナスになっちゃうかも~。

また大が5つぐらいくっつくような素敵な出会いがあるといいですね!
Re:あらー
01 / 08 Thu 19:34
次のバスも同じです。
だったら、後から来た人をそのバスに乗せればいいのに、
ホント意味不明です。

>「日本人だったら何?」
もち、聞き返しましたが「何でもいいから早く降りて」って。(怒)
おやじガイド、その場に残ってたらけちょんけちょんにしてました。

それ以外はホント楽しくて、今でもベトナムは大好きだし、
また行きたいなぁーと思ってます!!
無題
01 / 08 Thu 13:19
ジャパニーズだから降りろという前に
ツアー参加者の数をきちんと把握しとけよって感じだわね・・。

でもまだベトナム大好きだってことは
よほど楽しかったんですなぁ。
Re:無題
01 / 08 Thu 19:36
人数把握…たぶんあの人たちにそんな芸当は無理かと思われ…。
あのおやじにはホントむかついたんだけど、それ以上にベトナムって
国が楽しかったから良かったよ。

みんなに行って欲しい国、ベトナム。
無題
01 / 10 Sat 02:11
去年ベトナム私も行ったけど、クチは行かなかったんだ~。
こんなちっちゃな穴から出入りするなんて
身体細いのねぇ、とそこに感心してしまった^^;

その人種差別はほんとなんだったんだろうね。
私もベトナムではみんな良くしてくれた思い出しかないから
ちょっとその出来事は悲しいね。
でもそれでも大好きっていうのわかる!!
ベトナムいいよね~☆

Re:無題
01 / 11 Sun 11:06
クチは以外と見学時間が短くて、もうちょっとゆっくり見たかったなぁ。
隠れ穴は白人の人も入ってみてたけど、肩とかが辛そうだったよ。
やっぱし、アジア人は小柄なんだなぁと思った。

ベトナム大好きー!
あの人種差別おやじはベトナム人じゃないということにしておきたい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.